


現在、5年前に購入したP社の空気清浄機と加湿器を使ってますが全く機能していないのか
私自身も2人の子供達も花粉で顔は腫れ、目をカキカキ、夜は子供達の苦しそうな寝息を聞いている状態です。
私も重度ですが現在妊娠後期の為、薬は避けたい状況なので、もっと花粉に効く空気清浄機に変更しようかと調べていた所、こちらに辿り着きました。
花粉症の方で、こちらを使ってる方がいらっしゃいましたら是非効果をお聞かせ頂けたらと思います。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
書込番号:18534680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もひどい花粉症もちです。
まだ購入して3〜4日ですが既に効果を体感しています。
外に出るとマスクをしていてもすぐムズムズしてきますが
部屋の中では鼻水がまったくでません。快適です。
うちも次女がまだ8か月で授乳中です。
点鼻薬も鼻が痛くなるのでなんとか薬を使わずに乗り越えられればいいなと思い、
寝室用にも同じものをもう1台購入したところです。
とはいえ、今まで空気清浄機を持っていなかったので
体感は個人差があると思いますが。
参考にならずすみません(^^;
書込番号:18534813
3点

にゃるらびさん こんにちは。
我が家はこれでは無いですが、ダイキンの空気清浄機です。
はっきり言えるのは、アレルギー専門の医師に見てもらうのが先決です。
意志って、思った以上に腕や知識の差があって、自分の体質と合っていない治療だと、
いっこうに快方に向かわない事もあります。
空気清浄機に医療器具ほどの効果を期待されると幻滅するでしょう。
それ位の気持ちで買われたら、効果があったときにうれしい気持ちになれるでしょう。
少なくとも、わが子はアレルギー疾患ですが、空気清浄機を導入しても症状に変化はありませんでした。
あと、空気清浄機は掃除機では無いので、床に落ちてしまった花粉は吸い込みません。
床に落ちた花粉を除去するのは掃除機の役割になります。
書込番号:18534936
2点

ゴーヤカーテンさん。
お答え頂き誠にありがとうございます。
現在授乳中なのですね!
お互い薬が服用出来ませんが、何とか乗り切りたいですね。
清浄機、効果があった様で良かったです。
私の場合は現在も使っておりますが、5年前の物ですし今年に入って1度修理には出しましたが、それでも変な音がするので寿命なのかも知れない為ゴーヤカーテンさんとの体感の差はさほど変わりないかも知れません^_^;
ですので私も購入を前向きに検討したいと思います。
貴重なご意見、本当にありがとうございました。
書込番号:18538001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ぼーーんさん。
こんにちは。
アドバイス誠にありがとうございます。
確かに空気清浄機で完全に症状は無くならないでしょうね…
ただ、しばらくは薬が服用出来ない状況なので今より少しでも軽くなるのであれば藁にでもすがりたい状態なのです…笑
元々、出産準備に1台追加購入を考えていた所に花粉の時期が来た為4月の購入予定を繰り上げて、どうせなら花粉に1番効果がある物にしようと探しておりました。
床に落ちた花粉の事も、承知しておりますので寝る前は必ず絨毯は掃除機で、フローリングはモップをかけて対策をしてますが、それでも良くならないもので…
ただ、ぼーーんさんのお話を読んでいて、今まで毎年花粉の時期は耳鼻科に通っていて、アレルギー専門のお医者様に診てもらった事がない為、出産、授乳期間が終わりましたら1度専門のお医者様に調べて貰おうかと思いました。
貴重なアドバイス、誠にありがとうございました。
書込番号:18538039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

単純に5年前の空気清浄機でしたら、
フィルターを換えていなければ役立たずになっているでしょうから、
本体がおかしければこの機会に買い換えられた方が良いとは思います。
また、空気清浄機はパナ、シャープ、ダイキン辺りがメジャーですが、
その中でダイキンはお手入れに手間がかかりますので、導入前に一度取説に目を通されることをお勧めします。
取説はメーカーページからダウンロードできます。
花粉症って、最近聞く舌下免疫療法(保険適用)ってどうなんですかね?
書込番号:18538135
0点

私も花粉症でこの機種を使ってますけど正直花粉には効果ないと思います・・・
8畳の部屋で扉が2つ 1つは室内、1つは外にも出られる扉でその扉の横に設置してあり扉より離れた場所に私が居るのですが外側の扉を家族が開ける→私はくしゃみ→70Pは何も反応しない・・・が通常です 花粉はホコリセンサーで拾うと思うのですがダイキンは昔の型からホコリセンサーが弱いです(ダイキンはこれで6台目)花粉はフィルターで処理?すると思うのですが肝心のセンサーが反応しないので意味が無いですね
今まで花粉に反応してくれたと感じた事は1度も無いです、と言ってパナソニックやシャープ製品なども色々試したけど大差はないので 加湿器+ホコリ取りだと思って使ってます 効果があるハズの静電気も変化なく普通に起こりますし 購入後約1年ですが水トレイは2週間でぬめりが発生し水が黄色っぽくなります(ストリーマーが水にも作用するハズなんですが・・)
なのでメーカーの宣伝とかは話半分以下の信頼性で受け止めた方がいいかも?
手入れも大変ですし除菌なんてしているかも判らない そしてこの型は風の出方が変だったり異音が出るものもあるみたい(他の口コミなども参照)なので効果に期待しての購入ならオススメしません、効果があると感じてるのは加湿器の湿気で花粉が舞つらくなっているのだと思いますよ加湿器だけでも症状は緩和されますからね。
あと花粉症は毎日舌の下に数滴さす薬で約半数の方が改善される薬が認可されましたね
書込番号:18545922
1点

花粉の破壊に視点を変えて見てはいかがでしょう?
http://www.massc.jp/products/clean.php
http://eejan.jp/47_27.html
http://www.wonder-sol.jp/products/article?id=38
書込番号:18545978
0点

妻が花粉症なんでこの機種を購入しました。
寝室に置いてありますが就寝中、ムズムズすることがなくなったって
言ってました。
多少は効果あるのかな。
書込番号:18554157
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > MCK70P」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/02/07 10:46:52 |
![]() ![]() |
2 | 2017/12/30 19:54:03 |
![]() ![]() |
0 | 2016/12/27 12:09:09 |
![]() ![]() |
3 | 2015/05/29 9:03:43 |
![]() ![]() |
0 | 2015/05/04 22:44:21 |
![]() ![]() |
10 | 2016/02/11 12:05:28 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/06 2:23:51 |
![]() ![]() |
0 | 2015/03/17 8:22:04 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/10 11:10:50 |
![]() ![]() |
8 | 2015/03/07 23:01:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





