『カカクコムの掲示版とgoogle chrome』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『カカクコムの掲示版とgoogle chrome』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カカクコムの掲示版とgoogle chrome

2014/10/17 12:19(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

chromeでの価格.com掲示版のフォント

firefoxでの表示

いつの頃からか、chromeブラウザでのカカクコムの文字入力域の表示やgoogle日本語入力がおかしくなっています。

chromeでもgmail,amazon等では問題なくカカクコムだけの現象です。でも、他のブラウザだと問題なし。

漢字も中国書体のように一部が奇妙な書体になります。静的テキストは通常フォント。

再インストールしましたが状況変わらず。
これって、ほかのかたもそうですか?

kana漢字変換がままならないのでいちぶ表記が変ですね。

書込番号:18061058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/10/18 01:09(1年以上前)

文字コードはUnicode(UTF-8)でしたっけ?

書込番号:18063513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2014/10/18 01:19(1年以上前)

android用chromeにエンコード指定ってありますか?

書込番号:18063533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/10/18 01:23(1年以上前)

AndroidはデフォルトでUTF-8です。

Linuxではかなり昔から割を食ってまして。
っ「ハングルの大移動」
「化」とか「版」とか日本語と中国語でかなりの文字をシェアしてるから無茶苦茶な漢字が多くていらいらする。

書込番号:18063544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/10/18 01:33(1年以上前)

(恐らくUnicodeであるのに)正常に文字が表示されることもあるので、もっと要素があるんですかねぇ。
あとはフォントくらいしかなさそうですけど自信がないです。

また、日本語Windowsだと基本的にS-JISでたまにUnicodeです。
MacOSXだとEUC-JPとUnicodeが混在。

書込番号:18063560

ナイスクチコミ!1


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/10/18 01:58(1年以上前)

「android chrome フォント」で検索しますと、
中華フォントになるという不具合がたくさん出てきますが、
そのことでしょうか?

通常ブラウザ側では、幾つかのデフォルトフォントが設定されてますが、
文字入力欄への設定が中国語フォントになっているのかもしれません。
もしくは日本語フォントを指定しているのに、
そのフォントが端末に入ってないとか。

書込番号:18063613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件

2014/10/18 06:13(1年以上前)

なる程、android chrome +価格.comの組み合わせでのみ発生するのが不思議でしたが、ブラウザの入力域の標準フォントが違うならありえますかね。

でも、どうやって直せるのだろう?

書込番号:18063825

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/10/19 01:32(1年以上前)

PC版のchromeの場合、言語をEnglishにすると、
割り当てられるデフォルトフォントが日本語の場合と異なるのですが、
アップされた文字のように、少し変わった書体になります。

Android版は使用してませんので、分かりかねますが、
PC版のようにフォントのカスタマイズができますでしょうか?
https://support.google.com/chrome/answer/95416?hl=ja

可能でしたら、Fixed-width font(固定幅フォント)を
普段お使いの日本語フォントに変更してみてください。

書込番号:18067364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2014/10/19 10:45(1年以上前)

>可能でしたら、Fixed-width font(固定幅フォント)を
==>
Android版にはそういう細かい設定項目はユーザに見せない、いじらせないみたいですね、
システム的には設定ファイルがあるのでしょうけど。

書込番号:18068240

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/10/19 23:03(1年以上前)

フォーラムを見てみると、似た症状があるようですね。
https://productforums.google.com/forum/#!category-topic/chrome-ja/DengiPKJrs0

フォントの設定ファイルを書き換えている方もいらっしゃるようですが、
一般ユーザーには敷居が高そうでした。

書込番号:18070916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2014/10/20 04:27(1年以上前)

情報ありがとうございます。そのフォーラムに

>毎年1回中華フォントをやらないと気が済まないのでしょうか?BS変換確定のトラブルも起きてます。

とありますが、僕と全く同じです。これは、価格.comで ROMだけしてると気づかないです。
ただし、僕の場合は、Android Chrome-gmail、amazon等では中華フォントになりませんが...

過去何度も起こしてるなら、Chromeのアップデートでいずれ直るのでしょう。

今回のトラブルのおかげで、Chromeの代替にならないか下記のブラウザを試しました

:標準ブラウザ?, Dolphin, Puffine, Yahoo, Firefox, Opera,

標準ブラウザは価格.comの掲示板やレビューを見てると 頻繁に ”応答がありません、処理を中断するか”と聞いてきます。
Operaは固まるサイトが多すぎ、Firefoxは、PC版のような完成度は感じないと...
どれも一長一短で、個人的にはきちんと動作するなら Chromeが一番安心だったのですが、残念な状態です。
これらのブラウザのEngineはみんな同じでもないのかな。

Androidはユーザとして弄ってると iOSより 面白いけど、安定性から言うと、iOSとは未だ相当に開きがありますね。Windowsとも。

書込番号:18071444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2014/11/12 11:19(1年以上前)

結局、どのブラウザもchromeの代替にはならず、memoPad hd7を工場出荷状態にもどしました。

ゴミアプリも消えてすっきり。chromeの日本語入力は直ったけど、奇妙な中華っぽい省略漢字は相変わらず。

これって最初からなのか。意外だ。

書込番号:18159156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング