『F-VXK70とF-VXJ70とでは、何が異なるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月 1日 発売

F-VXJ70

「おそうじ気流」を搭載した加湿空気清浄機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ F-VXJ70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXJ70 の後に発売された製品F-VXJ70とF-VXK70を比較する

F-VXK70
F-VXK70F-VXK70

F-VXK70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXJ70の価格比較
  • F-VXJ70のスペック・仕様
  • F-VXJ70の純正オプション
  • F-VXJ70のレビュー
  • F-VXJ70のクチコミ
  • F-VXJ70の画像・動画
  • F-VXJ70のピックアップリスト
  • F-VXJ70のオークション

F-VXJ70パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 9月 1日

  • F-VXJ70の価格比較
  • F-VXJ70のスペック・仕様
  • F-VXJ70の純正オプション
  • F-VXJ70のレビュー
  • F-VXJ70のクチコミ
  • F-VXJ70の画像・動画
  • F-VXJ70のピックアップリスト
  • F-VXJ70のオークション

『F-VXK70とF-VXJ70とでは、何が異なるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXJ70」のクチコミ掲示板に
F-VXJ70を新規書き込みF-VXJ70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > パナソニック > F-VXJ70

今回、初めての空気清浄器を検討しております。

パナのF-VXK70とF-VXJ70のどちらかにしたいと思っているのですが、メーカーHPを見ても初めてのため、何が異なっているのかが良く分かりません。

どなたか、この両機の違いについて教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:18267236

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/12/14 10:07(1年以上前)

ダージリンエクストラさん こんにちは。

私的に見ても、パッと目を引くような変更はありませんね。
そもそも、空気清浄機は数年間、実質同じの機種が多いので、大抵の場合前の年の機種を安く買う方がお得な場合が多いです。
パナの場合、2年前だったか、上位機種にHEPAフィルターが搭載されましたので、それが最近では大きめの改良ですね。
今回の場合、どちらもHEPA搭載機種なので、私がこの2機種のうちで今買うとしたら、
迷わず価格が安いF-VXJ70にします。

書込番号:18268529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件 F-VXJ70の満足度5

2014/12/14 10:26(1年以上前)

ぼーーんさん、ありがとうございます。

なるほど、そうですか。
使い慣れておられる方から見てもそれほどの違いが感じられないのなら、旧タイプのF-VXJ70にしたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:18268601

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/12/14 10:57(1年以上前)

>使い慣れておられる方から見てもそれほどの違いが感じられないのなら

いえ、私はこの機種は使っていません。
一応ここでそこそこな期間知ったかぶりで口コミに参加させていただいているので、
空気清浄機の動向を数年眺めている事もあり、普通よりはちょっと特性の違いなど判るかな?と思う程度です^^;

書込番号:18268689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 F-VXJ70の満足度5

2014/12/14 11:32(1年以上前)

ぼーーんさん、ありがとうございます。

一般の空気清浄機に慣れておられる方、という意味で書きました。
私も、パナのHPを見て、新型のVXKのほうは空気清浄にかかる時間が早いということくらいしかメリットがないと思え、また、色はVXJのほうが好みだったので、VXJを先程、注文しました。
初めての清浄機なので、これで良いと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:18268823

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/12/14 11:47(1年以上前)

私が見過ごしていたらゴメンナサイですが、
F-VXK70とF-VXJ70の清浄時間って一緒じゃなかったですかね?
8畳の清浄時間 約9分 、加湿 8畳の清浄時間 約10分
だったと思います。
風量、消費電力も全く一緒なので、やっぱりそこは同じなのかな?と思いました。

書込番号:18268878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 F-VXJ70の満足度5

2014/12/14 12:22(1年以上前)

ぼーーんさん、度々すみません。

何だか良く分からないのですが、下記のパナのHPにVXK-90の例で、VXJ-90よりもハウスダストの吸引スピードが約1.5倍になっているように書かれていて、それならVXK-70もそうなのかなと思った次第です。
でも、仕様表を見ると、変わりがないようにも受け取れ、初心者の私がざっと見たくらいでは分かりません。

http://panasonic.jp/airrich/product/f_vxk90/

まあ、もし1.5倍になっていたとしても、そのくらいの進化なら旧タイプで良いと思っています。

書込番号:18268998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXJ70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーバー故障 0 2016/07/10 22:11:18
F-VXK70とF-VXJ70とでは、何が異なるのでしょうか? 6 2014/12/14 12:22:12
カタカタ音 11 2016/04/21 16:34:16
パナソニックとシャープ 2 2014/06/10 4:17:28
湿度計のズレ 4 2014/03/18 20:03:57
VC70XJとの違いは何でしょう? 4 2014/01/10 21:09:32
どちらを買おうか迷っています 6 2014/02/01 23:44:25
F-VXJ70-W \32,500 1 2013/12/26 21:19:42
購入しました(*´∀`)b 0 2013/10/26 17:56:28
FeliCaかぁ・・・ 2 2013/09/06 21:12:48

「パナソニック > F-VXJ70」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXJ70
パナソニック

F-VXJ70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 1日

F-VXJ70をお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング