『タッチパネル不具合 昨年12月購入以降4回修理に出しました』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『タッチパネル不具合 昨年12月購入以降4回修理に出しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:8件

内臓のお絵かきアプリで反応を確認しました。

タッチパネルの反応がおかしく画面の場所によってはまったく認識しない不具合が起こりました。
ASUSに修理に出したのが5月。LCDケーブルの組み立て不良とのことで再組み立てし返ってきました。
7月に再度同じ現象になりまたLCDケーブルの再組み立てで返ってきました。
そして8月にも再発しLCDケーブルの指し直しとコネクターを固定したとのことで返ってきました。
しかしこの修理から返ってきた本体は縦に持った時裏カバー辺りがギィギィきしむような音がするようになっていました。
9月再々々発し裏カバーも併せて修理に出しました。
もちろん修理は都度2週間ほどかかります。手元にはもう一台ネクサク7(2012)があるのですが、こちらはスピーカ不具合で一度修理に出した以外の不具合はありません。使用頻度もむしろネクサスのほうが多いくらいですがMeMOPadばかり故障してしまいます。
毎回返ってきた時はもちろん直っているのですが、徐々に反応が悪くなりついにはフリック出来なくなり使えなくなります。
そして今日また反応しなくなってしまいました。今回修理に出すと5度目になります。
いいかげん本体交換なりしてほしいものですが、毎回電話しても修理となります。どうにか本体交換か同等の別製品にでも交換してもらいたいのですが、何か方法はあるでしょうか?
ちなみにアマゾンにて購入しました。

書込番号:18000557

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/01 06:44(1年以上前)

nexus7も同じメーカーなのだけどねぇ。
返品と返金を相談してみたら?

実は asus x202eと言うノートも10ヶ月で3回壊れ、3回目の修理相談の時、向こうから返品処理にしようか言ってきて驚いたことがある。
断って修理したけどメーカーにしたらそっちが得なのかもしれない。

ノートとタブレットは違うかも知れないので、軽めに相談を。

書込番号:18000744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/11/05 14:58(1年以上前)

僕のやつもタッチパネルがおかしくなりました。
フレッツに入った時にタダでもらったやつなので…
修理してもまた壊れるだろうな…って修理してません。

ASUSの製品でK53TAというノートパソコンを持ってますが
トラブルはありませんでした。

アップルのiPodTouchは2機種持って4年使いましたが
タッチパネルのトラブルは無かったです…

コスト削減で…しわ寄せがきてるんですかね

書込番号:18133453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/11/06 22:57(1年以上前)

囲ったところがLCDケーブルらしくオレンジのテープで固定してありました。

メラミンスポンジで押さえるようにテープで固定したところ改善が見られました。

>>クアドトリチケールさん,タカ坊64さん

書き込みありがとうございます!その後なのですが、しばらくは何かの拍子に直ったりまた駄目だったりの繰り返しでした。
過去4回修理に出した結果、毎度「LCDケーブルの指し直し」とありましたので思い切ってカバーを開けてみることにしました。
するとおそらくそれがLCDケーブルであろうコネクタがありオレンジのテープで固定しているのがわかりました。
何らかの力加減で接触が悪くなっているようなのでメラミンスポンジを薄く切って上から押さえるようにテープで固定してみました。するとそれからは明らかな改善が見られました!
たったこれだけのことに毎回2週間ほど預けていたことを思うとバカらしく思います。
しかしあくまで自己責任やったことですので参考程度に見てください。ほんとにもう5度目の修理は嫌だったんです。。。

書込番号:18138483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2019/05/15 16:34(1年以上前)

5年くらい使ってなかったんですが、ダメ元で僕も分解してケーブルを挿し直したらタッチパネルの不具合が直りました(´・ω・`)
https://www.youtube.com/watch?v=4GwGLqCnMOg

書込番号:22668028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング