『大きな破裂音』のクチコミ掲示板

SJ-PW35Y 製品画像

拡大

SJ-PW35Y-W [ホワイト系] SJ-PW35Y-T [ブラウン系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドアの開き方:左右開き タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:3ドア SJ-PW35Yのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SJ-PW35Y の後に発売された製品SJ-PW35YとSJ-PW35Aを比較する

SJ-PW35A
SJ-PW35ASJ-PW35A

SJ-PW35A

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月上旬

ドアの開き方:左右開き タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:3ドア
  • SJ-PW35Yの価格比較
  • SJ-PW35Yの店頭購入
  • SJ-PW35Yのスペック・仕様
  • SJ-PW35Yのレビュー
  • SJ-PW35Yのクチコミ
  • SJ-PW35Yの画像・動画
  • SJ-PW35Yのピックアップリスト
  • SJ-PW35Yのオークション

SJ-PW35Yシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン系] 登録日:2013年 7月24日

• SJ-PW35Yの価格比較
  • SJ-PW35Yの店頭購入
  • SJ-PW35Yのスペック・仕様
  • SJ-PW35Yのレビュー
  • SJ-PW35Yのクチコミ
  • SJ-PW35Yの画像・動画
  • SJ-PW35Yのピックアップリスト
  • SJ-PW35Yのオークション

『大きな破裂音』 のクチコミ掲示板

RSS

「SJ-PW35Y」のクチコミ掲示板に
SJ-PW35Yを新規書き込みSJ-PW35Yをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

大きな破裂音

2016/02/16 03:18(1年以上前)

冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-PW35Y

スレ主 hinemossさん
クチコミ投稿数:3件

買って1年くらい?のこの型の前の型?がとても大きな破裂音が不定期に鳴り、マンションの近所の方から苦情が出る位だったので見て貰ったら、交換と言われ、これが来ました。1年くらいしばらく使ってみたものの・・・やっぱりたまにびっくりする位大きな音がパーン!!となります。小さいコツっコンとかそういう音なら仕様だと言われても納得できるのですが、こんな大きな音だとほんとに困ります。

一応、メールで直るのかどうか聞いてみました。

保証書探したら、まだ無料保証期間だったので修理に出しても良いのですが、

直しても、また頻繁にこんな事になる思うと(しかもこの先有料修理になる)、もう別の会社の冷蔵庫買った方が良いのかなと思っています。

使い勝手はすごく気に入ってるのに!

今は、シャープさんの返事待ちです。

話が進んだらまた来ます。

書込番号:19594840

ナイスクチコミ!2

返信する
AE91さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/16 18:28(1年以上前)

うちでは購入後1年半ほど経っていますが、破裂音は聞いたことはありません。

音自体は前回と同じものなのでしょうか?
また前回の音の原因は何であったかはお聞きになりましたか?

環境による故障の誘発率が高いのであれば、
修理後も壊れる可能性があるのではないかと思います。

偶然故障したのであれば、保障で直してもらえるのであれば
もうしばらく様子見をしてから考えてもよいのでは。

いずれにせよ、不安に感じない製品のほうが良いとは思いますので、
予算的に許されるのであれば別製品に替えるのもありだとは思います。

書込番号:19596490

ナイスクチコミ!1

スレ主 hinemossさん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/18 18:11(1年以上前)

>AE91さん

うーん。普通のキッチンに置いてるだけなんですけどねぇ・・・(-_-;)

窓際に置いてるわけでも無いし、エアコンが当たるような場所でもないし、普通に置いてるだけです。場所や環境については、前回も今回も何も言われませんでした。

それに、交換した当時は別の家に住んでいましたが、新しい家でも同じ破裂音は時間問わず不定期で鳴っています。

交換した時も、1週間位でまた大きな破裂音が鳴ってたので、修理呼んでも無駄なのかなと思って正直諦めてました。
でも、最後にもう一回信じてみて無料の間に修理に出そうと思ったわけです。

今日、修理の方が来ました。
オペレーター、サービスマンの態度などは良かったと思います。

ただ、問題は直るのかどうか。

一応、見てくれるという事で持ち帰って修理と言う対応になりました。2〜3週間かかると聞いてちょっと迷いましたが、代わりに同じような冷蔵庫を貸して下さるみたいなので、それで様子見てみようと思います。

因みに、前回も今回も事情説明して見守っていただけで交換しろなどは言ってません。ただ、その場で修理して直る物だと思っていたので。

これで直らなかったらもうシャープさんの製品は買わない方が良いなと主人も言ってるのでそうなると思います。

書込番号:19603281

ナイスクチコミ!0

VO6さん
クチコミ投稿数:1件

2016/11/13 22:44(1年以上前)

私も購入1年以内(半年もしなかったかも)で、冷蔵庫の後ろのほうからの異音が出始め、今になってネットで調べ始めました。
遅いですが、今後 同様の症状で検索する方のためにもと投稿します。
私の場合の症状は、hinemossさんと似ているのか微妙ですが、「ブジュブジュブジュブジュー、ギューギューギューギュー」という水泡っぽい、モーター音というか何というか…パーン!とは異なる?異音が3ー5分くらいは続きます。長いと7−8分続くこともあります。休日自宅に長く居るときに気づきますが、そのときで1日1ー4回気づきます。 ものすごく大きな音ではないものの、それなりには大きい音がずっと続くので、TVや読み物、仕事には集中しづらくなります。叩いたりしても音は止みませんので、コンセントを抜いて電源を落としたりすることもあります。電源を抜いてもすぐには音は止みませんで、モーターがまだ動いているような感じで音が継続し、異音は30秒ー2分くらいは続いた後にゆっくり音が止みます。 またコンセントを入れると、異音が聞こえないときが多いですが、再びすぐ異音がすることもあります。
所有しているものは2014年製品で、新製品をヤマダで購入しました。異音に気づいたのがたしか半年していなかったため、個体差によるもの(ハズレ?)の可能性が高いのかと思っていたのと、あまり在宅していなかったせいでたまにしか聞いていなかったため、様子を見ていました。
その後も異音は変わらず、気付いたり気付かなかったり。でも休日にはだいたい気付くので1日数回は出ていると想像されます。

>hinemossさん
症状は全く同じではありませんが、スレ主様も1年ほどで出ていますし、異音はこの機種の弱点なのかもしれませんね。気に入って買ったのに残念です。おっしゃる通り、使い勝手は悪くないんです。
シャープ製品は何回か購入・使用したのですが、冷蔵庫で買ったか忘れました。次はやめようと考えています。これだけ大きいと処分が大変です。
使い勝手で選んだので気に入っていたのですが、結構うるさくて、仕事などしたり、リラックスしているときを邪魔するので、新しいものを買って、交換しようかと本気で考え出しています。

私のように、異音の検索で来た方への参考として、記させて頂きました。

書込番号:20391182

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

SJ-PW35Y
シャープ

SJ-PW35Y

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月24日

SJ-PW35Yをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月24日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング