『どちらを買おうか迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 9月 1日 発売

F-VXJ70

「おそうじ気流」を搭載した加湿空気清浄機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ F-VXJ70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXJ70 の後に発売された製品F-VXJ70とF-VXK70を比較する

F-VXK70
F-VXK70F-VXK70

F-VXK70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXJ70の価格比較
  • F-VXJ70のスペック・仕様
  • F-VXJ70の純正オプション
  • F-VXJ70のレビュー
  • F-VXJ70のクチコミ
  • F-VXJ70の画像・動画
  • F-VXJ70のピックアップリスト
  • F-VXJ70のオークション

F-VXJ70パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 9月 1日

  • F-VXJ70の価格比較
  • F-VXJ70のスペック・仕様
  • F-VXJ70の純正オプション
  • F-VXJ70のレビュー
  • F-VXJ70のクチコミ
  • F-VXJ70の画像・動画
  • F-VXJ70のピックアップリスト
  • F-VXJ70のオークション

『どちらを買おうか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXJ70」のクチコミ掲示板に
F-VXJ70を新規書き込みF-VXJ70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらを買おうか迷っています

2014/01/01 19:42(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXJ70

クチコミ投稿数:228件

F-VXJ70 F-VXH70 ダイキンのMCK70NK で迷っています。F-VXJ70 F-VXH70の2機種なのですがどこがかわったのでしょうか?変わらなければ古い機種を買おうと思うのですが。
また、ダイキンのMCK70NKとくらべてどちらがお勧めでしょうか? 


書込番号:17023562

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/01/01 20:58(1年以上前)

南のえいたさん こんにちは。

F-VXJ70の最大の変更点は、HEPAフィルターになった事です。
空気清浄能力を第一に考えれば今年のモデルの方が良いでしょう。

次に、MCK70NKとどちらが良いかですが、
お手入れが楽なのをお求めなら、パナで、
フィルターが実際に長持ちする可能性が高いのは(年数が経っても風量が維持されると言う意味で)ダイキンかなと思います。
また、消臭も長持ちすると謳っているのはダイキンです。

パナで気になるのは、フラップが壊れる等の口コミを割と聞く事です。

書込番号:17023769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/01/02 13:47(1年以上前)

加齢臭やおむつの臭いが取れるのはどちらでしょうか。

書込番号:17025843

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/01/02 14:16(1年以上前)

ダイキン、パナ共に、対応の臭いの一例として、
体臭やアンモニアがありますから、カバーされるのではないかと想像します。
消臭の仕組みについては、似たり寄ったりですから仮に、ダイキンやパナが有効なのであれば、シャープも有効だと思います。

また、プラズマクラスターが代表するイオン系の放出物も、その副産物であるオゾンには消臭効果があります。
(と言うか、オゾンの方がイオン物質よりはるかに多いです)

ダイキンが消臭で良さそうなのは、消臭フィルターの再生機能が付いているので、
それが本当であれば消臭が長持ちするのかなと思う事です。

書込番号:17025910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/06 02:19(1年以上前)

脱臭方法が基本的に違います。

パナソニックとシャープは、活性炭と吸着材により脱臭しますので、
規定量の臭いを吸着すると、脱臭フィルターの寿命となリ交換が必要です。
しかし、ダイキンは光触媒と脱臭触媒により脱臭しますので長寿命なうえに、
光触媒にストリーマを照射して再生するので、脱臭フィルターの交換は不要です。

上記の方法に、パナソニック、シャープ、ダイキン共に、イオンによる脱臭効果がプラスされます。
(正確には、イオンを作る際の放電により発生するオゾンによりる消臭効果です)

書込番号:17040452

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件

2014/02/01 17:31(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。 MCK70を購入しました。まだ使って間もないですが
いちを満足しています。 本当にありがとうございました。

書込番号:17139570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/01 23:44(1年以上前)

南のえいたさん


新しい空気清浄機で、快適な生活が送れますね。

わざわざ、ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:17141336

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXJ70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーバー故障 0 2016/07/10 22:11:18
F-VXK70とF-VXJ70とでは、何が異なるのでしょうか? 6 2014/12/14 12:22:12
カタカタ音 11 2016/04/21 16:34:16
パナソニックとシャープ 2 2014/06/10 4:17:28
湿度計のズレ 4 2014/03/18 20:03:57
VC70XJとの違いは何でしょう? 4 2014/01/10 21:09:32
どちらを買おうか迷っています 6 2014/02/01 23:44:25
F-VXJ70-W \32,500 1 2013/12/26 21:19:42
購入しました(*´∀`)b 0 2013/10/26 17:56:28
FeliCaかぁ・・・ 2 2013/09/06 21:12:48

「パナソニック > F-VXJ70」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXJ70
パナソニック

F-VXJ70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 1日

F-VXJ70をお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング