電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-LD430
初めまして。どなたかご存じの方が
おられましたらご教示下さい。
本機を購入しクリーニングなどの手入れもまめにして大事に使ってきて5年ほどになります。
普通に使えているのですが、ここ数日P11のエラーコードが出るようになりました。
マニュアルを見てもネットで調べても情報が無く、東芝のサービスに問い合わせたところ、「修理などで基盤交換後に何らかの不具合がある場合にでるエラーメッセージです。」
って、基板交換もしていないし普通に使えているし、何も異常は感じません。
どうすればよいのでしょうか?システムリセットみたいな事はできないでしょうか。
書込番号:22600889 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エラーコード P11の情報は見当たりませんね。
さしあたりメーカーのサービスか販売店に連絡するしか無いと思います。
書込番号:22600910
3点
>あさとちんさん
早速のアドバイスありがとうございます。
やはり情報は無いですか。
一般的なコードではないって事ですよね。
深刻な症状でなければ良いのですが。
もう一度東芝のサービスに電話してみます。
書込番号:22601115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こういちろうくんさん、はじめまして。
メーカーさんが、「修理などで基板交換後に何らかの不具合がある場合にでるエラーメッセージです。」
とのお話から察するところ、基板交換時での初期設定が未設定の状態を表示していると思われます。
この場合、おそらく「P11」の後に記号や数字でヴァージョン表示などが出ていると思われます。(P11がヴァージョンかも?)
基板を交換していないのに、この状態(マイコンリセット)に至る推定原因は、
@ 偶発的な基板不良を含むマイコン誤動作。
A お住まい付近での落雷による雷サージでマイコンがリセットされてしまった。
B レンジ運転時に極端な小負荷運転での食品汚れや庫内錆部分などに対する電波集中での放電で発生した
大きな電気ノイズでマイコンがリセットされてしまった。
(後者の場合は、放置すると庫内穴あきの原因になることがありますのでご注意を)
などが推測されます。
何れにしろ、マイコンがリセットされてしまった可能性がありますので、原因確認と初期設定などが必要と思われますので、
メーカーさんに点検を依頼されることをお勧めします。
それでは、あくまで推測ですので、誤りがあった場合は平にご容赦を・・・(ペコペコ)
書込番号:22601118
![]()
3点
>プラナー大好きさん
初めまして。
早速のアドバイスありがとうございます。
すみません、確かにP11の後に000が出ています。
これもP11に続くメッセージコードなのですね。
認識できていませんでした。
書いていただいた3つの想定原因の@Bは可能性は有りそうです。
まだまだ長く使いたいのでメーカ一にもう一度電話してみますね。
書込番号:22601237 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>あさとちんさん
>プラナー大好きさん
ご報告です。
東芝のサポートに再び電話で問い合わせました。
やはりP11 000はサービスマンが基板交換等の修理作業をした後に動作確認や設定をする特別なモードになっている事を示す表示でした。
通常、自動的に起動するモードではなく、複雑な操作をして入る特別なモードだそう。やはりアドバイス頂いた通り何らかの異常が起きたと思われます。
対処として、このモードから復帰する操作を教えて貰い、表示は出なくなりました。ました。また同じ事象になるようであればメーカー点検になります。
皆様の迅速、正確なアドバイスに感謝いたします。
書込番号:22611636 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 石窯ドーム ER-LD430」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/05/06 13:23:05 | |
| 2 | 2014/11/23 18:17:07 | |
| 2 | 2014/06/22 11:00:16 | |
| 10 | 2014/06/08 12:14:32 | |
| 0 | 2014/05/21 14:03:58 | |
| 5 | 2014/04/13 13:14:41 | |
| 2 | 2014/03/05 20:54:26 | |
| 8 | 2014/02/08 9:13:03 | |
| 9 | 2014/02/08 18:41:52 | |
| 9 | 2014/01/04 17:35:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







