『カタカタ音』のクチコミ掲示板

2013年 9月 1日 発売

F-VXJ70

「おそうじ気流」を搭載した加湿空気清浄機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ F-VXJ70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXJ70 の後に発売された製品F-VXJ70とF-VXK70を比較する

F-VXK70
F-VXK70F-VXK70

F-VXK70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXJ70の価格比較
  • F-VXJ70のスペック・仕様
  • F-VXJ70の純正オプション
  • F-VXJ70のレビュー
  • F-VXJ70のクチコミ
  • F-VXJ70の画像・動画
  • F-VXJ70のピックアップリスト
  • F-VXJ70のオークション

F-VXJ70パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 9月 1日

  • F-VXJ70の価格比較
  • F-VXJ70のスペック・仕様
  • F-VXJ70の純正オプション
  • F-VXJ70のレビュー
  • F-VXJ70のクチコミ
  • F-VXJ70の画像・動画
  • F-VXJ70のピックアップリスト
  • F-VXJ70のオークション

『カタカタ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXJ70」のクチコミ掲示板に
F-VXJ70を新規書き込みF-VXJ70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カタカタ音

2014/12/13 07:50(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXJ70

クチコミ投稿数:7件

加湿機能をオンにするとカタカタ音がします。気になって仕方がないのですがこういうものなのでしょうか?
日常では気にならないレベルなのですが寝るときには耳障りです。
フィルター部分を外して再度取り付けても鳴り止みません。
お使いになっている方いかがでしょうか?

書込番号:18264567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:43件

2014/12/13 07:57(1年以上前)

こんにちは。この機種は上部のフラップが開閉しますよね。そこから何か落ちて内部に入ったのかもしれません。

自分は本機種の前の機種でしたが、画びょうを落としてスレ主様同様にカタカタ音がし、結局メーカーでバラしてもらったことがあります。

書込番号:18264582

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/12/13 09:20(1年以上前)

プリリンちゃん7さん こんにちは。

これは持っていませんが、ひでまゆたろうさんが仰る以外の可能性としては、
加湿フィルターの回転音と言うことは無いでしょうか?

書込番号:18264772

ナイスクチコミ!6


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2014/12/13 09:26(1年以上前)

他の方のコメントを見ると、どうやら、仕様のようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010018/SortID=17661710/

パナソニックの除湿機も、振動音が大きくて、バスタオルを折りたたんで、その上に乗せたら、振動音が減少したという事例もありますので、試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:18264788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/12/14 12:50(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございました。販売店に問い合わせしてみたところ、初期不良につき新品交換していただけることになりました。
届きましたらまた報告させて頂きます。

書込番号:18269091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/12/15 21:57(1年以上前)

まだ交換品は届いていませんが時間があったので調べてみたところこの症状が気になる方がチラホラいました。
試しに加湿フィルター(丸い円盤)をはずしてみて動かしてもカタカタ音は鳴り止みませんでした。
懐中電灯で中を覗いてみたところフィルターを回転させるための歯車のようなものが止まるタイミングで異音がとまった(逆も然り)ので、どうやらその辺りに原因があると思いました。
他の書き込みにもありましたが風量が弱い時に異音が発生するというのは風量音が小さいから聞こえているのであり、実は風量が強い時でもかき消されているだけでよく聞いてみるとなっていました。

また内部にものを落としたということはありません。

これが仕様というならがっかりです。とても寝室では使用できません。新品が届いたらまた報告いたします!

書込番号:18273974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/12/17 00:16(1年以上前)

新品が届きました!早速全く同じ状況、設定で使用しましたところ、

全くカタカタ音は発生しませんでした。

密着して耳を澄ませてみても全く聞こえません!
同じ症状でお悩みの方は、不良品ですので諦めないで欲しいです。
皆様方ありがとうございました!!

書込番号:18277650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2015/02/07 21:33(1年以上前)

価格.com経由で購入し、本日届きましたが、私も加湿機能をつけるとカタカタ音がひどいです。パナソニックに電話した所、初期不良とのことですが、販売店の対応はいかに?
またレポします。

書込番号:18450181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2015/02/11 22:44(1年以上前)

初期不良で返品した所、本日いきなり新品が届き、ビックリしました。
加湿機能をオンにしても全く音がしません。
私も妥協しなくてよかったです。
PCボンバーさん、ありがとう。

書込番号:18466157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/03/12 16:17(1年以上前)

加湿空気清浄モードで寝ているときにカタカタ音にきずきましたが、すでに梱包の箱は処分してしまったので販売店に返品できずメーカーに問い合わせたところ出張修理してくれることになりました。修理時間は30分くらいでタイミングモーターという部品を交換し、同じ設定で使用し確認したところカタカタ音はしなくなりました。

書込番号:18570626

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3228件Goodアンサー獲得:47件

2016/02/11 12:17(1年以上前)

   遅レスですが、今色々検討中です。

みなさん、音はやはり機器の不具合だったんですね。
私も、音は気になるほうなんで、そんな時はメーカーには聞いてみるものですね。
大変参考になりました。

販売店に出かけて、実物を見てみたいと思っています。

書込番号:19578290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/04/21 16:34(1年以上前)

どうもスレ主です。
なんとまた同じ症状(加湿機能をONにすると内部からカタカタ音発生)になってしまいました。

もう1年保証も過ぎています。
延長保証をつけるべきだったと後悔しています。
フィルターが10年もっても本体が1年ちょっとで故障じゃ意味ないですね。残念です。

書込番号:19806992

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXJ70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーバー故障 0 2016/07/10 22:11:18
F-VXK70とF-VXJ70とでは、何が異なるのでしょうか? 6 2014/12/14 12:22:12
カタカタ音 11 2016/04/21 16:34:16
パナソニックとシャープ 2 2014/06/10 4:17:28
湿度計のズレ 4 2014/03/18 20:03:57
VC70XJとの違いは何でしょう? 4 2014/01/10 21:09:32
どちらを買おうか迷っています 6 2014/02/01 23:44:25
F-VXJ70-W \32,500 1 2013/12/26 21:19:42
購入しました(*´∀`)b 0 2013/10/26 17:56:28
FeliCaかぁ・・・ 2 2013/09/06 21:12:48

「パナソニック > F-VXJ70」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXJ70
パナソニック

F-VXJ70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 1日

F-VXJ70をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング