『設置箇所のゆとりについて』のクチコミ掲示板

2013年 8月30日 発売

石窯ドーム ER-LD530

「焼き色上手なくるりん熱風」を採用した過熱水蒸気オーブンレンジ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-LD530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-LD530の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD530のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD530のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD530のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD530の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD530のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD530のオークション

石窯ドーム ER-LD530東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グランホワイト] 発売日:2013年 8月30日

  • 石窯ドーム ER-LD530の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD530のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD530のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD530のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD530の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD530のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD530のオークション

『設置箇所のゆとりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯ドーム ER-LD530」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-LD530を新規書き込み石窯ドーム ER-LD530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設置箇所のゆとりについて

2014/03/23 08:30(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-LD530

スレ主 pinky0316さん
クチコミ投稿数:4件

設置のゆとりについて教えてください。
今回購入し、これから設置をするための棚を購入します。

欲しい棚の電子レンジ設置箇所のスペースの高さが、43pになっており、メーカーの商品ページを見ると、上方10pの記載がありますが特に10p空けろとは書かれておらず(未開封なので、取扱説明書はまだ読んでおりません。)、上方ギリギリで設置しても大丈夫なのでしょうか?

棚の設置場所に見合うサイズの棚だと、レンジの高さ+10pの棚で良いものが見つからず(価格、デザイン含め)困っております。

アドバイス、ご回答等々、宜しくお願い致します。

書込番号:17334756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/03/23 09:12(1年以上前)

41,2cmの高さのオーブンレンジを
スペース1cm位のところに詰めると
間違いなく壊れるのは早くなると思います

書込番号:17334883

ナイスクチコミ!3


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/03/23 09:21(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/living/microwave/er_ld530/index_j.htm
*14:熱に弱い壁材・家具・コンセントが排気口の近くにあったり
汚れが気になる時は排気が直接当たらないよう、
記載寸法以上に壁や家具から離してください。
後方がガラスの場合、温度差で割れる恐れあるので、20cmあけてください

画像見ると判りますが
ここでいう排気口は上方です
背面上部→上方→正面方向に熱を主に逃すようになってます

その為他のスペースをいくらとるとかは関係なく
上が0cmに近いと熱が逃げなくなりますし
棚にも悪影響を及ぼします

書込番号:17334907

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 pinky0316さん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/23 09:38(1年以上前)

my memoさん

早速のご回答、誠にありがとうございます!
やはり、熱風を逃すために上方10pの空間は必要なスペースなのですね。。。
今一度、設置棚考え直します!

本日、棚を購入しようと思っていたので、早いご回答、大変助かりました。
改めて、ありがとうございます。

書込番号:17334967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/03/23 10:11(1年以上前)

pinky0316さん こんにちは。

メーカーの指示はともかくとして、上側はオーブンを使えば、実際かなり熱くなります。
オーブンと言うより、棚が溶けたり燃えたりを防ぐ為の意味合いが強い注意だと思います。
私の場合、7センチしかとれなかったのですが、メタルラックだったので、上への熱伝導が激しく、
断熱、防水を兼ねて上の棚の下面にコルクシートを貼っています。

棚を選択する場合、オープンスペースの上がもう一つ外せる様な仕組みになっているものだと、
一見サイズが足らないと思っていても行ける場合があると思います。
ただ、機能性食器棚の中にこのグレードの物を入れ込めるような物は、なかなか無いと思いますよ。

書込番号:17335078

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinky0316さん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/23 10:19(1年以上前)

ぼーさん

早速のご回答ありがとうございます!

やはり、1pのところにコルクを貼っても、耐熱性やレンジの散熱には難しそうですね。。。

色々と機能性棚を検索しておりますが、ぼーさんのおっしゃる通り、このサイズを組み込める棚は、なかなか探すのが困難です。
可動出来るタイプの棚のもので、探してみたいと思います。

早いご回答、誠にありがとうございます。

書込番号:17335104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/03/23 10:29(1年以上前)

ちなみに、私はメタルラック(高さ180センチぐらい、5段)で運用しています。
これだと自由に各棚の高さを変えられますし、上下にキッチン用品が沢山収納可能。
掃除もキャスターつきなので、動かして掃除機がけも容易と、
格好が許容出来るならかなり便利な物です。

書込番号:17335135

ナイスクチコミ!2


スレ主 pinky0316さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/02 14:27(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ございません。
キャスターが付いていると掃除に便利!とのアイデアを頂き、
キャスターつき、かつ可動式の棚を探しましたが、希望の幅を見つけるのが難しく、
何とかキッチンボードタイプの物でレンジの高さがおさまる物を見つけることができました!
有難う御座いました!

書込番号:17372285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-LD530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンジ機能とオーブン機能を同じ時間帯に使えますか? 2 2018/09/17 21:35:11
ER-LD530(R)特価は売り切れ? 2 2014/08/06 20:43:24
在庫処分価格 3 2014/07/23 21:16:19
お得情報? 3 2014/06/21 10:32:04
ガスオーブンと迷っています 8 2014/06/22 22:31:21
新しい製品 7 2014/06/13 21:47:45
リーンなパンを焼くなら? 4 2014/06/12 15:22:08
69800円+ポイント10% 1 2014/06/10 22:11:12
69,800円+ポイント10% 0 2014/06/06 15:01:55
ビストロ NE-BS901と迷っています… 7 2014/05/20 15:43:01

「東芝 > 石窯ドーム ER-LD530」のクチコミを見る(全 184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-LD530
東芝

石窯ドーム ER-LD530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月30日

石窯ドーム ER-LD530をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング