『これはダメな製品??』のクチコミ掲示板

2013年 9月14日 発売

MCK70P

ダブル方式の加湿空気清浄機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK70Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK70P の後に発売された製品MCK70PとMCK70Rを比較する

MCK70R
MCK70RMCK70R

MCK70R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月 9日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK70Pの価格比較
  • MCK70Pのスペック・仕様
  • MCK70Pの純正オプション
  • MCK70Pのレビュー
  • MCK70Pのクチコミ
  • MCK70Pの画像・動画
  • MCK70Pのピックアップリスト
  • MCK70Pのオークション

MCK70Pダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 9月14日

  • MCK70Pの価格比較
  • MCK70Pのスペック・仕様
  • MCK70Pの純正オプション
  • MCK70Pのレビュー
  • MCK70Pのクチコミ
  • MCK70Pの画像・動画
  • MCK70Pのピックアップリスト
  • MCK70Pのオークション

『これはダメな製品??』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK70P」のクチコミ掲示板に
MCK70Pを新規書き込みMCK70Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

これはダメな製品??

2014/04/03 22:16(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MCK70P

クチコミ投稿数:155件 MCK70Pの満足度1

この機種を使用していますが空気清浄機としては3流です。
たしかに埃は十分フィルターに溜まっています。
しかしニオイには全く効果ありません。
空気清浄機というのはニオイや埃を取ってくれるものだと思います。
効果がわからないとレビューした方もいますがそのとおりの製品だと思います。
ある程度思い込ませも必要ですがここまで効果がないと呆れますね。
非常に残念な製品だと思います。
時期モデルはちゃんとしたものを作ってほしいですね。

書込番号:17376839

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/04/04 03:07(1年以上前)

ニオイの原因は、自分の加齢臭だろうから無理。

書込番号:17377598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2014/04/04 05:14(1年以上前)

発生源を如何にかしないと意味ないよね。
空気清浄機ってフィルターだし。

書込番号:17377648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/04/04 13:23(1年以上前)

何のにおいが取れないとお悩みなのでしょうか。
例えば,オゾン臭ならこの機種自体が発生しています(ごく微量ですが)ので,臭うと思います。
また,脱臭フィルターが汚れていたり加湿用の水が古くなっていたりしませんか。

ちょっと当たり前すぎな内容になってしまいました。失礼なレスになっていたら申し訳ありません。

書込番号:17378638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件 MCK70Pの満足度1

2014/04/04 21:39(1年以上前)

すいません。別に悩んでないですよ。
事実を書いたまでです。
加湿は使っていませんし。
正直にレビューしてます。埃は取るけど部屋のニオイや料理臭(魚を焼いた時)は消えないです。
なんか上の人で加齢臭でとうたら書いた人がいますが自分のニオイは自分ではなかなかわかりませんよ。
この製品は埃だけを取るので空気清浄機としてどうかなと書いたまでです。
他の方も同じようなレビューの方もおられます。
わたしは他社のものと比べていますのでダイキンが嫌いとかではありませんよ。
クリアフォースも持っていますので。

書込番号:17379985

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2014/04/04 22:29(1年以上前)

あんもちさん

すみません。便乗質問です。
クリアフォースの方はにおいに対して効果はあるのでしょうか(MCK70Pとの比較で)?
以前、ダイキンの空気清浄機はにおいに対して良いというコメントを見たので興味があります。

実機を使った確認はなかなか出来ないので、複数所有している方の感想は参考になります。

書込番号:17380216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件 MCK70Pの満足度1

2014/04/07 21:30(1年以上前)

クリアフォースと性能を比べるとクリアフォースのほうが上だと思います。
フィルターも交換方式なので間違いないです。
センサーについても敏感に反応します。
MCK70Pは空気は吸い込むようですがフィルターがあまりよろしくないと思います。
ザルなんですかね。
パナソニックの空気清浄機(去年モデル最上位機種)を購入しましたが
ニオイとホコリともに空気清浄している感じがします。
ニオイに関してはほぼゼロ(魚を焼いたのがわからないくらい)です。
パナソニックは脱臭フィルターに活性炭フィルターを使用しているようですね。
こちらの効果は間違いないと思います。
ダイキンの光触媒なんたらフィルターは名前がかっこいいでけで性能負けしている気がしますね。
宣伝とイメージだけで(私もそれで購入しました)ものを売っていると思いました。
ちなみに私はうるさら7も持っていますがエアコンもパナソニックや三菱のほうがきっちりしてるなと思いました。(すべて最上位モデルの比較です)
ダイキンのいいところはサービスが24時間繋がるところですかね。
話はずれましたがそんなところです。

書込番号:17390464

ナイスクチコミ!1


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2014/04/09 22:13(1年以上前)

ありがとうございます。

パナ>クリアフォース>MCK70P という感じなんですね。
ダイキン製品内では多分価格帯で製品の能力に差を付けているんでしょうね。
活性炭フィルターは寿命が環境(芳香剤など)によっても左右されるので管理が難しいかも?

私の場合、におい重視ではじめに三菱の空気清浄機を導入し、満足できずに富士通の脱臭機を購入しました。
におい重視であれば、脱臭機使ってみても良いかもしれませんよ。

空気清浄機はなかなか壊れないので、買い換えには至りません・・・

書込番号:17397208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/04/09 23:54(1年以上前)

本当に人によってまちまちですね
知人が家族で年配者の部屋の匂いが気になるから
店員からパナの70をすすめられて買ったはいいが 一切臭いは取らなかった との事

後日ダイキン70を購入したら すごく臭いをとってよかったと言っている
臭いの相性とかあるんかな?

自分もダイキン70を使っているが臭い自体はかなり良好に取る
とはいっても 料理する場合は換気扇回すし 煙草も吸わないけど

ただトイレとかにはやはり富士通の脱臭機が一番だわ
それ使ってみるのがいいのでは?


書込番号:17397716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2014/04/10 21:48(1年以上前)

なにの匂いを取りたいのか?って事ですよね。
空気清浄機って言っても所詮は、設計図通りのフィルターに物理的に
空気を流しているだけ。。。

このフィルターでろ過できないものには無意味です。

望みの除去対象の除去方法を真面目に検討してみることですね。

書込番号:17400551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK70P」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MCK70P
ダイキン

MCK70P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月14日

MCK70Pをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング