『1年間使用してみて(感想)』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ASUS MeMO Pad HD7 製品画像

拡大

ASUS MeMO Pad HD7 ME173-BL16 [ベリーベリー・ブルーベリー] ASUS MeMO Pad HD7 ME173-WH16 [ミルキー・バニラ] ASUS MeMO Pad HD7 ME173-GR16 [スプラッシュ・レモン] ASUS MeMO Pad HD7 ME173-PK16 [ファンキー・ストロベリー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

OS種類:Android 4.2.1 画面サイズ:7インチ CPU:MTK8125/1.2GHz ストレージ容量:16GB ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

• ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の店頭購入
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

• ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の店頭購入
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『1年間使用してみて(感想)』 のクチコミ掲示板

RSS

「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

1年間使用してみて(感想)

2014/07/21 09:21(1年以上前)

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:1134件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

昨年の7月末に購入し、もうすぐ1年が経過します。
その間、電源が入らないという故障のため一度修理に出しましたが、それ以外はハード的な不具合は無く快適に使っています。外出時は必ず持ち歩いている感じで使っています。

(電池)
へたってきたという印象は持ちません。
自分の使い道の中では録画動画を見ることが一番電池を食うと思いますが、一日2時間ほど見ていても、夜まで充電が無くなることはありません。
動画を見なければ、2日間は十分に持ちそうで、当初と変わらずです。

(Wifiのつかみ)
普段、スマホのテザリングでネットにつないでいます。
タブレットは常時WaifiONにしていまして、スマホはさすがに電池が持たないので、テザリング時にだけONにしています。
出先でネットを見たい(スマホではあまり見る気がしません)際には、スマホのテザリングをONにし、セカンドバックからタブレットを取り出してスリーブから回復させた時には、ネットにつながる状態になっています。
これは年月に関係ないとは思うけど、こういうWifiのつかみの良い機種なので、ストレスが発生せず長く使えそうです。

(動画の撮影)
写真は、デジカメやスマホを使いますが、動画の撮影にはこちらを使って活躍しています。
しっかり持てて撮影できるし、そのあと皆で見る際も手ごろな大きさです。また、動画がすごく綺麗に撮影されていて画質にも不満がありません。ただ、MXで再生しているのですが、なぜか同じ録画ファイルが二つ作成されています。。。致命傷ではないですけどね。

(録画番組の持ち出し)
ナスネに録画したものをタブレットに転送して持ち出し、通勤や昼休みに視聴しています。
そりゃ大画面がいいですけど、これでも十分見ることが出来て感激です。
ほんといい時代になりました^^   実は、この動画再生がタブレット使用の中で一番頻度が高いかも(笑

音楽再生
Blootoothでコンポに飛ばして再生しています。
自分、クラシックの勉強中でして、曲は知っていても、なかなか曲名と作曲家を覚えられません。
その点、タブレット画面に曲名と作曲家が表示された状態で再生しますので、非常にわかりやすいです。
スマホですと、画面が小さくて表示曲数が少ないのと幅が足らない場合がありますので、やはりタブレットが使いやすいですね。

他にもオフィスファイル・PDFファイルやCADデータの閲覧等にも活躍しています。
スマホでGメールの確認はしますが、添付ファイルがあった場合は、タブレットが活躍です。

こうして1年近くこの機種を使ってみての第一印象は、まだまだ現役ってことです。
この機種の前はレノボのタブレットでしたが、レスポンスも悪く、1年で手放しました。
今回は、まだまだ使えそうってことで、ほんとすばらしいタブレットだと思います。

以上、1年間使用しての感想でした。長文失礼しました。

書込番号:17754548

ナイスクチコミ!11

返信する
クチコミ投稿数:2件

2014/08/20 09:44(1年以上前)

ヘンゲンさん

こんにちは。
私も購入してから1年ほど立ちますが 活躍の場があまりなくて・・

ひとつ質問なんですが、録画番組の持ち出し(ナスネ)にはどのアプリをご使用されていますか?
代表的なものはTwonky Beam かと思いますが 評価のコメントを見ると有料で購入する踏ん切りがつかなくて・・。
今はナスネで録画した番組のの持ち出しは xperia(sol21)ですが、画面が小さいのとバッテリーの関係で、
できればMeMO Pad に活躍してもらいたいと・・(^^;

参考までに教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:17852344

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:1134件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2014/08/21 10:33(1年以上前)

すぽっくさんさん  レスありがとうございました

>ひとつ質問なんですが、録画番組の持ち出し(ナスネ)にはどのアプリをご使用されていますか?
>代表的なものはTwonky Beam かと思いますが 評価のコメントを見ると有料で購入する踏ん切りがつかなくて・・。

私も、Twonky Beamをアプリ内課金の始まる前から長らく使っていました。
しかし、どうも安定感がイマイチで、ナスネをネット上で見失ったり、レジュームが効かなかったりで、別のアプリに変更しました。

Media Link Player For DTV(MLP)というアプリです。
これも有料ですが、まったく問題なく快適に使用出来ています。
アプリのホームページ上で対応確認済機種(タブレット)のリストがあり、その中にこの機種も入っていまして、その点では安心して使えると思います。

ナスネ+MLP+レコプラ 最強タッグだと思います。
ご検討ください。

書込番号:17855210

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:2件

2014/08/21 10:51(1年以上前)

ヘンゲンさん

お返事 ありがとうございますm(__)m
ご使用のアプリ(MLP)の情報をいただきまして、大変参考になりました。

家に帰ったら、さっそくインストールさしてみます。
これで 活躍の場が増えると思います!
また感想など書き込みしますね、ありがとうございました(^-^)

書込番号:17855238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

ASUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タブレットPC]

タブレットPCの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月22日

クチコミ掲示板ランキング