『空気清浄機から出る臭いについてご質問です。』のクチコミ掲示板

2013年 9月14日 発売

MCK55P

ダブル方式の加湿空気清浄機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ PM2.5対応:○ MCK55Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK55P の後に発売された製品MCK55PとMCK55Rを比較する

MCK55R
MCK55RMCK55RMCK55RMCK55R

MCK55R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月 9日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK55Pの価格比較
  • MCK55Pのスペック・仕様
  • MCK55Pのレビュー
  • MCK55Pのクチコミ
  • MCK55Pの画像・動画
  • MCK55Pのピックアップリスト
  • MCK55Pのオークション

MCK55Pダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 9月14日

  • MCK55Pの価格比較
  • MCK55Pのスペック・仕様
  • MCK55Pのレビュー
  • MCK55Pのクチコミ
  • MCK55Pの画像・動画
  • MCK55Pのピックアップリスト
  • MCK55Pのオークション

『空気清浄機から出る臭いについてご質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK55P」のクチコミ掲示板に
MCK55Pを新規書き込みMCK55Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > ダイキン > MCK55P

クチコミ投稿数:15件

昨年の12月にこの商品を購入して使用しているのですが、
使用していると臭いにおいが出てきます。
メーカーに2度修理に出して脱臭フィルター、加湿フィルターを取り換えや
掃除をしていただいたのですが、
使用していると、やはりまだ臭いが出てきます。

表現が難しいのですが、よく言われる生乾きのようなにおいではない悪臭が出てきます。
フィルターの取り換えや掃除をしても
臭いが出てくるという方はいらっしゃいますか。

タバコは吸わず、ペットも飼っていないので、部屋自体そこまでくさいということはないと思うのですが。

書込番号:18594943

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:284件

2015/03/19 16:06(1年以上前)

この機種はもっていませんが・・・

前に芳香剤等で空気清浄機から悪臭が出た事があります。
脱臭スプレーが原因だったのかもしれません。

芳香剤を移動したら多少良くなって、脱臭スプレーをする場所を変えたら気にならなくなりました。
芳香剤の脂分だったりが付くのかは定かではありませんが、芳香剤を元に戻したらまた臭いがし始めた事があります。
パンサーズさんの環境がどうかは分かりませんが、芳香剤だったり脂分が気化するような環境ならそれを変えて見てはいかがでしょう?
経験で言うと、一回臭い出したフィルターは中々臭いは消えないので交換をお勧めします。
的外れならごめんなさい

参考までに

書込番号:18594981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/03/19 16:26(1年以上前)

確かに時により異臭がしました。加湿機能を使用した時だけでした。回転音も多少あったので、加湿フィルターの軸受けに油を使用したら、音も異臭も激減しました。これが原因かどうか分かりませんが?今のところ良いようです。ちなみに油は良くないでしょうが手元にあったオリーブ油を使いました。

書込番号:18595023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/03/19 18:26(1年以上前)

テキトーが一番さん

ご回答ありがとうございます。
芳香剤とかにおいがつくようなものは特に何も近くには置いてないんですよね、、、
なぜでしょうかね・・・

えびすみやさん

ご回答ありがとうございます。
油ですか、ちょっと検討してみます。

フィルターはこの前替えていただいたばかりなので
とりあえずはこまめに掃除していくしかないのかもしれませんね。

書込番号:18595276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/03/25 00:45(1年以上前)

書き忘れましたが、定期的に(1ヶ月程度)水フィルターを洗面台にぬるま湯を張って百均などで販売しているクエン酸を適量入れてしばらく放置した後、軽くもみ洗いをしています。もみ洗いすると布の表面に水垢と思しきザラザラ感があり、取り除くようにしています。

書込番号:18613173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK55P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空気清浄機から出る臭いについてご質問です。 4 2015/03/25 0:45:35
ペットの匂い対策で使用してる方へ 6 2014/12/27 19:43:55
MCK55P-Wが訳あり特価? 1 2014/11/04 23:17:29
2万円 0 2014/09/27 9:46:16
花粉症に効果絶大 5 2015/06/04 21:36:31
評価 0 2014/03/15 18:20:10
狭いワンルームで使用されている方はいますか? 2 2014/03/10 21:13:40

「ダイキン > MCK55P」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCK55P
ダイキン

MCK55P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月14日

MCK55Pをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング