


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-LD530
パン、特にバケットなど
リーンなパンを焼く目的で
オーブンレンジ購入を検討しています。
パン教室でも人気の、
ビストロか石窯ドームに絞っているのですが、機種など分からないことばかりです。
*高い温度が出ること
*スチームを入れられること
以上二点を基本で選びたいと思っています。
発酵器を持っていますので、
発酵機能はなくてもよいです。
また、自動メニューは使いません。
さらに言えば、
*スチームを入れるタイミングを自分で選べるのか
*お手入れは楽か(特に排水作業)
*できれば揚げない唐揚げなど作りたい
というポイントがあります。
ガスオーブンもあるので、
あくまでリーンなパンを焼くのと、
おかずの温めやヘルシーな料理を作ろうかなという目的です。
少し前の機種がよかったなどの情報もあり
最適な機種を購入できればと思っています。
お勧めポイントなど教えていただけると
嬉しいです。
書込番号:17615566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

長々話してしまいそうな話題ですが
最近同じ様なやり取りしてるので参考にして下さい
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009518/SortID=17568501/
被らない部分を取り上げますが
LD530はガスオーブンに比べるとこんなもんかーってくらいです
業界初350℃とかどこ計ってるんだというやつでして^^;
250℃以上はウルトラマンのタイマー状態である一定時間過ぎると
ヘナヘナと下がる仕様ですね
と東芝の温度にはあまり期待しないでと念は押しておいて
発酵機能はまぁまぁいいですね、でも発酵器持ってるんですね
ガスオーブンでパンは不満なんですか?
スチームは霧吹きでもいいですよ
揚げないから揚げも作れます
書込番号:17616445
2点

ありがとうございます。
温度が下がるのは問題ですね。
ガスオーブンだと、火が強すぎて、
クープが開きにくいです。
クープが開く前に周りが固まってしまいます。
高加水のフランスパンなど、
クープが開くことは大事なので、
少しでも向いているものを探しています。
ガスオーブンに生地を入れて、
数分オーブンをオフのままにし、
その後焼くとしても、
やはり電気オーブンの方がよいと思います。
パン教室の先生はビストロに
銅板で信じられないような
クープの開いた、
内層も文句のつけようもないパンを
焼いていました。
ただ、もう、そのビストロは売っていません。
もっとお金を出して武蔵を買えばよいのでしょうが、それはやりすぎかなーという所です。
書込番号:17616574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ガスは電気より30℃低いぐらいでいいです
250℃なら230℃〜220℃
200℃なら180〜170℃
パンが焼けすぎてしまいますね
銅板はおっしゃる通り、パンは下火が重要なので
そういうので補うのは問題ありません
砂糖が少ないパン(切れ込みを入れるパン)ではそれが重要です
リーンなパンで大事なのは
角皿を予熱しておく、温度を途中で落とす(水の多いパンでは必須)
この2点と思います
まぁ・・電気と同じ感覚でガスでやると石みたいなパンになっちゃいますね
調子にのりすぎないように落とし気味にやるというか
書込番号:17616618
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 石窯ドーム ER-LD530」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/09/17 21:35:11 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/06 20:43:24 |
![]() ![]() |
3 | 2014/07/23 21:16:19 |
![]() ![]() |
3 | 2014/06/21 10:32:04 |
![]() ![]() |
8 | 2014/06/22 22:31:21 |
![]() ![]() |
7 | 2014/06/13 21:47:45 |
![]() ![]() |
4 | 2014/06/12 15:22:08 |
![]() ![]() |
1 | 2014/06/10 22:11:12 |
![]() ![]() |
0 | 2014/06/06 15:01:55 |
![]() ![]() |
7 | 2014/05/20 15:43:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





