『生臭いにおいとか、しませんか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月14日 発売

MCK70P

ダブル方式の加湿空気清浄機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK70Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK70P の後に発売された製品MCK70PとMCK70Rを比較する

MCK70R
MCK70RMCK70R

MCK70R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月 9日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK70Pの価格比較
  • MCK70Pのスペック・仕様
  • MCK70Pの純正オプション
  • MCK70Pのレビュー
  • MCK70Pのクチコミ
  • MCK70Pの画像・動画
  • MCK70Pのピックアップリスト
  • MCK70Pのオークション

MCK70Pダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 9月14日

  • MCK70Pの価格比較
  • MCK70Pのスペック・仕様
  • MCK70Pの純正オプション
  • MCK70Pのレビュー
  • MCK70Pのクチコミ
  • MCK70Pの画像・動画
  • MCK70Pのピックアップリスト
  • MCK70Pのオークション

『生臭いにおいとか、しませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK70P」のクチコミ掲示板に
MCK70Pを新規書き込みMCK70Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

生臭いにおいとか、しませんか?

2014/11/19 13:57(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MCK70P

クチコミ投稿数:143件

昨年購入したシャープのプラズマシリーズは、数日おきに生臭いにおいがして、そのたびに水回りを手入れしなければならず、とても面倒です。
タンクの水がなくなった時も、同じ生臭いにおいがします。
「水なし」サインの点灯よりも、においで気付く感じ。
失敗したなぁと後悔しています。

あまりに臭いし手入れが面倒なので、買い替えを検討しています。
空気清浄機能が一歩抜きんでているダイキンにしようかなと思うのですが、ダイキンの加湿機能付き空気清浄機は、そういうことはありませんか?

書込番号:18183574

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/11/19 14:32(1年以上前)

加湿機能つきなら「においのんの」ためしてみて。

書込番号:18183641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/11/19 14:36(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/11/19 14:39(1年以上前)

chako chakoさん こんにちは。

ひょっとして、オゾンの臭いかも知れません。
ストリーマ低めにする設定を一度試してみて下さい。
やり方は取説の25ページに書いてあります。

書込番号:18183655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2014/11/19 15:20(1年以上前)

ぼーーん さん、ありがとうございます。

うちのは今、シャープなので…その取説はダイキンの機種のものでしょうか?

オゾンではないか、というのはメーカーからも言われましたが、違うと思います。
もう、臭くて臭くて、子供たちが「また臭〜い!」とブーブー言います。

給水タンクの作りは、シャープ・ダイキン・パナ、すべて同じだそうですから、シャープ以外の加湿機能付き空気清浄機も、みな同じような症状に困っていらっしゃるのでしょうか?
それともシャープだけでしょうか。

買って使ってみないとわからないことなので、こちらで訊いてみるしかありません。
よろしくお願いします。

書込番号:18183738

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/11/19 15:33(1年以上前)

あ、ごめんなさい。
MCK70Pが臭うのかと勘違いしていました。

基本、空気清浄機の加湿方式は気化式なので、多少方式は違う物の、どれも似たり寄ったりですよ。

臭う原因については、手入れの仕方が原因になる事が多いです。
例え1ヶ月に一回の手入れで良いと書いてあっても、実際は1〜2週間後との水洗いが必要な場合もあります。
そして、一回臭いが出てしまうと復旧はどんどん難しくなって行きます。

現状で言えば、ワイドマジックリンや重曹水での付け置き洗いぐらいしか手はありませんね。
それでも臭いが取れない場合、臭いの原因のフィルターを買い換えるのが、臭いがなくなる可能性が高い方法です。
また、これらのフィルターは寿命10年を謳っていますが、使用環境によっては数週間で駄目になる場合もあり、
その事は小さく小さく隅っこに書かれていたりしますw
大まかな感覚だと、10年持つと謳う物は3〜4年で買い替えと考えた方が無難かと私は思います。

書込番号:18183773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2014/11/30 00:16(1年以上前)

ダイキンの、 TCK70P-W (去年の型落ちです)に買い替えました。
今のところは大丈夫です。

空気清浄機能がシャープよりも良い感じがします。

やはり、餅は餅屋ですね。

ありがとうございました。

書込番号:18221589

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/11/30 08:35(1年以上前)

そうでしたか。

満足出来る買い物が出来て良かったです。

書込番号:18222267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK70P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCK70P
ダイキン

MCK70P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月14日

MCK70Pをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング