『50か70また違うものがいいのか。。教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2013年 9月 1日 発売

F-VXJ50

「おそうじ気流」を搭載した加湿空気清浄機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ F-VXJ50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXJ50 の後に発売された製品F-VXJ50とF-VXK55を比較する

F-VXK55
F-VXK55F-VXK55

F-VXK55

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXJ50の価格比較
  • F-VXJ50のスペック・仕様
  • F-VXJ50の純正オプション
  • F-VXJ50のレビュー
  • F-VXJ50のクチコミ
  • F-VXJ50の画像・動画
  • F-VXJ50のピックアップリスト
  • F-VXJ50のオークション

F-VXJ50パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 9月 1日

  • F-VXJ50の価格比較
  • F-VXJ50のスペック・仕様
  • F-VXJ50の純正オプション
  • F-VXJ50のレビュー
  • F-VXJ50のクチコミ
  • F-VXJ50の画像・動画
  • F-VXJ50のピックアップリスト
  • F-VXJ50のオークション

『50か70また違うものがいいのか。。教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXJ50」のクチコミ掲示板に
F-VXJ50を新規書き込みF-VXJ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > パナソニック > F-VXJ50

スレ主 auau17さん
クチコミ投稿数:3件

加湿空気清浄機を初購入しようと考えています。
けど、どれが良いのかわからなくて。。
ナノイーは髪や肌にも良いと聞きますし、電気代もパナソニックが1番安いと聞いたことがあるのでこれにしよーかなー?と考えています。
自宅は木造メゾネット二階建ての角部屋です。
一階に設置を考えており、リビング8畳キッチン4.5畳の2部屋効果があればといいかなと思います。
50でも十分でしょうか?
それかシャープ等の違う物のほうがいいでしょうか。。?
金銭面でもなるべく安く済むほうが助かります。
何もわかってないのでご指導よろしくお願いします!!!

書込番号:17398430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/04/10 09:49(1年以上前)

auau17さん こんにちは。

空気清浄機は、設置スペースが許すなら、迷ったら能力が大きなものを買う方が良い場合が多いですが、
予算の都合があるのであれば、今回の場合は50でも良いと思います。

ただし、計算上では「8畳+4.5畳=12.5畳」で十分となりますが、
実際に2間での運用は、部屋の区切り方や、そもそも天井部に仕切りがある事が多いので、
効率の良い空気の循環は難しいと思います。
基本は1部屋1台と考え、主に空気を処理した方に置かれると良いでしょう。

書込番号:17398633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/04/10 09:55(1年以上前)

>基本は1部屋1台と考え、主に空気を処理した方に置かれると良いでしょう。

基本は1部屋1台と考え、主に空気を処理したい方に置かれると良いでしょう。


それと、加湿機能に関してもかなりの期待をされているのであれば、
空気清浄機の加湿方式は、気化式ですから、風量によって加湿量が変わります。
特に冬場にエアコン等の電気暖房器具で暖房していると湿度が低い状態になるので、
その様な時に自動運転をしていると、風量が強い時間が多くなり、
それなりに騒音も大きくなるのでその点は留意した方が良いです。

書込番号:17398647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 auau17さん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/10 13:32(1年以上前)

ぼーーんさん
ありがとうございました。
キッチンは用があるときだけあけているので50にすることに決めました!!!
朝からでも値段が変動してるのでタイミングが良ければいいんですけど。。。
やはり50と70あそこまで値段がちがうと。。。また必要であるば小型のものを追加します。
ご丁寧にありがとうございました!
すごい助かりました。

書込番号:17399194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/04/10 13:41(1年以上前)

空気清浄機は、1年を通してみれば、例年なら8〜9月辺りが一番安いですね。
さらに、モデルチェンジと言っても劇的な機能差がある訳ではない事が多く、
大抵は型落ちになる商品を買った方がお得ですから、

待てるのであれば、
次の商品発表を見てから型落ちになる品を買われたらと思います。

書込番号:17399207

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 auau17さん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/12 12:34(1年以上前)

ぼーーんさん
いろいろありがとうございます!
今日電気屋へ実物みにいってきました。
スタイルもよいのでこれにきめます!
もう少し値段がさがれば即購入したいとおもいます。
ありがとうございました。

書込番号:17405263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXJ50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXJ50
パナソニック

F-VXJ50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 1日

F-VXJ50をお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング