『壊れます』のクチコミ掲示板

2013年 9月14日 発売

MCK70P

ダブル方式の加湿空気清浄機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK70Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK70P の後に発売された製品MCK70PとMCK70Rを比較する

MCK70R
MCK70RMCK70R

MCK70R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月 9日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK70Pの価格比較
  • MCK70Pのスペック・仕様
  • MCK70Pの純正オプション
  • MCK70Pのレビュー
  • MCK70Pのクチコミ
  • MCK70Pの画像・動画
  • MCK70Pのピックアップリスト
  • MCK70Pのオークション

MCK70Pダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 9月14日

  • MCK70Pの価格比較
  • MCK70Pのスペック・仕様
  • MCK70Pの純正オプション
  • MCK70Pのレビュー
  • MCK70Pのクチコミ
  • MCK70Pの画像・動画
  • MCK70Pのピックアップリスト
  • MCK70Pのオークション

『壊れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK70P」のクチコミ掲示板に
MCK70Pを新規書き込みMCK70Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信10

お気に入りに追加

標準

壊れます

2014/04/06 09:16(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MCK70P

クチコミ投稿数:3件

ひとつ前の機種なのですが、一年で電源が入らなくなりました。
基盤に保証期間が過ぎると壊れるタイマーがついているのかな?
コンタクトセンターもマニュアル通りの対応で気持ちがよかったです(怒)
友人もダイキン製品は、「性能はいいかも知れないがすぐ壊れる」と聞きました。
長く使いたいと思われている方は、やめた方がいいと思います

書込番号:17384849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/04/06 09:34(1年以上前)

他のメーカーと比較したデータ一緒に投稿してください

書込番号:17384892

ナイスクチコミ!5


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2014/04/06 10:02(1年以上前)

違う品番機種を2年以上使用していますが、問題ないですよ。
センサーも敏感に反応してくれます。

どんな機械も故障する時はあります。

書込番号:17384990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/04/06 10:11(1年以上前)

申し訳ありません
他のメーカーはわからないですね
周りの友人ほとんどがダイキンを使用していて壊れてる人が多かったので投稿させてもらいました

他のメーカーも分かれば投稿します

書込番号:17385020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2014/04/06 10:17(1年以上前)

故障は仕方ないですが、早いです
保証期間内の故障なら、何も言ってないと思いますが・・・

一応修理に出してみました
直ってきたら様子を見てみたいと思います

書込番号:17385040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/04/06 12:48(1年以上前)

修理代がいくらか気になりますね。
空気清浄機にも延長保証必要なのか。

書込番号:17385509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/04/06 13:39(1年以上前)

ひとつ前の機種とはMCK70Nのことですよね? それとMCK70Pは別物です。
発売から一年に満たないMCK70Pのクチコミ掲示板に「一年で電源が入らなくなる」と書かれても根拠が理解できません。あなたは預言者か何かですか? そもそもMCK70Nが気に入らないならそちらのクチコミ掲示板に投稿したらいいわけで、ここに書き込む必要はないと思いますし、本当に一年で電源が入らなくなる製品であれば既にリコールされているはずなんですけどね。ましてや実在するかもわからない友人を使って「ダイキン製品はすぐ壊れる」とか言われても、ただの中傷目的にしか思えませんよ。

書込番号:17385644

ナイスクチコミ!5


chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件 MCK70Pの満足度3

2014/04/07 10:19(1年以上前)

前の型の話ならその機種の板に書くべきって言うのは賛成です私もココを見て不具合でも出たの?って思って読んだら前の機種って・・・って思いました。

前の機種の話ついでにACK55L、ACK75L、ACK75Kなども使用していましたが最大4年で電源の故障は1度も無いです、私は後々に備えて延長保証に入る派なので全てに加入していて4年目の時にホコリセンサーの反応が悪いという相談をしたらメーカーさんが全て点検をして延長保証で交換可能な部分は全て交換していただけました(その時にストリーマー発生機は効いてなかったと言われて、やはり効果は体感出来ないので壊れていても気づけないんだなって実感する事となりましたが)、正直完全に故障した経験は無く 悪く言えば難癖つけて色々交換してもらった感じになってしまったのですがダイキンさんのアフターは良いですよ、何度か無料訪問点検もしてもらってますし 様子を見させてほしいと言う時は代わりの機械を貸してくれたり対応も親切で良いです。

1年過ぎの故障なら保証対象外なのは当たり前なので文句を言うなら何故備えておかないの?と思います。

書込番号:17388663

ナイスクチコミ!8


puff99さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/07 12:41(1年以上前)

ACK70N(MCK70Nと同等)を1年以上毎日運転させてますが、全く問題無く使えてます。
また、3〜4年ほど前に買ったMCK75L(だったかな?)も、ほぼ毎日運転してますが、まだまだ問題なく現役で使えています。

両機種とも、加湿機能付きですが加湿が必要ない梅雨時期などはタンクや加湿フィルターを乾かして、装着だけして加湿機能は使ってません。

私の手入れの頻度については。
加湿機能使用時期、タンクが空になり給水する時に毎回タンクを水でゆすぐ事を推奨されてますが数回に一回しかゆすぎません。
水が溜まるトレーも思い出した頃に掃除しますが、給水時に毎回とか2回に一回とか掃除してませんので、たまに掃除したらヌルヌルしてます(ーー;)
それでも異臭とかは感じたこと無いです。
(これが原因で異臭がするという書き込みはよく見ますが個人的には無いです)

また、ホコリなどをキャッチするフィルターや、ホコリなどを付着させる電極部分などの手入れの頻度は、こまめに掃除してる人に比べたら私の手入れの仕方は圧倒的に少ないと思います。
「そろそろ掃除しなきゃフィルター詰まってるかも(ーー;)」と思いながら見てみると案の定ホコリ満載です。
(↑そんな使い方でも壊れず数年使えてるという意味で書かせてもらいました)


こんな書き方をしたら単なるダイキンの回し者みたいに見えるので、ダイキン製品で壊れたパターンも書きますと。

エアコンが7〜8年で壊れましたね。
リモコンで電源を入れたら、ピピッと反応して電源は入ってるのですが何分待っても風が出てこない。(何故かたまに普通に使える時もある)
しかし本体についてる電源ボタン?で強制運転を開始すると、普通に温風も冷風も出ます。
さすがに使い勝手が悪いので今度引っ越す時に処分するつもりです。

長々と結局何が言いたいかというと、家電製品は当たり外れもあるってことです。
まとめが大雑把過ぎて申し訳ない(ーー;)

書込番号:17388987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2014/04/10 21:41(1年以上前)

問題はどこが壊れたかですよね。
電源が入らないと言っても、断線・漏電によるショート・基盤故障
色々あります。

使用環境にもよりますよね。

壊れた原因も書かないと人に伝わりませんよ。

ちなみに、うちもダイキンが4台ありますが、全部元気です。
たまたまでしょうが。。。^^;

書込番号:17400510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/04/11 18:30(1年以上前)

スレ主は、どうせダイキンの製品なんて買ったことも無いんだろうけど(爆笑)
バレバレの中傷とかして恥ずかしくないのかね(苦笑)

書込番号:17402845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK70P」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MCK70P
ダイキン

MCK70P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月14日

MCK70Pをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング