『解凍・あたためがメインです』のクチコミ掲示板

2013年 8月30日 発売

石窯ドーム ER-LD530

「焼き色上手なくるりん熱風」を採用した過熱水蒸気オーブンレンジ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-LD530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-LD530の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD530のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD530のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD530のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD530の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD530のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD530のオークション

石窯ドーム ER-LD530東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グランホワイト] 発売日:2013年 8月30日

  • 石窯ドーム ER-LD530の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD530のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD530のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD530のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD530の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD530のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD530のオークション

『解凍・あたためがメインです』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯ドーム ER-LD530」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-LD530を新規書き込み石窯ドーム ER-LD530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

解凍・あたためがメインです

2014/03/15 01:14(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-LD530

現在、MITSUBISHI RO-ES5を使用しています。

パン作りにはまって新しいオーブンの購入を計画していました。
フランスパンやピザを焼きたいと思っていたのでER-LD530を検討していたのですが、
子供の離乳食が始まり、パン作りどころではなくなってしまいました(涙)

現在はほぼ、離乳食の解凍・温め、ご飯・おかずの温めでしか使用していません。
そのため、LD530にしても使いこなせないのではないかと思い始めました。
しかしパン=東芝しか検討していなかったので、他社製品の情報が皆無です。

・現在は解凍、温めがメイン
・将来的(2〜3年後くらい?)には、子供と一緒に簡単なパンやキッキーなどを作りたい
・庫内天井はフラットのもの(電熱線?がむき出しになってないもの)がいい
以上の条件でおすすめはありますでしょうか?
特にメーカー、値段にこだわりはありません。
上記の使用がメインでもLD530が無駄にならないのであればLD530にしようかなと思っています。

現在使用の物は、とにかく解凍・温めに時間がかかります。
また、音もうるさいし、電熱線がむき出しで掃除がしにくくイライラがつのる一方です。


書込番号:17304084

ナイスクチコミ!1


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/03/15 01:55(1年以上前)

ER-LD530の解凍機能に期待はしない方がいいですよ
といっても他のメーカーも自動解凍はRO-ES5みたいに100W近辺で
丁寧・・・ぽい解凍ですので早さを求めるなら500〜800Wを使います
小さい物とか薄切りは200Wを利用します

あたためはよくなりますよ
その機種は500Wしか出ないみたいですから

オーブン機能は今のが丸皿でグルグルまわるものなので
単純な話実用性はないのでシートを切抜きとかせずに使える機種にする方がいいとおもいます

書込番号:17304144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/03/15 09:38(1年以上前)

my memoさん

早速ありがとうございます。

つまり、解凍機能に関してはどのメーカーも似たり寄ったりということでしょうか?

RO-ES5の前はHITACHIのMRO-B6E3を使用していました。
MRO-B6E3が壊れたため、実家に余っていたRO-ES5を借りている状態です。
おっしゃる通り、RO-ES5は500wしか出ません。
MRO-B6E3は600w出ていたので、なおさら時間がかかると感じるのかもしれません。

あと、すみませんが、
>シートを切抜きとかせずに使える機種
とはどうゆう意味でしょうか??

書込番号:17304792

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/03/15 10:19(1年以上前)

そうですね
どの機種も出力を抑えて終了は「半解凍」状態です
ほしいのは全解凍でかつ早いことですよね、でもそれはないんですね

すいません、勘違いしてました
丸皿は別にシートを丸に切り抜かなくてよかったです

書込番号:17304911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/03/15 13:27(1年以上前)

my memoさん

そうですか…
ちなみに解凍機能以外の条件を重視して考えるとするとどれがいいでしょうか?
離乳食を作る際、解凍があれば便利だなと思って解凍機能のしっかりした物と思ったのですが、
それより温めが早い、天井がフラットの方が気になるポイントです。
できればボタンひとつでサッと温めることができるものがいいですが、
オートより自分で設定した方が早いのであれば設定するタイプでもいいです。

>丸皿は別にシートを丸に切り抜かなくてよかったです
丸皿が回転するタイプを初めて使用しているのですが、
こういうタイプは丸皿に直接シートを置くんですね!
説明書がないのでどうやって使うのだろう?と思ってました。
丸皿の上に別売りの天板を置くのだろうか?と^^;

書込番号:17305562

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/03/15 14:52(1年以上前)

廻りながらオーブンするんですね

ああ、やけに古いと思ったら
MRO-B6E3(多分MRO-BF6の量販店モデル)を利用してた訳ですね

MRO-B6E3みたいにどれも自動温めは早いです
またこの機種みたいに不要なボタンが多くないし
大概はあたためボタンでうまく温まります(飲み物、弁当は専用メニューを選択)

日立の場合は上位機種にすると少し面倒くさくなるのであまりオススメはしないです
ER-LD530を選択するという事で東芝を選んでもいいし
自分の使ってるのと同等品のRE-SF10Aでもいいと思います
実はパナソニックの機種が一番レンジ機能はいいのですが
天井にヒーターがまぁチラチラとあるのが・・・この辺位から選ぶといいです
パナソニックの場合温度を指定すると少量の離乳食なんかもいけるというメリットはあります
NE-BS800辺りが画面も大きいので店頭で操作するといいです
あ、でもBS700,BS800はオーブン皿が2枚つかなく、オーブン皿1枚、グリル皿1枚なのは注意して下さい
BS900、BS1000は2枚とグリル皿です

書込番号:17305765

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/03/16 20:40(1年以上前)

my memoさん

遅くなりすみません。
本日東芝、パナソニック、シャープと実物をいろいろと見てきました。
やはりER-LD530は素敵でした。
パナソニックはも外見は素敵でしたが、やはりヒーターが気になります。
シャープは天井がフラットのようでしたが全体的にグッと引かれるものがありませんでした…。

おそらく東芝、パナソニックになると思います。
もらってきたパンフレットを見ながらもう少し検討しようと思います。

書込番号:17310805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-LD530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンジ機能とオーブン機能を同じ時間帯に使えますか? 2 2018/09/17 21:35:11
ER-LD530(R)特価は売り切れ? 2 2014/08/06 20:43:24
在庫処分価格 3 2014/07/23 21:16:19
お得情報? 3 2014/06/21 10:32:04
ガスオーブンと迷っています 8 2014/06/22 22:31:21
新しい製品 7 2014/06/13 21:47:45
リーンなパンを焼くなら? 4 2014/06/12 15:22:08
69800円+ポイント10% 1 2014/06/10 22:11:12
69,800円+ポイント10% 0 2014/06/06 15:01:55
ビストロ NE-BS901と迷っています… 7 2014/05/20 15:43:01

「東芝 > 石窯ドーム ER-LD530」のクチコミを見る(全 184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-LD530
東芝

石窯ドーム ER-LD530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月30日

石窯ドーム ER-LD530をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング