『湿度計のズレ』のクチコミ掲示板

2013年 9月 1日 発売

F-VXJ70

「おそうじ気流」を搭載した加湿空気清浄機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ F-VXJ70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXJ70 の後に発売された製品F-VXJ70とF-VXK70を比較する

F-VXK70
F-VXK70F-VXK70

F-VXK70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXJ70の価格比較
  • F-VXJ70のスペック・仕様
  • F-VXJ70の純正オプション
  • F-VXJ70のレビュー
  • F-VXJ70のクチコミ
  • F-VXJ70の画像・動画
  • F-VXJ70のピックアップリスト
  • F-VXJ70のオークション

F-VXJ70パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 9月 1日

  • F-VXJ70の価格比較
  • F-VXJ70のスペック・仕様
  • F-VXJ70の純正オプション
  • F-VXJ70のレビュー
  • F-VXJ70のクチコミ
  • F-VXJ70の画像・動画
  • F-VXJ70のピックアップリスト
  • F-VXJ70のオークション

『湿度計のズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXJ70」のクチコミ掲示板に
F-VXJ70を新規書き込みF-VXJ70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

湿度計のズレ

2014/03/07 02:00(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXJ70

スレ主 that108さん
クチコミ投稿数:26件

室内にある湿度計(計2個、こちらの湿度は2個とも同じ数値)とこちらの F-VXJ70との湿度の誤差が約20%のズレがあったので
サービスに電話→即日引き取りに来てくれた→湿度計の以上があるかもとの事で引き取り→約1週間後戻ってきました所、数値のズレはほぼ無くなりました☆

室内の湿度計が50パーの時に F-VXJ70の湿度計は約70パー以上でした。
修理後は室内の湿度計50の時に F-VXJ70は40と50パー表示がころころ切り替わる。
F-VXJ70はたぶん49〜50あたりを示してるかと。

交換もしますと言われたが、交換品がまた不良だったら面倒だから引き取り修理にしてもらった。

参考に。

書込番号:17273863

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/07 07:12(1年以上前)

家庭用の湿度計なんてその程度のものです。
例えば、うちにある湿度計では、仕様上の精度は±10%です。
おなじ製品でも上と下で、20%の誤差があることになります。

>室内の湿度計が50パーの時に F-VXJ70の湿度計は約70パー以上でした。

ひょっとしたら本来の湿度は60%で、
・室内の湿度計は本来より10%低く表示されて50%を示し、
・F-VXJ70は本来より10%高く表示されて70%を示していた
のかもしれませんよ。

修理後3台の湿度が50%でそろっているということで、
精神的な安心感はあるでしょうが、
3台とも、本来より10%低めに表示されている可能性もあるわけです。

書込番号:17274087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/07 09:25(1年以上前)

家庭用の湿度計の最大手メーカーのEMPEXでは、家庭用湿度計として±1%〜±5%の

度の湿度計を製造・販売しています。大手メーカーのTANITAも同様の精度です。

尚、大手メーカー以外では、±10%〜±15%と精度の悪い湿度計も製造・販売されています。
  精度を確認して購入するように注意が必要です。

書込番号:17274379

ナイスクチコミ!0


スレ主 that108さん
クチコミ投稿数:26件

2014/03/18 09:53(1年以上前)

ちなみに修理に出したら傷だらけで戻ってきましたよ…
しょうがないか……

書込番号:17316244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/18 20:03(1年以上前)

お客様相談センターヘ苦情を伝えて、商品交換対応が当然だと思います。
修理で傷を付けるなんてもってのほかです。

書込番号:17318007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXJ70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーバー故障 0 2016/07/10 22:11:18
F-VXK70とF-VXJ70とでは、何が異なるのでしょうか? 6 2014/12/14 12:22:12
カタカタ音 11 2016/04/21 16:34:16
パナソニックとシャープ 2 2014/06/10 4:17:28
湿度計のズレ 4 2014/03/18 20:03:57
VC70XJとの違いは何でしょう? 4 2014/01/10 21:09:32
どちらを買おうか迷っています 6 2014/02/01 23:44:25
F-VXJ70-W \32,500 1 2013/12/26 21:19:42
購入しました(*´∀`)b 0 2013/10/26 17:56:28
FeliCaかぁ・・・ 2 2013/09/06 21:12:48

「パナソニック > F-VXJ70」のクチコミを見る(全 46件)

この製品の最安価格を見る

F-VXJ70
パナソニック

F-VXJ70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 1日

F-VXJ70をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング