『異常な震動』のクチコミ掲示板

2013年 9月14日 発売

MCK70P

ダブル方式の加湿空気清浄機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK70Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK70P の後に発売された製品MCK70PとMCK70Rを比較する

MCK70R
MCK70RMCK70R

MCK70R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月 9日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK70Pの価格比較
  • MCK70Pのスペック・仕様
  • MCK70Pの純正オプション
  • MCK70Pのレビュー
  • MCK70Pのクチコミ
  • MCK70Pの画像・動画
  • MCK70Pのピックアップリスト
  • MCK70Pのオークション

MCK70Pダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 9月14日

  • MCK70Pの価格比較
  • MCK70Pのスペック・仕様
  • MCK70Pの純正オプション
  • MCK70Pのレビュー
  • MCK70Pのクチコミ
  • MCK70Pの画像・動画
  • MCK70Pのピックアップリスト
  • MCK70Pのオークション

『異常な震動』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK70P」のクチコミ掲示板に
MCK70Pを新規書き込みMCK70Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

異常な震動

2015/01/17 17:12(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MCK70P

スレ主 プリ382さん
クチコミ投稿数:12件 MCK70Pの満足度1

他のスレ主様の書き込みにもあるように、購入して試運転したときに標準位の風量だと、ガタガタと震動する現象が私も起こりました。全面の液晶の文字がユラユラして酔うくらいです。吹き出し口の中のファンはブルブル揺れてます。
書き込み見ると同じ症状の方がいるみたいなので結構あるみたいですね。今まではS社の使っていたのですが、ちょっとガッカリです。正直オススメできませんね。この商品。

書込番号:18379379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 プリ382さん
クチコミ投稿数:12件 MCK70Pの満足度1

2015/01/17 19:07(1年以上前)

肝心な事書き忘れました。先程メーカー保証とゆうことで新品と取り替えてもらいました。明らかに震動は少なくなったのですが(まだ多少の揺れはあります。一度気になってしまったので神経質になってるだけかも…。)送風口から見えるファンはやっぱりふれています。ダイキンの人もそれを見ていますがとりあえず使ってみてとのこと。
正常に動いている方達の商品はそんなにファンの部分はフレていないのでしょうか?

書込番号:18379703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rikunikuさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/17 19:33(1年以上前)

私のは、あくまで目測(上から覗いて送風口のマス目を基準にして)ですが、前後で2ミリ程度の振れと思われます。
振動はどの風量でもありません。
個体差が大きいのでしょうかね。

書込番号:18379782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 プリ382さん
クチコミ投稿数:12件 MCK70Pの満足度1

2015/01/17 20:45(1年以上前)

わざわざ確認ありがとうございます。
最初のやつでは確認出来ていないので何とも言えませんが、2台目では「しずか」で動作させたところ2mm以上はフレているように思えます。難しい事に「標準」以外ではフレが少ないんですよね。標準だけが異様に震動しています。もう一度メーカーに問い合わせてみようと思います…。

書込番号:18380060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/18 23:40(1年以上前)

プリ382さんこんばんは

私もこの加湿器の通販モデルでTCK70Pという型を購入しましたが、同じく振動がありました。
 ちなみにプリ382さんは振動は静かと標準で起きるとの事ですが、私の個体は花粉でも振動がありしたよ。不思議とターボ等では振動はあまりないんですよね。
 
 ショップにそのことを伝えると交換となりました。しかしきた個体は振動どころか、プレフィルターが弓なりに曲がっており、集塵フィルターも凹みがあったので再びショップに連絡し、現在対応待ちです。
 実はもう一台この型の1、2年前の型でACK70というモデル(どこが違うの?というくらい同じですが)を居間に買いました。振動があるのは知っていましたが、この掲示板でそれが異常と気づきこちらはメーカーに伝えそちらのモデルも現在修理(無償)に出しています。
 この空気清浄器は振動はしょうがないものなのかな?とも思い、地元の家電店を二店回ってきましたが、MCK70Pの型はすでになく、新型のMCK70Rしかありませんでした。しかしこちらは風量をいじっても振動対策がなされているのか、店頭用だからかは知りませんが、二店とも振動は皆無でした。あ、下位機種のMCK55Rは振動が起きないものと派手に振動しているものがありました。ちなみに中のファンは新型旧型、振動あるなし合わせて四台見ましたがどれもブルブル揺れていましたので、ダイキンの空気清浄器は中のファンについてはどれもこんなものなのかなって思いました。TCK70Pについては返品できるなら返品し、対策がなされている(?)新型のTCK70Rが来年安くなるのを気長に待とうかなっと思っております。もう一台のACK70は多少振動が少なくなって帰ってきたらそのまま使い続けようと思っています。

書込番号:18384598

ナイスクチコミ!1


スレ主 プリ382さん
クチコミ投稿数:12件 MCK70Pの満足度1

2015/01/19 00:22(1年以上前)

小じろうさん返信ありがとうございます。
メーカーに問い合わせしたところ、震動している事はやはり不具合だと言っていました。交換しても同じ症状が出ている事、他に同じ様な書き込みがあることから、結構この不具合は多いようですね。でも気になるのは震動がない商品でもファンのフレがあるって事はそれが原因じゃないのでしょうかね?
とりあえず、私は交換したものに関しても不具合品掴まされてしまったので返金含め販売店と話そうかと考えていますけど、問題は交換にきたダイキンの人が段ボール持って帰ってしまった事ですw
段ボール無いと返金出来ないかもしれないですし。そうなったら震動がない商品に出会うまで返品繰り返してやろうと思います。

書込番号:18384746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK70P」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MCK70P
ダイキン

MCK70P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月14日

MCK70Pをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング