『たばこの臭い…』のクチコミ掲示板

2013年 9月14日 発売

MCK70P

ダブル方式の加湿空気清浄機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK70Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK70P の後に発売された製品MCK70PとMCK70Rを比較する

MCK70R
MCK70RMCK70R

MCK70R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月 9日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK70Pの価格比較
  • MCK70Pのスペック・仕様
  • MCK70Pの純正オプション
  • MCK70Pのレビュー
  • MCK70Pのクチコミ
  • MCK70Pの画像・動画
  • MCK70Pのピックアップリスト
  • MCK70Pのオークション

MCK70Pダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 9月14日

  • MCK70Pの価格比較
  • MCK70Pのスペック・仕様
  • MCK70Pの純正オプション
  • MCK70Pのレビュー
  • MCK70Pのクチコミ
  • MCK70Pの画像・動画
  • MCK70Pのピックアップリスト
  • MCK70Pのオークション

『たばこの臭い…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK70P」のクチコミ掲示板に
MCK70Pを新規書き込みMCK70Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

たばこの臭い…

2014/02/02 20:32(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MCK70P

クチコミ投稿数:4件

はじめて質問します。
知識がないのでみなさんに教えていただきたいと思い書き込みさせていただきます。
30畳の部屋で仕事をしているのですが
仕事仲間のたばこを吸わない人から「この部屋たばこ臭い」言われたことがきっかけで
仕事場に出入りすると人に聞いてみるとほとんどの人がタバコの臭いが気になると言ってました。
そこで、たばこの臭い対策のみで空気清浄機の購入を考えております
部屋全体はTCK70Mを使っているのでよくたばこを吸う人の近くに置く空気清浄機を考えております
現在使用しているTCK70Mに加湿機能がついているので加湿は必要ありません。
ただいま、候補としてこちらの商品かシャープのKI-DX70を考えております。
みなさんのご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17144988

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/02 22:04(1年以上前)

煙草の臭い用にもう一ケタ高い業務用の空気清浄機を以前に会社で導入しましたが、「この部屋たばこ臭い」を「この部屋たばこの臭いがしない」にするのは無理です。
何となく軽減したくらいのレベルまでしか改善しません。

部屋の隅っこに密閉した喫煙部屋を作り強制換気する方が良いかと思います(非喫煙者の不快感がなくなり業績も上がります)。

たばこを吸わない人からすると、たばこを吸う人が気にならないレベルでもたばこ臭いと感じます。
個人的な感想から言うと、私のようなたばこを吸わない人が同じ仕事場で煙草を吸われると、とても嫌な臭いなので仕事効率が非常に落ちます。少しイライラ気味になります。

喫煙者は換気扇付きの喫煙部屋で吸われた方が良いです。
煙草の臭いは着ている洋服にも移るので、同じ部屋内で吸われると困ります。
家に帰ってもスーツやセーターなどは洗えないので毎日外で乾してました。

書込番号:17145398

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/02/02 22:20(1年以上前)

たかめんさん こんにちは。

ダイキンの脱臭は再生するので他の空気清浄機の脱臭よりもコマシな可能性はありますが、
タバコの臭いは手強いみたいですね。

見方を変えて、臭いだけがターゲットなのであれば、脱臭機はどうでしょうか?
富士通ゼネラル DAS-15Cなんかが手軽です。
http://kakaku.com/item/J0000010171/
しかし、10畳用なので、複数台置かなければならないかもしれません。

HDS-3000Vであれば、20畳用ではありますが、DAS-15Cと比べてもそこそこ効果が期待出来のではないかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000506642/

書込番号:17145479

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/02 22:28(1年以上前)

他にも問題は・・・もし設置した場合、中の掃除をどうするかです。

コールタールというかどろどろのアスファルトというか原油のような汚れがフィルターに詰まるので、1人2人の喫煙者なら良いのですが10人とかだとフィルタがとんでもない事になります。

書込番号:17145520

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/02/02 22:55(1年以上前)

1つの部屋で、いくら空気清浄機を設置しても、タバコを吸わない人が感じるタバコのニオイを
解消する事は出来ません。
それほどタバコのニオイを感じさせなくする事は難しいですよ。

タバコのニオイを解消する為には、完全に空間を区切って完全分煙するしか無いと思いますよ。

私の職場では、タバコのニオイ対策に完全分煙を行ないました。
喫煙室が無い場所では、室内では喫煙禁止で外に出て喫煙する事になっています。

そこまでしないとダメだと思いますよ。


書込番号:17145657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/03 00:13(1年以上前)

空気清浄機で、部屋のたばこ臭を消すことは出来ません。

空気清浄機は、空気中の粉塵(微粒子)を取り除く機械です。消臭機能は付属で軽微な臭いを軽減する程度です。

空気の臭いには、専用機である脱臭機を使用してください。

一部の家電メーカー、医療機器メーカー、専門メーカーで多数販売されています。下記以外にも数十種類以上あります。

ただし、脱臭機は空気の臭いを取除く機械です。煙草を吸う部屋は、壁や天井他に煙草臭が染み着いていますので、

脱臭機を使用しても、煙草臭を消し去る事は出来ません。


http://www.terumo.co.jp/consumer/products/other/deodorization/air_success.html

http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/lineup/das303b/index.html

http://www.mitsubishielectric.co.jp/deodash/

http://www.ohnit.co.jp/product/index.html

http://www.toshiba.co.jp/living/lineup/professional/0273_k2_pic_01.html

尚、一般家庭用空気清浄機は、部屋の中で1日5本の煙草を吸う前提で設計されています。

  1日に数十本の煙草を吸うと、空気清浄機の中は、煙草のヤニやタールだらけになり、

  煙草臭発生械になってしまいます。

書込番号:17145993

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/03 00:51(1年以上前)

ちなみに広さ30畳に業務用の80万円の煙草用に空気清浄器を導入したのですが、部屋の中の煙が2割くらい減る?するくらいでした。
500本/日くらいの煙草量でしたので、2週間で空気清浄器の中のフィルタは原油みたいなタールでドロドロでした。

喫煙部屋を作れない場合は、残念ですがPCのように吸気→排気と部屋の中の空気の流れを作り喫煙者は窓際の排気の換気扇コーナーしかないかと思います。

受動喫煙の問題も安全配慮義務に違反しますので、受動喫煙防止の義務を果たしていない場合は従業員から損害賠償を請求されても勝てないかもしれません。
過去にも700万円の慰謝料を払ったケースもあります。

健康増進法25条
労働安全衛生法22条、23条、71条の2

書込番号:17146100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/02/03 14:30(1年以上前)

みなさんありがとうございます。私は、喫煙者ではないのですが、なかなか仕事場を禁煙にするのは難しく(社員は1名、お客さんも吸うので…)
一部のお客さんからの要望でタバコ対策用の空気清浄機をと考えたのですが脱臭機の方がいいのかなと思っております。
ただいま、どの脱臭機に使用か迷っています。
ご回答ありがとうございます。

書込番号:17147512

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK70P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCK70P
ダイキン

MCK70P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月14日

MCK70Pをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング