『「お知らせランプ」について』のクチコミ掲示板

2013年 9月14日 発売

MCK70P

ダブル方式の加湿空気清浄機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK70Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK70P の後に発売された製品MCK70PとMCK70Rを比較する

MCK70R
MCK70RMCK70R

MCK70R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月 9日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK70Pの価格比較
  • MCK70Pのスペック・仕様
  • MCK70Pの純正オプション
  • MCK70Pのレビュー
  • MCK70Pのクチコミ
  • MCK70Pの画像・動画
  • MCK70Pのピックアップリスト
  • MCK70Pのオークション

MCK70Pダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 9月14日

  • MCK70Pの価格比較
  • MCK70Pのスペック・仕様
  • MCK70Pの純正オプション
  • MCK70Pのレビュー
  • MCK70Pのクチコミ
  • MCK70Pの画像・動画
  • MCK70Pのピックアップリスト
  • MCK70Pのオークション

『「お知らせランプ」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK70P」のクチコミ掲示板に
MCK70Pを新規書き込みMCK70Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

「お知らせランプ」について

2015/05/28 09:06(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MCK70P

クチコミ投稿数:136件

この商品を購入して、2カ月程使っています。
これまで加湿機能はまだ使っていないのですが、「お知らせランプ」が点灯した事が未だに一度も有りません。
取扱説明書には「ユニット1・2」洗浄ランプが点灯した場合にはお知らせランプも点灯すると理解しているのですが、「お知らせランプ」・「ユニット1・2洗浄ランプ」共に、この2カ月の間分解清掃をしていないのに、一度も点灯した事が有りません。
これって、もしかして壊れているのでしょうか?
皆さんの場合は、どの位のタイミングで点灯しますか?

書込番号:18816946

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/05/28 09:47(1年以上前)

しいら様さん こんにちは。

私はダイキンの他の機種ですが、ユニットランプはそうそう点きませんね。
私のは短期間で交換するフィルタータイプなので、フィルターのランプは積算時間で点灯します。
しかし、MCK70Pの取説で呼んで推測すると、ユニットに関しては汚れ具合で点灯するみたいですから、
故障とも言い切れないと思います。
私の場合、ランプが点かなくとも気が向けば手入れしてます。
結構汚れていますしね。

詳細は、ダイキンに電話して聞いて見られてはどうでしょうか?
365日24時間繋がるのでこういう時は便利です。

書込番号:18817023

Goodアンサーナイスクチコミ!5


chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件 MCK70Pの満足度3

2015/05/28 11:19(1年以上前)

もう1年は使っているかなー しかしお知らせランプは水が無くなった時くらいですね
フィルター類は1か月も清掃しないと結構ホコリが溜まりますし そのままだと余計な所にも入り込んで面倒ですよ、また
ストリーマー発生器?とかイオン?部分の金物は黒ずみ汚れが付きやすく普通の人では不可能なバラバラにしての清掃も本来は必要だと思います プラズマイオン部のシルバーの板も拭いてみると真っ黒ですから。

また水を入れるようになると2週間放置でトレイはヌメリやカビが発生しますし水の色も黄色っぽくなってしまいます
正直 ストリーマーでお水に照射して除菌なんてしてないだろう・・って思いますよ。

書込番号:18817210

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件

2015/05/29 09:03(1年以上前)

ぼーーんさん、chappedさん、ご返答有難うございます。
「お知らせランプ」・「ユニット1・2洗浄ランプ」共に、あまり点灯する事は無いようですね。
購入前にここでの口コミや取り説を読んで、2週に1回の掃除を覚悟していたのですが。
ひとまず点灯するまで2カ月放置しましたが、今週末には中の分解掃除をしようと思います。
どうも有難うございました。

書込番号:18819718

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK70P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCK70P
ダイキン

MCK70P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月14日

MCK70Pをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング