『寝室のホコリ対策』のクチコミ掲示板

2013年 9月 1日 発売

F-VXJ90

「おそうじ気流」を搭載した加湿空気清浄機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):40畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ F-VXJ90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXJ90 の後に発売された製品F-VXJ90とF-VXK90を比較する

F-VXK90

F-VXK90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):40畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXJ90の価格比較
  • F-VXJ90のスペック・仕様
  • F-VXJ90の純正オプション
  • F-VXJ90のレビュー
  • F-VXJ90のクチコミ
  • F-VXJ90の画像・動画
  • F-VXJ90のピックアップリスト
  • F-VXJ90のオークション

F-VXJ90パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ヘアラインシルバー] 発売日:2013年 9月 1日

  • F-VXJ90の価格比較
  • F-VXJ90のスペック・仕様
  • F-VXJ90の純正オプション
  • F-VXJ90のレビュー
  • F-VXJ90のクチコミ
  • F-VXJ90の画像・動画
  • F-VXJ90のピックアップリスト
  • F-VXJ90のオークション

『寝室のホコリ対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXJ90」のクチコミ掲示板に
F-VXJ90を新規書き込みF-VXJ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

寝室のホコリ対策

2014/05/01 12:03(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXJ90

スレ主 TowDogs4さん
クチコミ投稿数:188件

寝室の綿ごみ、ホコリが日頃から気になっていたんですが、
この機種のお掃除機能に期待して購入しました。
寝室は8帖なんですが、
オーバースペックの方が後で後悔するよりまし、
と思って本機を購入。

睡眠時はシャープの違って静かでいいです。
動いていないのかな?
シャープのも睡眠時は電源を切ればいいんですけど、
スイッチのオンオフの手間がなくなったの良かったかも。

で、肝心のお掃除機能の方は、期待外れでした。
お掃除スイッチをオンにして、毎朝出勤してますが、
やはり綿ごみはつもります。
ブーンブーンと唸って頑張っているようですが、
残念なけっかです。
フィルターを取り出すと、確かに綿ごみを拾ってはいるようですけど、
期待した程でなくて残念でした。
こんなもの、なのかなぁー。

待機時の音が、シャープのより静かなので、
まぁ、満足してますけど。

書込番号:17468803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/05/01 13:47(1年以上前)

TowDogs4さん こんにちは。

空気清浄機は掃除機ではないので、空気を舞っているゴミは吸う事は出来ますが、
一旦床等に落ちたゴミは、例えそれが花粉ぐらいの小さなゴミであっても吸う事は出来ません。

ただし、空気に舞っている埃をある程度キャッチするので、
下に積もる埃の量は減りますから、空気清浄機を導入した部屋の埃の積もる量は、
他の部屋より少ない事は実感出来ると思います。

書込番号:17469095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:347件

2014/05/01 17:13(1年以上前)

寝室の綿ごみは寝具から舞い上がっている可能性がございます。

最近は以下の製品のようにホコリの出にくい布団製品がいくつか
出ているようですので、ホコリの出どころからシャットアウトを
考慮されてはいかがでしょう。

http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=p166

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17469660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/03 01:43(1年以上前)

お掃除機能をONにすると、お掃除が一旦終了しても、部屋の給気口からPM2.5が侵入したり、
ニオイが侵入すると、お掃除機能が再始動。留守の場合、永久にお掃除を繰り返します。
部屋に人が入ると、人センサーが働き、お掃除機能がOFFになります。


■朝、出かけると、夜帰宅して部屋に入るまで、お掃除機能を繰り返しフル運転します。

 設計者は、何を考えて設計したのでしょうか?

 試作段階で、実際に一度もテストしてないのでしょう。

書込番号:17474746

ナイスクチコミ!0


スレ主 TowDogs4さん
クチコミ投稿数:188件

2014/05/05 11:21(1年以上前)

そうなんですよねー
帰宅して寝室をそっと覗くと、
ブーンと唸って頑張っているんで、
どのくらいの間隔でオンオフするのか様子を
見てみたのですが、結局、寝るまでの5時間
唸りっぱなしでした。
一日中、こんな感じなのかな?
俺の部屋はそんなに汚いんかい?

書込番号:17482108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXJ90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
寝室のホコリ対策 4 2014/05/05 11:21:37
品質 モーター ダメ 6 2014/03/31 23:50:31
お肌がスベスベになる 0 2013/12/28 1:37:57

「パナソニック > F-VXJ90」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

F-VXJ90
パナソニック

F-VXJ90

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 1日

F-VXJ90をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング