『空気清浄できているか疑問』のクチコミ掲示板

2013年 9月 1日 発売

F-VXJ50

「おそうじ気流」を搭載した加湿空気清浄機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ F-VXJ50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXJ50 の後に発売された製品F-VXJ50とF-VXK55を比較する

F-VXK55
F-VXK55F-VXK55

F-VXK55

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月 1日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXJ50の価格比較
  • F-VXJ50のスペック・仕様
  • F-VXJ50の純正オプション
  • F-VXJ50のレビュー
  • F-VXJ50のクチコミ
  • F-VXJ50の画像・動画
  • F-VXJ50のピックアップリスト
  • F-VXJ50のオークション

F-VXJ50パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 9月 1日

  • F-VXJ50の価格比較
  • F-VXJ50のスペック・仕様
  • F-VXJ50の純正オプション
  • F-VXJ50のレビュー
  • F-VXJ50のクチコミ
  • F-VXJ50の画像・動画
  • F-VXJ50のピックアップリスト
  • F-VXJ50のオークション

『空気清浄できているか疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXJ50」のクチコミ掲示板に
F-VXJ50を新規書き込みF-VXJ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄できているか疑問

2015/03/08 23:29(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXJ50

先ほど質問を間違えて悪クチコミとして投稿してしまいました。

昨日到着し早速使ってみたのですが、ハウスダストセンサーが鈍く、ほとんど感知できません。
試しに近くで布団や衣類をバサバサさせてみても無反応。以前からあるSHARPのKC-A50はきちんと反応していました。
感度を強にしたりレンズを綿棒で掃除してみるも変わりません・・・。
また、たまに検知してもパネルが開くだけで風量がちっとも変化しません。いつまでも弱い風を吹かせているままで、当然ホコリは舞ったままでハウスダストセンサーもなかなか青に戻らず。
そもそも自動運転と弱〜中の風量はかなり弱く、これで空気の循環ができているのか疑問です。上のKC-A50と比べても全然違います。本体の周囲は開けてあり設置場所も問題ないはずですが、この製品はこういう動作の仕様なのでしょうか?
ここ数日雨で花粉の少ない日が続いているので体感でもいまいち実感できず…。

書込番号:18558505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/11 20:18(1年以上前)

失礼ですが、脱臭フィルターをビニール袋から出してセットし直しましたか?
それでも、風量が弱いのであれば、購買店または、パナソニックのお客様サービスセンターに
相談された方が宜しいかと思われます。。

書込番号:18568133

ナイスクチコミ!2


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:51件

2015/03/23 18:29(1年以上前)

カメレスですが…

>これで空気の循環ができているのか

寝室で就寝時にも使える静音モードなんてのはものの役に立たず、動かしてないのと大差ありません。
たとえばクリーンルームなど、部屋の造りにもよりますがNC値50以上の騒音(やや大声で会話2mまで。電話少し困難。会議には不適)が常時しています。
これはF-VXJ50をターボ運転しているのと同じレベルです。
つまりファンフィルターユニットは、巨大にする以外「静か&キレイ」というのは不可能なわけです。

>この製品はこういう動作の仕様なのでしょうか?

部屋に漂う花粉やホコリ(ハウスダスト)を除去したい、でもうるさいのは嫌、という相反する要求に応えようとした結果こういう意味のない仕様になったのだと思います。
ちなみにフロントパネルを取り外して運転すると、抵抗がなくなるぶん同じ運転モードでも風量がいくらか上がります。
ということで、フロントパネルなしでターボ運転すれば最大限の性能を発揮して、部屋の空気を循環させながら全体的に清浄してくれるかもしれません。

書込番号:18608331

ナイスクチコミ!0


bbtakaさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/26 15:43(1年以上前)

当方も、最近、本機種を購入しました。

寝室で使用しているのですが、スレ主さんの言うように
ハウスダストセンサーの感度が鈍いのか、ほとんど埃を
感知しないようで、パネルが開くことはめったにありま
せんし、風量も弱いままであまり変わりません。レビュ
ーをみると皆さん高評価をしているようなので、ハウス
ダストセンサー等の初期不良なのかな。

風量「自動」では十分な風量が得られないので、今は、
仕方ないので、風量「中」固定で使用しています。

書込番号:18720526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXJ50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXJ50
パナソニック

F-VXJ50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 1日

F-VXJ50をお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング