こんにちわ。
シャープのKC D50とVXJ50のどちらを買うか悩んでます。
デザイン的にはVXJ50の方がかっこよくて好きですが、性能的にはどちらがよろしいでしょうか?
私はとても乾燥肌でこの時期はエアコンをつけてなくても肌がカサカサになる程です。
あと部屋が狭いせいかホコリがたまりやすいです。
ホコリの除去と加湿のことも考えてすごく悩んでます。
プラズマクラスターとナノイーってどっちがいいと思いますか?
書込番号:16915204
0点
Midnight Z32さん こんにちは。
まずシャープですが、ここ数年劇的な改良があるわけでもないので、
KC D50を検討されているのであれば、安い旧モデルのKC B50で十分です。
VXJ50との違いは、壁にピタッと着けて置いた時に満足に動作するかどうかです。
シャープは背面吸気なので壁からある程度離さなくてはなりません。
最低3センチ、10センチ以内なら壁が汚れる可能性、メーカー推奨は30センチです。
それと、シャープは前に出る空気が冬場寒く感じるかもしれません。
ただ、VXJ50は現状高いので、シャープを選ぶメリットはあります。
>プラズマクラスターとナノイーってどっちがいいと思いますか?
色々な意見がありますが、一番感じ易いメリットとしては消臭(多分、副産物のオゾンが作用している為)です。
ただし、細菌やアレルゲンをどうこうすると言う点に関しては、期待しない方が無難です。
あと、動作時に音がするので、それが気になるかどうかの個人差はあります。
書込番号:16915283
0点
>プラズマクラスターとナノイーってどっちがいいと思いますか?
に対して、どちらが良いかと言う私の結論を言っていませんでしたが、
たいして変わらないと言うのが私の印象です。
ただ、ナノイーは早期に壊れると言う意見を良く聞くので、その点は割り引いて考えた方が良いのかな?と思います。
書込番号:16915300
1点
Midnight Z32さん、こんばんは。
私個人としては、シャープしか使ってないのでシャープを推します。
他社に比べ手入れが簡単で性能も高いと思います。
背面吸引も考え方で、他社の前面でも細いスリットから吸引する方式に比べ、背面のほぼ全体を使うので効率は良いと思います。
ホコリが溜まっても、そのまま掃除機でさっと吸うだけでほぼ掃除出来るので簡単です。
パナソニックで気になるのは、前面の電動フラップの故障をチラホラ聞きます。
電動フラップがパナソニック最大の売りであるとともに弱みでもあると思います。
ただどちらを選ぶにしても、ホコリの吸引はそれほど期待しない方が良いです。
確かにホコリは溜まりにくくはなりますが、掃除機では無いので、空中に漂ってるホコリしか取れません。
プラズマクラスターとナノイーに関しては、どちらも消臭に関してはかなり効果があると思います。
プラズマクラスターは基本無臭で、常時ジジジという発生音がするのが気になる方が多いようです。
ナノイーは独特のニオイ(新品のプラスティック製の機械のようなにおい?)がするようです。
発生音はプラズマクラスターに比べるとかなり静かです。
どちらの方式もメーカーとしては基本お手入れ不要でずっと使えるとうたってます。
ただ我が家でもプラズマクラスター7000は1〜2年で消臭効果が低減しました。
ナノイーに関しても故障したという報告を良く見ます。
現行製品のレビューはまだ少ないので、過去製品のレビューも見て検討しましょう。
慌てずじっくり検討された方が良いと思います。
あと空気清浄機選びに参考になるサイトを紹介します。
2012年モデルまでしかあがってないですが、解説が細かいのでかなり参考になると思います。
http://air-cleaner.saloon.jp/cleaner-humidifier/panasonic-h/index.html
書込番号:16916127
1点
花粉についてプラズマクラスターとナノイーの違い
メーカーのカタログによれば、
ナノイー 花粉のアレルギ物質抑制効果あり
プラズマークラスタ 花粉に対して効果なし
それぞれ、ナノイー発生器、プラズマークラスタ発生器の場合。
空気清浄機の場合は、プラズマ―クラスタによる効果はありませんが、
空気清浄機のフィルターにより除去されます。
書込番号:16965640
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > F-VXJ50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/05/15 9:39:39 | |
| 5 | 2015/03/13 17:17:40 | |
| 3 | 2015/04/26 15:43:38 | |
| 11 | 2015/03/05 11:45:26 | |
| 1 | 2015/03/01 22:19:22 | |
| 2 | 2015/02/12 12:54:58 | |
| 1 | 2015/02/09 14:04:18 | |
| 2 | 2015/01/26 18:39:12 | |
| 0 | 2015/01/24 20:54:16 | |
| 3 | 2014/12/31 17:42:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)







