『最悪な商品です ニオイセンサー 買って非常に後悔しています』のクチコミ掲示板

2013年 9月14日 発売

MCK70P

ダブル方式の加湿空気清浄機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK70Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK70P の後に発売された製品MCK70PとMCK70Rを比較する

MCK70R
MCK70RMCK70R

MCK70R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月 9日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK70Pの価格比較
  • MCK70Pのスペック・仕様
  • MCK70Pの純正オプション
  • MCK70Pのレビュー
  • MCK70Pのクチコミ
  • MCK70Pの画像・動画
  • MCK70Pのピックアップリスト
  • MCK70Pのオークション

MCK70Pダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 9月14日

  • MCK70Pの価格比較
  • MCK70Pのスペック・仕様
  • MCK70Pの純正オプション
  • MCK70Pのレビュー
  • MCK70Pのクチコミ
  • MCK70Pの画像・動画
  • MCK70Pのピックアップリスト
  • MCK70Pのオークション

『最悪な商品です ニオイセンサー 買って非常に後悔しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK70P」のクチコミ掲示板に
MCK70Pを新規書き込みMCK70Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信23

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > ダイキン > MCK70P

クチコミ投稿数:3件

最悪です。商品選択時の必須事項がカタログに記載されていず,購入後商品に入ってくる取扱説明書を見ないと分かりません。詳細は以下の通り。
 取り扱い説明書のP11に「ニオイセンサーは,ニオイの強弱が変わらず一定の場合は,ニオイが強い場合でも反応しないことがあります。電源プラグを差し込んでから最初の1分間をニオイセンサー感度の基準とします。空気がキレイなとき(ニオイがないとき)に電源プラグを差し込んでください。」と記載されている。
 この内容から,最初に使い始めるときの臭いがするかしないかの基準は使用者個人の主観的な判断になるということです。例えば,鼻が悪くて嗅覚が低下している一人暮らしの家族のために,この空気清浄機を購入してあげ,その人がひどい臭いの部屋で使い始めたとすると,それ以上臭いが強くならないと本機のニオイセンサーが働かないということです。使用者本人以外の人が訪れたときに,「何,この臭い!」ということになりかねないということです。
 この内容が2013年9月のDAIKIN空気清浄機カタログに一切記載されていませんので要注意です。上記の内容を同社コンタクトセンターに電話で確認したところ,同社はその内容を認めたものの,返品等には一切応じないとの回答です。
 空気を綺麗にし臭いをなくしたいために空気清浄機を買ったのに,臭いのあるなし・強弱の判断基準が個々人の人間に任されている。もしそのときにすごい臭いがした部屋なら,まず,どうやって臭いをとったり弱めてから本機を電源プラグにさすの? まず窓を開けて臭いをとってから本機の使用を開始するの? それでは,空気清浄機を買った意味がないでしょう。
 以上のことから,ニオイをとることをも購入時のポイントにするならば本機はおすすめしません。使用開始後,精神衛生上よくないです。

書込番号:17121808

ナイスクチコミ!19


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/01/28 07:36(1年以上前)

嗅覚なんて個人差あり過ぎ。

赤ランプ点いたからって、特別な装置が稼働するわけじゃなく、
単にファンが早く回るだけだぞ。加齢臭対策なら、
無香料ファブリーズでもセットで用意したら良いんじゃね。

書込番号:17122230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/01/28 08:49(1年以上前)

う〜〜〜ん・・・・

悩ましい問題ですな・・・・・・

臭い除去は誰のため?
ってのが難しい・・・・
本人は平気なのに、「お前の部屋は臭い!!!」と機械がフル回転でも苦情がきそうだし・・・・・・・

マニュアル設定出来れば一番なんでしょうね。

まぁ、最悪とは言えんように思いますがね。

書込番号:17122377

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/28 12:35(1年以上前)

パナソニックそしてシャープも同じです。

ニオイは地域や場所によって変わります、よってニオイに対しては、相対的に反応します。
(ニオイセンサー付きの機種、ニオイセンサーなしの機種はニオイに反応しません)
一定の基準を設けて絶対値に対して反応させると、国道沿いの排気ガスのニオイ、下水処理場からのニオイ、
ウナギ屋さんからのニオイ、近所の惣菜屋からのニオイ、畑や田んぼの肥料のニオイ等々あげれば数限りない
ニオイで24時間反応が続いてしまう地域もあります。

車を運転していても、地域によって、いろいろなニオイがします。

よって、普通の市民2さんのご指摘は、空気清浄機として当たり前の事なのです。

深く掘り下げて考えて頂ければ、ご理解頂けると思います。

書込番号:17122959

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/28 12:57(1年以上前)

空気清浄機は、ニオイに反応していない場合も、空気は脱臭フィルターを通過するので、
脱臭機能は働いています、安心してください。

ニオイセンサー付きの機種の場合は、ニオイに反応した場合、風量を上げて脱臭能力を上げます。

書込番号:17123042

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/28 13:35(1年以上前)

安心して使用していただく為に、もうひと事付け加えます。

パナソニックとシャープは、この機種よりも一回り小さい機種(機種型番名の英数字が50)はイオイセンサーは付いていません。

書込番号:17123141

ナイスクチコミ!4


ぴPーさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/28 14:26(1年以上前)

>パナソニックとシャープは、この機種よりも一回り小さい機種(機種型番名の英数字が50)はイオイセンサーは付いていません


     ≪ダイキンは小型の機種でも手を抜かず 高性能なんですね≫

書込番号:17123277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/01/28 15:14(1年以上前)

>空気を綺麗にし臭いをなくしたいために空気清浄機を買ったのに,臭いのあるなし・強弱の判断基準が個々人の人間に任されている。

これをエアコンに置き換え

「室温を快適にしたいのでエアコンを買ったのに,冷房をするか暖房をするか,強弱の判断基準を個人の判断に任されています。」

と、親に言ったら、当たり前だろと、おまえ大丈夫かと言われました。

書込番号:17123391

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2014/01/28 22:06(1年以上前)

 言いたいことは通常トピックセンテンスとして最初のセンテンスに記します。私が記載した最初の口コミの核心は既に述べたように「商品選択時の必須事項がカタログに記載されていず,購入後商品に入ってくる取扱説明書を見ないと分からない」という意見です。また,最初の口コミには,他社の製品のこと,あるいは他社に比べて云々と言うことは書いていません。

 購入した日の夜にダイキンコンタクトセンターに電話で確認した際,対応者が翌日中に同社から正式に回答すると約束し当方の電話番号を伝えたにもかかわらず,その日に電話はありませんでした。この日に再度同センターに電話したところ,そのような問い合わせ履歴はなく伝えた電話番号の記録履歴もないとの回答です。再度経緯を説明し,再度翌日に電話で回答いただくとの約束をしました。同社の製品を購入し,その製品について問い合わせしたにもかかわらずこのような有様です。やはり,購入した顧客としては信頼性の低い会社との感想を持ちました。

 なお,今更ながら(買う前に見ておけばよかった)時間をかけて他社:パナソニック F-VXJ90やシャープ KI-DX70の取り扱い説明書を探して見ましたが,「電源プラグを差し込んでから最初の1分間がニオイセンサー感度の基準になるので空気がキレイなとき(ニオイがないとき)に電源プラグを差し込む」必要は全くなく,単純に,自動(おまかせ)ボタンを押すと,汚れや湿度に応じてきれいな空気や適度な湿度になるように自動運転し気流や風量は自動制御されるようになっていますよ。

書込番号:17124944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/28 23:24(1年以上前)

パナソニック F-VXJ90とシャープ KI-DX70は、ダイキンのようにニオイの表示ランプはありません。
したがって、ニオイ感度については一切説明はありません。
私のカキコミが信用できないのなら、各社のサーポート(相談窓口)へ確認してください。
私と同じ内容の回答を頂けると思います。

尚、パナソニックは、空気清浄機についてサーポートが曖昧な回答をする場合があります。
その場合は、下記担当事業所へ直接お問い合わせ下さい。
パナソニック エコシステムズ株式会社 CSグループ 市場品質チーム へ問い合わせ下さい。
代表電話は、下記HPに明記されています。
http://panasonic.co.jp/es/peses/company/index.html

書込番号:17125420

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/28 23:42(1年以上前)

>「商品選択時の必須事項がカタログに記載されていず,購入後商品に入ってくる取扱説明書を見ないと分からない」

●商品選択時の必須事は、個人によって異なります。
すべての個人に対応するのは現実的には不可能です。
ご自身で独断で判断せず、わからない事や疑問な事は、購入前にサポートに問い合わせましょう。
その為に、サポートがあります。

カタログで、設置・清掃・取扱等々、標品のすべてがわかれば、カタログは取扱説明書と同じ冊子になり、無料配布などできません。カタログが有料では消費者も困ります。
逆に、カタログで、すべてわかれば、取扱説明書は無用です。

社会人としての社会通念があれば、ご理解頂ける事です。

書込番号:17125531

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/29 00:05(1年以上前)

ニオイ表示ランプのある旧機種KC-A70(シャープ)では、取扱説明書24ヘージに、

● 室内に強いニオイがある状態で運転を開始すると、ニオイセンサーの感度が、にぶくなることがあります。
  空気清浄運転「中」で数時間から1日運転してください。


● センサーの感度がお部屋の状態に合わないことがあります。運転を停止してセンサー感度を「高い」、
  または「標準」に設定してください。


最初電源を入れた時に設定されます。よって、室内に強いニオイがある状態で運転を開始すると、ニオイセンサーの感度が、にぶくなります。風量中で1日運転すると、ニオイが少なくなります。停止運転すると、ニオイの少ない状態でリセットされます。

ニオイの強い部屋で設定された場合、センサーの感度がお部屋の状態に合いません。前述と繰り返しになりますが、
運転を停止してセンサー感度を「高い」、 または「標準」に設定することでリセットされます。

以上



書込番号:17125637

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2014/01/29 01:10(1年以上前)

しゅんです様,昨日のお昼休みの時間帯,およびこのような深夜の時間帯にもかかわらず,一般市民が知り得ないような情報および手間をかけて調べないと分からない情報につきまして,わざわざ約10〜30分おきにそれぞれ3本のレスポンスをいただき心から感謝申し上げます。お陰様で,今回購入しましたダイキン空気清浄を買い換える際のポイントをさらに深く知ることができました。ご指摘のように,商品選択時の必須事([項]が抜けていると思われます)は個々人によって異なると思います。よって,私が提示した口コミと御丁寧に多々専門的にご指摘いただいた内容を価格.comをおとずれた読者が読んで,読者個々人が善し悪しを判断なさることと思います。よろしければ,このような深夜の時間帯ですが,さらなる情報をお知らせいただければ幸甚に存じます。

書込番号:17125855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/29 01:10(1年以上前)

>なお,今更ながら(買う前に見ておけばよかった)時間をかけて
>他社:パナソニック F-VXJ90やシャープ KI-DX70の取り扱い説明書を探して見ましたが,
>「電源プラグを差し込んでから最初の1分間がニオイセンサー感度の基準になるので空気がキレイなとき
>(ニオイがないとき)に電源プラグを差し込む」必要は全くなく


*その理解は全く間違っていますよ(^^;


<パナソニック:F-VXJ90の場合>
・取扱説明書『ページ9−5項』に以下の説明が有ります。
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/f-/f-vxj90_01.pdf

・『電源プラグを差し込み時は、ニオイセンサーがこのときの清浄度を基準とするため、室内の空気がきれいなとき
  (タバコの煙がないときなど)に差し込むことをおすすめします(ニオイセンサーの基準は室内の清浄度に応じて
  自動的に更新します)』


<SHARP:KI-DX70の場合>
http://www.sharp.co.jp/support/air_purifier/doc/kidx70_mn.pdf

*確かに『取り扱い説明書』には、ニオイセンサーの基準に関する説明が記載されて居ませんが、ニオイセンサーの
 『半導体的特性は各社同じ』ですので、同じ【制御ロジック】を使用していると思いますよ(^^)v


*少し論点から外れますが、現在一般的に流通している『ニオイセンサー』は『金属酸化物質半導体に臭い分子』が
 付着した際に『同半導体の抵抗値が変化』します。

*また、『金属酸化物質半導体の抵抗値変化率は吸着する臭い分子の種類によっても異なります』従いまして、
 極々一般的に考えると『金属酸化物質半導体の抵抗値にスレシホールド』をメーカー側が【勝手に設定】してしまうと
 有る設置環境では『全く汚れサインがクリーンにならない』とか『逆に嫌な臭いを感じているのに汚れサインが
 臭いを検出してくれない』と言った具合に【大変使いにくい】空気清浄機になります。

*しゅんですさんと同じ事を言う様で気に障るかもしれませんが、『この基準値セットロジックは今や当たり前の事』
 であり【メーカー側や販売側に説明責任は無い】物と個人的には思います。

*この『基準ロジックに対し』【説明責任を求めるので有れば】、FANモーターの『電気角センサーレス制御ロジック』や
 『抵抗値変化型の湿度センサーを用いた相対湿度の算出ロジック』までにも【説明責任が発生し】メーカーサイドと
 しては【有り得ない】事です。

*一般利用者として『分かりやすい臭い』に対しては、【怒りを覚え】その他の『制御ロジック』に関しては、
 【ブラックボックス】で良いと言う『スレ主様の』怒りは理解しかねます。


−以上−

書込番号:17125856

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/01/29 08:00(1年以上前)

不満がある場合はその不満を「正当化」するのが世の常なんでしょうが・・・・・・


〉使用者本人以外の人が訪れたときに,「何,この臭い!」ということになりかねないということです


この事態は果たして回避出来るのか?

回避案はただ一つ。

世界で一番臭覚が敏感な人間が満足するレベルの脱臭清浄機能で常に運転すること。

いつ誰の家に世界で一番臭覚が敏感な客が来るかは予想不可能ですからね。

しかし、このようなオーバースペックでは殆どのユーザーが、「こんなに清々しいのに何故四六時中フル稼働でウルサイんだ!」と電源オフにしてしまうことでしょう。

結局、カタログ等で如何に詳細に説明しようが、オーナーより臭覚が敏感な客が来た際に「臭っ!!!」と感じることを防ぐのはほぼ不可能ってことですな。

例え危惧される事態を回避することが不可能に近い困難であろうとも、あらゆることを説明しておけと言うのであれば、見る気が失せる煩雑なカタログとなりそうですな・・・・・・

書込番号:17126267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/29 08:48(1年以上前)

Strike Rougeさんへ


おはよう御座います。

*正しく『仰る通りだと』思います。


>回避案はただ一つ。

>世界で一番臭覚が敏感な人間が満足するレベルの脱臭清浄機能で常に運転すること。

>結局、カタログ等で如何に詳細に説明しようが、
>オーナーより臭覚が敏感な客が来た際に「臭っ!!!」と感じることを防ぐのはほぼ不可能ってことですな。

>例え危惧される事態を回避することが不可能に近い困難であろうとも、あらゆることを説明しておけと言うのであば、
>見る気が失せる煩雑なカタログとなりそうですな・・・・・・


*先日は『Strike Rouge』さんの【為人】も調査せずに『失礼な書き込みを行い』大変恥ずかしく思います。

*その際は、不愉快な思いをさせてしまい、申し訳有りませんでした。


−以上−

書込番号:17126381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/01/29 09:03(1年以上前)

ちょっと立ち寄ってみましたさん

おはようございます。

メッセージありがとうございます。

顔の見えない文字情報のやり取りでは色々ありますね(^_^;)

こちらも応酬して失礼致しました。

技術論にも詳しいとお見受けしますので、空気清浄器に限らずご活躍を祈念します。


それでは。


書込番号:17126434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/01/29 09:48(1年以上前)

普通の市民2さんの仰りたかった事は

>購入した日の夜にダイキンコンタクトセンターに電話で確認した際,対応者が翌日中に同社から正式に回答すると約束し当方の電話番号を伝えたにもかかわらず,その日に電話はありませんでした。この日に再度同センターに電話したところ,そのような問い合わせ履歴はなく伝えた電話番号の記録履歴もないとの回答です。再度経緯を説明し,再度翌日に電話で回答いただくとの約束をしました。同社の製品を購入し,その製品について問い合わせしたにもかかわらずこのような有様です。やはり,購入した顧客としては信頼性の低い会社との感想を持ちました。

人対人の話です。書き込みを拝見しているだけでは事実関係は判断できません。

普通の市民2さんが そのお名前の通り 普通の人だったら問題は発生しなかったようにも受け取れます。商品の問題ではなく人格に問題があるのでは・・・
いくら客だからと言っても、こんなに挑戦的では・・・
相手も感情のある人間ですから

書込番号:17126535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/02 15:04(1年以上前)

最近このMCK70Pを買いました
とても良い商品で気に入ってます
買って正解でした。

ニオイセンサー?
そんなのどーでも良いことです
機械に任せるしかないでしょう
普通に考えれば分かることです
どんだけ過大な期待をしていたかしりませんが・・・

私はこの口コミを読んでから買いましたよ。
オススメ出来ます


書込番号:17143746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/03 21:06(1年以上前)

みろく900さん

MCK70P ご購入おめでとうございます。きれいな空気で心地よい生活ができますね。

MCK70Pは、優秀な空気清浄機だと思います。

書込番号:17148741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/02/23 00:39(1年以上前)

>*少し論点から外れますが、現在一般的に流通している『ニオイセンサー』は『金属酸化物質半導体に臭い分子』が
 付着した際に『同半導体の抵抗値が変化』します。

たぶん フィガロ製でしょうね。

書込番号:17225441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/02/23 10:26(1年以上前)

結論

そんなに来客(他人)の嗅覚が気になるなら、空気清浄機常にパワフルで回しておけば間違いは(ヾノ・∀・`)ですよ

そんなに臭いを気にするならね。


そもそも、臭いの原因をなんとかしないと、いくら空気清浄機を使っても無意味のような気がします。
特に家庭用程度のものでは。

例えば、駅の臭いトイレに、ダイキンのこれを置いてみても大して臭いはとれないですよね。

喫煙所も同じで、しばらくつかっていると逆に空気清浄機自体が臭い発生機となりますし。

でも、私のおならにはきちんと反応してくれるこいつは、私には満足です。
(;_q)

書込番号:17226589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/29 11:06(1年以上前)

臭いセンサーって見える化だけの物ですよね?カタログに書いてありますよね?

運転してれば脱臭消臭してくれますよ?

最初は臭い部屋でも反応が無いかもしれませんが、使って行くうちに臭いも薄まって、臭ったら反応するようになります。

そこまで他人の反応が気になるなら空気清浄機じゃなくハウスクリーニングに頼んだり、掃除をこまめにやるべきだと思います。

書込番号:17356856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nzoneさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/30 15:29(1年以上前)

高齢者施設で使う業務用がおすすめだな(^_^)

書込番号:24215196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK70P」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MCK70P
ダイキン

MCK70P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月14日

MCK70Pをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング