『スチームオーブンレンジについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:23L 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-ST9Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RE-ST9A の後に発売された製品RE-ST9AとRE-SS9Bを比較する

RE-SS9B
RE-SS9BRE-SS9B

RE-SS9B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:23L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-ST9Aの価格比較
  • RE-ST9Aのスペック・仕様
  • RE-ST9Aのレビュー
  • RE-ST9Aのクチコミ
  • RE-ST9Aの画像・動画
  • RE-ST9Aのピックアップリスト
  • RE-ST9Aのオークション

RE-ST9Aシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2013年

  • RE-ST9Aの価格比較
  • RE-ST9Aのスペック・仕様
  • RE-ST9Aのレビュー
  • RE-ST9Aのクチコミ
  • RE-ST9Aの画像・動画
  • RE-ST9Aのピックアップリスト
  • RE-ST9Aのオークション

『スチームオーブンレンジについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-ST9A」のクチコミ掲示板に
RE-ST9Aを新規書き込みRE-ST9Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-ST9A

スレ主 Hashimo Hさん
クチコミ投稿数:49件 RE-ST9Aの満足度4

シャープのRE-ST9Aと日立のMRO-MS7で迷っています。
今は、三菱の15年くらい前のターンテーブルオーブンレンジです。

シャープの方がダイヤルがあったりして使いやすそうですが、メニュー数は日立の方が多いみたいです。
また、シャープはヒーターが向きだしですが、日立はフラットになっています。
あと、センサーが赤外線とか違っているようです。
価格は、シャープの方が高いようです。

スチームオーブンでからあげや中華まんや冷凍で売っているかつなどを作りたいのと、レンジで簡単に牛乳などの飲み物を簡単に温めたいと思ってます。

皆さんのご意見を聞かせてください。
ターンテーブルより使いやすくなっているとか、こっちのメーカーはタンクの水抜きが面倒とか
よろしくお願いします。

書込番号:16715541

ナイスクチコミ!1


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/10/16 22:54(1年以上前)

こんばんは
すごく簡単にいえばですがRE-S31Fが
オーブングリル性能が3つぐらいよくなる上仕様は殆ど同じでいいですよ
オーブンで料理は1つの角皿に2つも3つも同時に行えますし火力もいいです

「スチームオーブン」が「過熱水蒸気」をいうのなら
シャープはヘルシオになります
RE-ST9AとRE-S31Fは
「スチームを発生させる事でふっくらジューシーに焼き上げるという仕組み」で
過熱水蒸気の食品へ吹き付けるとは違います

MRO-MS7が過熱水蒸気に該当します
ただ、中華まんがもし手作りで作り仕上げをせいろ蒸しみたいに蒸すという事なら
この機種は違います(手作りの仕上げは200Wのレンジ6分ですので)
もちろん中華まんあたためならできますよ(スチームレンジ機能で

せいろ蒸しの様な大量の蒸気機能付で過熱水蒸気もあり
その2機種は赤外線センサー付のため
赤外線のレンジでお手頃な機種は・・・ER-KD420
赤外線じゃなくていいならヘルシオといった感じでしょうか

蒸す機能を欲張って取りにいこうとすると
上から2つ目ぐらいを選ばないといけなくなりますので
やや高くはなります、蒸すを短時間で行ないたいならNE-BS900(BS1000)とか早いですね

書込番号:16715782

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/10/17 07:21(1年以上前)

Hashimo Hさん おはようございます。

今回は該当するかどうかわかりませんが、電子レンジのお求めやすい機種は、
実は、ほぼ1社が各社にOEM供給していたなんてオチがありますから、
スペック上で似てきてしまって、逆に迷う場合がありますね。

取り扱いの方はシャープの方が使いやすそうですが、日立もオート調理の中のメニューを覚えてしまえば
ボタンを多く押さなくても目的までたどり着けそうですね。
両者とも自動温めは1ボタンで出来るようです。
ちなみに、我が家ではオート調理は購入直後こそ物珍しさで使う物の、
いつも使わなくなるので、メニュー数の多さはあまり意識しません。

ヒーター管剥き出しは精神的に気になります、一方、パナは最上位まで剥き出しでずっと発売していますが、
ヒーター管の汚れに関する悪いレビューはあまり聞きませんので、それほど気にする必要はないのかもしれません。

スチームに関しては、それほど過大な期待はされない方が良いと思います。
私はKD-410Aの加熱水蒸気を使って揚げ物の加熱水蒸気やハイブリット調理をしてみましたが、
時間がかかる割りにいまいち満足感が足らない出来栄えでした。
単純に中華まんやシュウマイを蒸すのであれば、どちらでも出来るかと思います。
あと、KD-410A導入時にお払い箱になるかと思われたレンジ蒸し器が、意外と今でも活躍していますよww

ターンテーブルと比べて便利なのは、大きなトレイの時に、壁に干渉せず回るように最初見張る必要が無くなる事ですw
ただ、精度に関しては、赤外線式は重量式に比べて解凍が弱いようには思います。
あと、技術の人も、ターンテーブルの時と比べて格段にレンジ機能が良くなったとは思えないとおっしゃっていました。
とは言え、我が家の場合では、特に、冷凍からご飯あたためした場合など、一発でふっくら温かいご飯に仕上げてくれるのは
進化していると思ったところです。

書込番号:16716822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/10/17 15:49(1年以上前)

上の文分かり辛かったですね、もっと簡易的にまとめます
共通点ではスチームレンジであたためはいずれも付いてます
1、スチームを出しておいてふっくら焼くタイプ→RE-ST9A、RE-S31F
2、過熱水蒸気を食品にあて減塩脱脂された調理をするタイプ→MRO-MS7他これは殆どついてます
3、スチームレンジの弱設定機能で調理ができるタイプ→主にヘルシーシェフ、ビストロ等
4、レンジ加熱を含まない多量の蒸気を使い蒸すタイプ
 →ER-KD420(KD520)、ヘルシオ、ビストロBS900、BS1000

詳しくは説明書をみて判断をして下さい
4の機能がつくと高いということですね
レンジ加熱を含まないという事は器の制限もなくせいろで蒸すのと殆ど似たイメージに仕上がります
(アルミホイル、付属の金網の使用が可能)
ただスチームレンジでもできるのでそう拘らなくていいかもしれませんね

書込番号:16718111

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hashimo Hさん
クチコミ投稿数:49件 RE-ST9Aの満足度4

2014/03/09 13:45(1年以上前)

色々と参考になりました
ありがとうございます

書込番号:17283244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-ST9A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-ST9A
シャープ

RE-ST9A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年

RE-ST9Aをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング