『オーブン購入について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:23L 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-ST9Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RE-ST9A の後に発売された製品RE-ST9AとRE-SS9Bを比較する

RE-SS9B
RE-SS9BRE-SS9B

RE-SS9B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:23L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-ST9Aの価格比較
  • RE-ST9Aのスペック・仕様
  • RE-ST9Aのレビュー
  • RE-ST9Aのクチコミ
  • RE-ST9Aの画像・動画
  • RE-ST9Aのピックアップリスト
  • RE-ST9Aのオークション

RE-ST9Aシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2013年

  • RE-ST9Aの価格比較
  • RE-ST9Aのスペック・仕様
  • RE-ST9Aのレビュー
  • RE-ST9Aのクチコミ
  • RE-ST9Aの画像・動画
  • RE-ST9Aのピックアップリスト
  • RE-ST9Aのオークション

『オーブン購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-ST9A」のクチコミ掲示板に
RE-ST9Aを新規書き込みRE-ST9Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーブン購入について

2013/11/12 09:35(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-ST9A

クチコミ投稿数:3件

現在、11年前ぐらいに購入した三菱のオーブンレンジを使用しています。最近、パンを焼き初めましたがどうもうまくいきません。パサパサした感じです。(私の技術の問題もありですが。)そこで、オーブンレンジを買い換えようと思いましたが、スペースの問題で、シャープのRE−ST9もしくはオーブンだけを重視してデロンギのEO1490Jのどちらかを、検討しています。このような場合、どちらを選択するのが良いかアドバイス頂きたく宜しくお願い致します。

書込番号:16825778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/11/12 09:47(1年以上前)

パンをおいしく焼くには、強火の近火で、短時間に表面だけ一気に焼き上げます。そうすることで、外はカリっと、中はしっとり仕上がります。庫内が大きく、ヒーターの遠いレンジのオーブン機能では、中の水分が抜けてどうしてもぱさぱさになります。
したがって、レンジなら庫内ができるだけ小さいものがよいです。またそれより小さいオーブントースターの方が上ですし、本当は、数千円でも買える専用のポップアップトースターが一番です。

書込番号:16825819

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/11/12 10:28(1年以上前)

ギンとシナモンさん こんにちは。

そもそも、パンが上手に作れないのはオーブンの性ではないかもしれません。
色んな工程できちんと作らないとなかなか美味しいパンが作れないです。
それは私も結構苦労する所です。
まず、軽量に関しては、おおよその分量が合っていれば、粉物は測りの上に載せて足し算で入れて行っても私は大丈夫でした。
液体物なんてカップでいくら、大さじ何杯、ぐらいでも行けます。
コネが大変でしたが、それはホームベーカリーを買って大変楽になりました。
パンをこれからも作られるのであれば、5000円ぐらいのでも良いので、ホームベーカリーを買われた方が断然楽ですよ。
ホームベーカリーで1次発酵までは出来ますが、例えば、ロールパンを作るなら、そこから成型して2次発酵になります。
意外とこの成型と2次発酵によってパンのふわふわ加減が変わってきたりします。

先に、この辺りの工程を見直して見られてはどうでしょうか?
今のオーブンレンジに不具合がなければ、多分、パンは焼けると思います。

書込番号:16825936

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/11/12 10:40(1年以上前)

あと、新しいオーブンレンジ選びですが、焼くパンの個数によってお勧め機種は変わります。
12個とか以上焼きたいなら、30リッタークラスの熱風対流式を買った方が良いです。
今はこのクラスのオーブンレンジを買うのには時期が悪いですが、この辺りが安いですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000276767_J0000000849_J0000000861
少数のパンを焼かれるのであれば、庫内が小さいモデルが良いのではないでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000465266/

書込番号:16825969

ナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2013/11/12 13:23(1年以上前)

焼く物にもよりますが立ちが高いのでRE-ST9Aのが色々作ろうと思うと自由度は高いかもしれないです

それと前の機種発酵の温度程度が不安なら温度計で測れるのでしっかり温度が調節できているか調べてみては?
本焼きは指定の温度と時間で焼き色が付けば問題ないと思います

混ざった粉より自分で計量してバターとかもケチらず普通のものを使えば美味しく焼けると思いますが・・ガンバですっ

書込番号:16826501

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/11/12 17:09(1年以上前)

ギンとシナモンさんこんにちは
自分も狭いオーブン(デロンギやRE-ST9Aの狭めのヒーターが上に出てるタイプ)で
パンを最初作ってましたが「なんじゃこりゃ!」とパンの仕上がりにガッカリしていました
今思うと基本部分もなってなかったですが・・・

そこで色々調べた所家庭用では
「30L〜の2段熱風モデルが理想」「広くないと綺麗に焼けないし膨らまない」
と気付きました

EO1490Jは店頭でみれば分かりますが容量が13Lで非常に狭いのと
発酵もできないしタイマーの表示が「なんと10分単位!」なのがナイスではないと思います

置き場所を除外するならRE-ST9AよりRE-SF10Aの方が
「明らかに綺麗に窯伸びして」焼けます
パンで大事なのはきついスペースでは焼かない事です

書込番号:16827109

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/11/12 17:14(1年以上前)

あとRE-ST9Aは発酵温度が30度が択べないですね
30℃と35℃って一次発酵では結構味に差ができます
30℃でじっくり発酵させる方が美味しくつくれます

夏場はともかくこれから室温で25〜30℃は難しいです

書込番号:16827128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/11/12 20:28(1年以上前)

コメントありがとうございました。私の質問方法が悪くすみません。トーストではなく、生地から焼く場合の事でした。沢山の方からアドバイス頂きました。今度はもっと上手く質問できるようにします。

書込番号:16827820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/11/12 20:34(1年以上前)

皆さん沢山のアドバイスありがとうございました。やはりサイズと熱風は必要なんですね。現在は膨らむ前に表面が固くなっているような気がしています。まず、温度確認とか頂いたアドバイスにそってチェックアウトしてみます。自分の技術も上達できるようにがんばります。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16827846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/11/12 21:38(1年以上前)

膨らむ前に表面が固くなるのは
明らかにオーブン部分ですね
オーブン部分さえあれなら多少水が少なくてもパンの形にはなりますよ
ただきちんと粉量に沿った水や牛乳を吸わせないといけないですけど・・・そこが難しい所です

パンは興味があるなら色々本が図書館にいけばあるので
読んでみるといいかもです
自分は60冊ぐらいあれやこれやで買いました^^;
ただ参考になってるのはそのうち3,4冊くらいですね

作り方はそれぞれですが
発酵成型焼きこの辺は基本部分ですのでマスターしましょう
そして面倒なら道具に頼って下さい

書込番号:16828207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-ST9A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-ST9A
シャープ

RE-ST9A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年

RE-ST9Aをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング