『ペット臭』のクチコミ掲示板

2013年 9月 1日 発売

F-VXJ50

「おそうじ気流」を搭載した加湿空気清浄機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ F-VXJ50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXJ50 の後に発売された製品F-VXJ50とF-VXK55を比較する

F-VXK55
F-VXK55F-VXK55

F-VXK55

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXJ50の価格比較
  • F-VXJ50のスペック・仕様
  • F-VXJ50の純正オプション
  • F-VXJ50のレビュー
  • F-VXJ50のクチコミ
  • F-VXJ50の画像・動画
  • F-VXJ50のピックアップリスト
  • F-VXJ50のオークション

F-VXJ50パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 9月 1日

  • F-VXJ50の価格比較
  • F-VXJ50のスペック・仕様
  • F-VXJ50の純正オプション
  • F-VXJ50のレビュー
  • F-VXJ50のクチコミ
  • F-VXJ50の画像・動画
  • F-VXJ50のピックアップリスト
  • F-VXJ50のオークション

『ペット臭』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXJ50」のクチコミ掲示板に
F-VXJ50を新規書き込みF-VXJ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ペット臭

2014/11/25 04:50(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXJ50

スレ主 dodadonさん
クチコミ投稿数:5件

赤ちゃんとペットがいるため、清浄にも脱臭にもバランスがとれたものを探しています。

レビューや口コミを見てると、このF-VXJ50は清浄は問題ないようですが、ペット臭に対しての威力は果たしてどうなのでしょうか?
またナノイー特有?の酸っぱいニオイというのも気になります。

ペット臭だけであれば評価の高い富士通ゼネラルのものにしようと思ってたのですが、あちらは清浄能力がイマイチだそうで…

どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:18204255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/11/25 08:10(1年以上前)

dodadonさん こんにちは。

良く調べられていますね。
仰るとおり空気清浄機の脱臭機能はおまけ程度ですから、脱臭器と2台持ちのほうが無難でしょう。
また、F-VXJ50はHEPAフィルターが搭載された機種であり、昨年度モデルでお手頃となっているので
私もパナであればお勧め機種に挙げるであろう機種の一つですが、
臭いセンサーが無いので臭いに応じた急速運転をしません。
臭いで運転動作が変わってほしいのであればF-VXJ70の方が良いでしょう。

今回の場合、私が思う考え方は二つです

1・空気清浄がどうしても妥協できない場合『まずはF-VXJ50かF-VXJ70を買って、消臭が満足出来なければDAS-15Cを追加』
(…と言っても、日本の環境で空気清浄機がどうしても必要と言う事は、精神衛生上以外ではあまり無いですが)

2・空気清浄機をルーズに考えられる場合『富士通ゼネラル DAS-303Cを買う』

…と、こんな感じでしょうか。

書込番号:18204467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dodadonさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/28 01:59(1年以上前)

ぼーーんさん

ご返信ありがとうございます!
どちらかというと清浄メインで検討することにしたため、ひとまず富士通ゼネラルは諦めようと思います…

また、匂いセンサーがある点でいえば
F-VXJ70とダイキンのMCK55Pのどちらかでも悩んでおります。
ダイキンの方が、ニオイについては効果が得られやすいと目にしたのですが…
さほど違いがないのであれば、買うべき時にお得な方を選びたいと考えております。

お時間ありましたらご返信よろしくお願いします。

書込番号:18214823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/11/28 07:11(1年以上前)

ダイキンの消臭については、私も持っていますが一定の効果は感じます。
他の声を聞いても割りと評判が良いですね。
その正体は、ストリーマ放電で出ているオゾンなのかな?と思います。
逆に、オゾン臭が気になる人は弱めの設定をする人もいるぐらいです。
実は、プラズマクラスターもナノイーも、消臭に関しては副産物で出るオゾンが圧倒的に影響していると言われています。
(富士通ゼネラルの脱臭器はオゾン+再生式の吸着式脱臭です)

とは言っても、夏場のペットのトイレや焼肉の臭いを完全に消し去る威力は無いので、
パナの空気清浄機や富士通ゼネラルの脱臭力と比べた場合、
パナとダイキンは僅差、富士通ゼネラル路は大きな差と言う所でしょうか。

また、空気清浄機能で比べると、HEPAフィルターを使っているパナの方が性能は高いと思います。

書込番号:18215092

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/11/28 07:19(1年以上前)

最後に、赤ちゃんについて神経質になる気持ちは判りますが、
あまり潔癖にしても良い事じゃない事が、近年報告されつつあります。

私の場合、息子が喘息やアトピーなどのアレルギー疾患にかかってしまいましたが、
最近の報告では、赤ちゃんの頃に、毎日入浴させる方がかえってアトピーを発祥させやすいそうです。

また、幼少期によく動物園に連れて行くとアレルギーにならないと言われている理由は、
昔は沢山居た寄生虫に対する抗体が、今は完全に仕事にあぶれた状態なので、
それが暴走してアレルギー疾患の原因になるとされるのを、
動物園に行って動物から発散する物質を取り込む事によって抑えるのだそうです。

食中毒で有名なO157も、普段から泥んこ遊びなどしている子供は感染しても発症し難いそうで、
国別で見ると、この食中毒が問題になっているのって、先進国だけなんだそうです。

書込番号:18215100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dodadonさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/29 15:29(1年以上前)

ぼーーんさん

ご丁寧にありがとうございます!
F-VXJ70を購入したいと思います。
清潔すぎる環境もどうかと思ってましたが、
やはりPM2.5など気になることも多いので…
とても参考になりました。ありがとうございます

書込番号:18219641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXJ50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXJ50
パナソニック

F-VXJ50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 1日

F-VXJ50をお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング