『煮込みハンバーグ作りました』のクチコミ掲示板

2013年 8月30日 発売

石窯ドーム ER-LD530

「焼き色上手なくるりん熱風」を採用した過熱水蒸気オーブンレンジ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-LD530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-LD530の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD530のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD530のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD530のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD530の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD530のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD530のオークション

石窯ドーム ER-LD530東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グランホワイト] 発売日:2013年 8月30日

  • 石窯ドーム ER-LD530の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD530のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD530のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD530のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD530の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD530のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD530のオークション

『煮込みハンバーグ作りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯ドーム ER-LD530」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-LD530を新規書き込み石窯ドーム ER-LD530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 煮込みハンバーグ作りました

2013/10/31 08:15(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-LD530

クチコミ投稿数:23件

A鍋の蓋をして240度で15分

B蓋をせずに追加で250度15分

実際には湯気がもくもく出ています

レポート: 煮込みハンバーグ

*中にとろけるチーズ入りの6cm/7cm/厚み2cmのハンバーグ4つをフライパンで焼き色をつけたもの

*人参、ジャガイモ、インゲンを下茹でしたもの

*トマトソース(シメジや玉ねぎ入り)

上記を長谷園のビストロ鍋に入れる。

@余熱180度5分(時間がなかったため短いです)

A鍋の蓋をして240度で15分焼き、箸でソースをつついて唇につけてみるとヌルいです。上に乗せたインゲンも茹でた時と同じ状態でした。

B蓋をせずに追加で250度15分焼くと、オーブンを開けたとたん熱々の蒸気が出ている。上に乗せたインゲン、ソースやシメジなどにも焼き色がついている。食べてみたところ熱々でハンバーグの中のチーズも溶けていました。

ネットで見つけたオーブンで焼くハンバーグのレシピは200度から220度で15分というのが多く、煮込みハンバーグは230度でアルミホイルで蓋をして30分というのもありました。

多分陶器の蓋がオーブンの熱を遮ったため下ごしらえをキチンとした材料でも熱々になるまでに30分もかかったのかな…と感じました。いくらなんでも30分は長すぎる気がします。理想は10から15分なので、次回は蓋無しで調理をしてみるつもりです。

ハンバーグ自体はふっくらと柔らかく仕上がっていたので、ロースト系のおかずを作るのも安心です。

写真は蛍光灯下でiPhoneで撮影したので青みが強くでています。一切加工はしておりません。

書込番号:16776534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/10/31 15:20(1年以上前)

煮込みはレンジの方がいいですよ
何故かというと中まで火が通りやすいからです
オーブンで煮込みをするより省エネですし
庫内も熱くならないです

ハンバーグは予め作っておいて
それら材料と合わせて耐熱容器に入れ
600Wでぐつぐつと行くぐらいになったら
煮込み(200W)で7〜10分ぐらい煮込めば味も付くと思います

ご存知の様にハンバーグは先に完成させないと水分ばかり出るので
それをオーブン加熱すると時間がかかります
半生の状態から作るにしてもレンジ機能を利用するほうがいいかと思います

また煮込み機能はオーブンと違って多少目を離していても
問題ないのもポイントです
土鍋や陶器の遠赤効果はレンジでも同様にあります

書込番号:16777658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2013/11/13 13:56(1年以上前)

レンジでふっくら仕上がり、かつ省エネなら今後はレンジを活用して調理をします。今までレンジで調理をしたことがないため、目から鱗情報でした。ありがとうございます。

上に乗っている野菜に焼き色をつける時だけ短時間でオーブンを使用し、後はレンジで煮込めば短時間で仕上がりますね。
調理方法が効率的になり、お夕飯にもう一品追加も出来そうです。

書込番号:16830764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/11/13 22:57(1年以上前)

ハンバーグって意外と時間掛かりますよね
本では材料合わせてオーブンすれば完成とありますが
オーブンだけで仕上がるほどハンバーグは甘くないというかガスオーブンならまぁ焼けるんでしょうが
焼き色を付ける→オーブンがやっぱりおいしいと思います

煮込み機能はカレーに使いやすいです
具を炒めてレンジ用の鍋、ボールでも入れて煮るのは放っておくだけなので
コンロに立って焦げないようにかきまぜてフンガー!!とやらなくていいですし
あわてて作ったカレーはすぐわかる出来になります

煮込みハンバーグをレンジでやる際の注意は
あまりたまねぎの量が多いと崩れやすいと思います
その場合はオーブンで煮込む選択は正しいです

書込番号:16832834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-LD530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンジ機能とオーブン機能を同じ時間帯に使えますか? 2 2018/09/17 21:35:11
ER-LD530(R)特価は売り切れ? 2 2014/08/06 20:43:24
在庫処分価格 3 2014/07/23 21:16:19
お得情報? 3 2014/06/21 10:32:04
ガスオーブンと迷っています 8 2014/06/22 22:31:21
新しい製品 7 2014/06/13 21:47:45
リーンなパンを焼くなら? 4 2014/06/12 15:22:08
69800円+ポイント10% 1 2014/06/10 22:11:12
69,800円+ポイント10% 0 2014/06/06 15:01:55
ビストロ NE-BS901と迷っています… 7 2014/05/20 15:43:01

「東芝 > 石窯ドーム ER-LD530」のクチコミを見る(全 184件)

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-LD530
東芝

石窯ドーム ER-LD530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月30日

石窯ドーム ER-LD530をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング