『相談』のクチコミ掲示板

2013年 8月30日 発売

石窯ドーム ER-LD530

「焼き色上手なくるりん熱風」を採用した過熱水蒸気オーブンレンジ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-LD530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-LD530の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD530のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD530のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD530のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD530の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD530のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD530のオークション

石窯ドーム ER-LD530東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グランホワイト] 発売日:2013年 8月30日

  • 石窯ドーム ER-LD530の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD530のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD530のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD530のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD530の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD530のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD530のオークション

『相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯ドーム ER-LD530」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-LD530を新規書き込み石窯ドーム ER-LD530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

相談

2013/10/07 09:18(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-LD530

クチコミ投稿数:3件

私は.パンを毎日良く焼くのでパンを焼くのに東芝オーブンレンジER-LD430とER-530で悩んでますが.430と530ではやはり機能が大分違いますか?

書込番号:16675651

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/10/07 09:56(1年以上前)

umimaruさん こんにちは。

パンを焼く上での違いとしては、ER-LD530は焼きムラを防ぐ為に熱風が出る方向が変わるようになっているそうです。
ただ、前年機種でグレードが一つ下のKD420と比べ、価格コムの値段の差が5万ほどありますが、その価値はあるのか?
と思えば、5万を余分に出して余るほど価値は無いと思います。

書込番号:16675726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/10/07 11:00(1年以上前)

ありがとございます。
とても参考になりました。420にします。

書込番号:16675883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2013/10/08 14:09(1年以上前)

自分も毎日パンを焼くので色々調べました
パンを焼く人なら石窯がいいということを知り、530 430 520 420のどれかを買おうと思って4機種調べ尽くしたぐらい調べたのですが

まずサイド熱風の効果が無いと今年のプレリリースで発表したため、520と420では大差ないという事実が判明し、案の定新作の530でサイド熱風を無くしたかわりに空気を回す焼き色上手なくるりん熱風()を搭載しましたが
そうなると結局KD520とKD420には差がない、加えて上記二機種はLD530とほとんど同じ(くるりんがあるかないかだけ)ってことになり
パン頻繁に焼く人なら今まではくるりん熱風なんて無かったですから天板を途中で回転するのがクセになってるぐらいだと思うし
かってに熱風回されるぐらいならオーブンのクセを知り自分好みの焼き色にするため自分で天板回して調整したほうが良いと思うし

まぁ要は自分で天板回せば全て解決するから、やはりKD420がベストだと思う。


解決済みなのに言いたいこと勝手に書いた感じです。。

書込番号:16680272

ナイスクチコミ!3


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/10/08 17:28(1年以上前)

市販で売ってるパン屋さんの人が監修してる本を見てやってますが
メーカーの指定してる温度と参考書の指定してる温度はえらい差があるんですよね

ハードなパン以外は180〜200℃で焼くと指定してますが
参考書は230℃〜250℃を利用してます
その場合、焼き時間がソフト系でも3〜4分変わりますし焼き色もそうです
パン教室の場合だと180℃とかじゃ焼かないですよね

やると分かりますが
180℃〜200℃だと焼き色があんまりつかない間に終わっちゃうので
温度を上げて行うのですが、そうすると短時間の焼成における温度分布がより大事になるので
シビアな温度周りが求められます

メーカーが実験してるのはあくまで低温焼成のテストみたいで
そこが家でパンを焼く方とギャップがあるオーブン作りになってる部分もあるかもしれませんね

書込番号:16680807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/10/08 20:05(1年以上前)

素晴らしい答えありがとうございます。
530も使ってみたいのですが、値段もお手軽な420を買う事に決めました。
気になるのは焼きムラだけですね。

書込番号:16681344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-LD530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンジ機能とオーブン機能を同じ時間帯に使えますか? 2 2018/09/17 21:35:11
ER-LD530(R)特価は売り切れ? 2 2014/08/06 20:43:24
在庫処分価格 3 2014/07/23 21:16:19
お得情報? 3 2014/06/21 10:32:04
ガスオーブンと迷っています 8 2014/06/22 22:31:21
新しい製品 7 2014/06/13 21:47:45
リーンなパンを焼くなら? 4 2014/06/12 15:22:08
69800円+ポイント10% 1 2014/06/10 22:11:12
69,800円+ポイント10% 0 2014/06/06 15:01:55
ビストロ NE-BS901と迷っています… 7 2014/05/20 15:43:01

「東芝 > 石窯ドーム ER-LD530」のクチコミを見る(全 184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-LD530
東芝

石窯ドーム ER-LD530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月30日

石窯ドーム ER-LD530をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング