『起動しなくなったんですが・・・・』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『起動しなくなったんですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

起動しなくなったんですが・・・・

2014/08/23 18:18(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 akidadさん
クチコミ投稿数:22件

昨日突然正常に起動できなくなりました。
電源ボタンを押すと、いつも通りにまず白い「ASUS}の表示が現れ、その後これもいつものように光沢のある「ASUS」表示下部にクルクル回転表示状態となりますが、そこから全く前に進みません。
特に変わったことをした訳ではなく、何か変な兆候があった訳でもありません。
リセットまたは初期化が必要なのかもしれませんが、電源ボタンと音量ボタンしかないので、どうすれば・・・・。
ご教示よろしくお願いします。

書込番号:17862549

ナイスクチコミ!6


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/08/23 18:22(1年以上前)

電源ボタンを長押し(10秒以上)かな。

書込番号:17862561

ナイスクチコミ!4


スレ主 akidadさん
クチコミ投稿数:22件

2014/08/23 18:27(1年以上前)

失礼、説明不足でした。
電源ボタン長押しで電源オフは可能ですが、しばらくして電源オンしても同じ症状が現れます。
何度やっても同じです。
なお、充電は問題ありません。

書込番号:17862574

ナイスクチコミ!4


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/08/23 18:35(1年以上前)

電源ボタンを長押しでリセット不可なら修理が必要。

書込番号:17862605

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60650件Goodアンサー獲得:16183件

2014/08/23 19:08(1年以上前)

Nexus 7での対処法。
>1.電源ボタンを起動するまで長押し→強制再起動などで起動の可能性あり
>2.電源ボタンと音量下ボタンを起動するまで長押し→ブートローダーだけでも起動できる場合、対処の幅が広がる
>3.電源・音量上・音量下を起動するまで同時に長押し→リセットがかかり起動できるかも
http://www.sabaneko.org/2013/06/09/nexus7-goddamn/

これ以上の方法は勧められないので、改善しなければ、修理行きになります。

書込番号:17862704

ナイスクチコミ!5


スレ主 akidadさん
クチコミ投稿数:22件

2014/08/23 22:25(1年以上前)

おふたりとも、ご指導ありがとうございました。
音量ボタン、電源ボタンを同時あるいは交互にいくつかのパターンで押して試しましたが、残念ながら症状は一向に改善しませんでした。
修理行きしかないのでしょうか。
トホホ・・・・。
私が見る限り本サイトのコメントには同様の事例は見当たりませんでした、と言うことは、かなり売れているはずなのに初物?!
アンラッキーでした。

書込番号:17863374

ナイスクチコミ!5


nanndaroさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/24 21:13(1年以上前)

システム更新をしたところ完了せずに同じ症状となりました。
 

ASUSに問い合わせの回答です。
お問い合わせの件でございますが、次の方法をお試しください。
パワーボタンとボリュームダウンキーを同時に10秒以上長押してお使いのMeMO Pad HD 7をハードリセットして見てください。

注意:初期化を実行すると、全てのデータが消去されます。実行する前に重要なデータを必ずバックアップしてください。

バックアップ情報:USBで製品をパソコンと接続した後、MeMO Pad HD 7を認識できるかどうかをご確認ください。もし認識されなければ、内部ストレージのデータをバックアップすることができないことをご了承くださいますようお願いします。もし認識されるなら、直接にデータを移転してみてください。

もし以上の方法により問題は解決されないなら、ハードウエア故障の可能性が高いと思われ、お使いのMeMO Pad HD 7を修理に出す必要となります。

当方は解決出来なかったので現在入院中です。

書込番号:17866566

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/24 22:48(1年以上前)

私のこれも修理出しました。
2月に会社景品としてもらって、不良だったので交換を依頼しました。販売店から会社へ販売後7日たっていたから交換拒否といわれました。修理扱いで3ヶ月間その販売店にあずけました。3ヶ月あと販売店からユーザーであるこの私が交渉して修理請求すると伝言ありました。修理の依頼電話して引き取りきてもらい、1か月半分あとに基盤交換とのことで返ってきました。
結局取得してから半年ちかくまともに使えず、でした。やっと触ると緩慢な動作、低水準画質です。
ヤフオクで売却するので値下がりがむかつくので秘密にしたかったけど実話です。

もらったものだけど労働の対価としてもらったもの、他にもすごい性能のタブレットあるからいいけど、ASUSタダでもいらないと、この私にいわせるくらい低品質だよ。

書込番号:17866921 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/25 13:32(1年以上前)

〉ASUSタダでもいらない SAMSUNGなんかプレゼントされても要らない俺が通りますよw

書込番号:17868368

ナイスクチコミ!5


スレ主 akidadさん
クチコミ投稿数:22件

2014/08/25 19:59(1年以上前)

nanndaroさん、パボな伊藤さん、貴重なコメントありがとうございました。
表に出てきてなくても、実際には同様の事例が沢山ありそうですね。
トラブルがあっても、価格的に「こんなものか」と消費者に思われているのであれば、その程度の製品、メーカーだと言うことでしょうか。
私もこの製品に関してようやくそんな割り切りができそうです。
母親用に買って、母にも喜んでもらっていたのですががっかり。
残念ですが、販売店に修理に出してみます。
どこまで誠意ある対応をしていただけるか、あまり期待はできないかもしれませんが・・・・。
皆さん、ご協力ありがとうございました。

書込番号:17869153

ナイスクチコミ!4


nanndaroさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/30 21:02(1年以上前)

修理から戻ってきました。

マザーボードに問題が発生したため交換しました。となっています。

修理期間は、発送から手元に戻るまでちょうど一週間でした。
直接ASUSに送っても着払いなので送料はかかりませんでした。
詳しくはサポートから問い合せて下さい。
http://www.asus.com/jp/support

書込番号:17884939

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 akidadさん
クチコミ投稿数:22件

2014/08/31 22:34(1年以上前)

nanndaroさん、ありがとうございました。
情報に基づき、私も早速ASUSにWeb問い合わせを行い、返信待ちです。
また途中または事後報告させていただきます。

書込番号:17888859

ナイスクチコミ!1


スレ主 akidadさん
クチコミ投稿数:22件

2014/09/14 19:16(1年以上前)

修理が完了して帰ってきました。
9月3日に着払いで送付し、14日に到着。
不具合の現象は「OSが正常に動作していないためリカバリー」との記載ですが、具体的な原因については説明はありませんでした。「こんなものだよ、よくあることさ」と言われているような気がするし、事実よくあることなのでしょう。
リカバリー品はサクサク動き特に気になる点はありません。
もちろん、全てのアプリや設定、データ等は初期化されており、数十分かけてほぼ元通りに回復しました。
ASUSの対応に対する評価は4/5点。
その根拠は、@問題は解決された。A所要時間はほぼ予想通り。Bメールでの連絡内容・タイミングも標準レベル。
ともあれ、無事リカバーされて一安心です。母も早速孫とのLineを再開しました。
皆さん、お世話になりました。

書込番号:17936169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング