『RE-ST9AとRE-SB9Bの違いは何』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:23L 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-ST9Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RE-ST9A の後に発売された製品RE-ST9AとRE-SS9Bを比較する

RE-SS9B
RE-SS9BRE-SS9B

RE-SS9B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:23L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-ST9Aの価格比較
  • RE-ST9Aのスペック・仕様
  • RE-ST9Aのレビュー
  • RE-ST9Aのクチコミ
  • RE-ST9Aの画像・動画
  • RE-ST9Aのピックアップリスト
  • RE-ST9Aのオークション

RE-ST9Aシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2013年

  • RE-ST9Aの価格比較
  • RE-ST9Aのスペック・仕様
  • RE-ST9Aのレビュー
  • RE-ST9Aのクチコミ
  • RE-ST9Aの画像・動画
  • RE-ST9Aのピックアップリスト
  • RE-ST9Aのオークション

『RE-ST9AとRE-SB9Bの違いは何』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-ST9A」のクチコミ掲示板に
RE-ST9Aを新規書き込みRE-ST9Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RE-ST9AとRE-SB9Bの違いは何

2014/08/18 18:46(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-ST9A

クチコミ投稿数:3件

詳しいかた教えてください。
シャープのRE-ST9Aの後継種にRE-SS9Bがでました。操作的には冷凍食品解凍が加わっただけのようですが、
パンフレットをみるとスチームオーブン(ヘルシ-)から過熱水蒸気オーブンに表示がかわってました。
機能的に違いがあるのでしょうか? 呼び方が変わっただけですか?
又日立のMRS7Sとの過熱水蒸気としての違いはあるのでしょうか?
質問ばかりですが教えてください。

書込番号:17847641

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/08/18 20:22(1年以上前)

家電はまりさん こんにちは。

付属品とかが若干違いますが、基本同じものと言う認識で良いかと思います。
新製品と言うより、新製品と言いたい為の品番変更と言ったところでしょうか。

日立のMRS7Sとは、MRO-MS7の事でしょうか?
スチーム機能の効果自体はあまり変わらないと思いますが、
シャープのはヒーター管が剥き出し、日立のは隠れている違いがあったかと思います。

書込番号:17847891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/08/18 22:51(1年以上前)

自動メニューの調理方法が違います
SS9Bは網がついた事で揚げないから揚げとかの方法が異なります

過熱水蒸気オーブン機能については
シャープの機種はヘルシオ以外は最初から最後までスチームは行いません
MRO-MS7は一定の温度以上になると作動し終了まで行えます(自動メニューのみ)

手動設定でMRO-MS7はスチームオーブンがありますが
これは最初の3分スチーム出してその後は通常オーブンになります
バゲットとかシュー生地に霧を吹くような形です

200℃スチームオーブン予熱25分なら
予熱後スタートを押すと3分スチームショット22分オーブンです
スチームショットの間はオーブンが作動しません
シャープの2機種も同様になります

これがヘルシオ・・・例えばAX-CA1だと
・手動で最初から最後まで水のみ使った蒸し調理
 ウォーターオーブン(グリル)が行えます

MRO-MS7は水受けが外れないので
オーブンレンジ内で発生した水分の手入れが少し面倒かもしれません
店頭で確かめた方がいいです

書込番号:17848523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/08/18 23:07(1年以上前)

手動設定で過熱水蒸気オーブンが選べるのは他には
ER-LD8とかもあるのですがモデルチェンジで在庫がなくなっていてたかいですね
LD330・・・も少し高いかな
ちなみにオーブンをよくつかうなら2段オーブンがいいです

書込番号:17848598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/08/19 09:33(1年以上前)

ばーーんさん my-memoさん 詳しい解説ありがとうございました。
他のクチコミも見ましたが、本当によく知っていますね、又色々相談させて
いただきます。問題が解決し納得しました、本当にありがとうございます。
解決後で恐縮ですがコメントにRE-SB9Aに代わってに網がついて料理方法が変わったと
ありましたが、どのように変わったのですか?知っていれば教えてください。

書込番号:17849408

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/08/19 15:33(1年以上前)

説明書をダウンロードして
料理集の所を見比べるとわかりますが
RE-ST9Aは上段に角皿をいれオーブンを主に行います
SS9Bは網を使い下段で焼きます
唐揚げとか魚のところを見比べるとわかります
http://www.sharp.co.jp/support/oven/doc/rest9a_mn.pdf?productId=RE-ST9A
http://www.sharp.co.jp/support/oven/doc/ress9b_mn.pdf?productId=RE-SS9B

ST9Aの上段に入れる意味は上がヒーター管がありますので
調理時間短縮の意味があります

また、調理網に物載せて焼くと
角皿にアルミとかペーパーを敷いて焼くのに比べ調理時間が長くなります
角皿の熱伝導性が受けられないので自分はあまりすきではありません

書込番号:17850101

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/08/19 15:52(1年以上前)

加熱水蒸気効果というか
単純に油を落としたいならクッキングシート敷いて
肉とか魚をのせてオーブンすれば吸い取ってくれます
油を落とす事にあまり躍起になる必要はないです

もっといえば塩魚等を焼くなら先に流水をくぐらせてから
シートを敷いてオーブンすると不思議な事に塩分と油がほどほどにぬける作用があります
よって普通の方が行うような塩抜きする必要がありません、科学的ですね
シートが焼いてる間に吸い取ってくれるのと水が皿の面にあるので
これだけで過熱水蒸気になってます

一例ですが水とオーブンの関係は色々作用があります
それは行わないとピンとこなかったりですけどね

クッキングシートさえあれば
実はタンクスチーム自体いらないんですけどね、あと調理網もです

書込番号:17850135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/08/19 18:08(1年以上前)

本当に詳しく丁寧な説明ありがとうございました。
電子レンジについて色々勉強になりました。
RE-ST9Aを買って満足しました。
妻に頑張って料理をさせます。

書込番号:17850380

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/08/20 00:10(1年以上前)

あ、買っちゃいましたか
正直料理を頑張らせるならもう少し頑張った方が・・・

RE-ST9Aの注意点は
自動メニューの魚の所が裏返しをしないといけません
これの対応としては裏返さずに調理ができる「唐揚げコース」を選ぶと魚も焼けます

魚は上についてる片面グリルで焼くよりはオーブン機能で焼く方が楽です
唐揚げコースはオーブン機能でスチームが自動ででるので魚にもいいと思います

それとこのスレッドの最初の流れを見てお気づきとおもいますが・・・
RE-ST9Aのスチームオーブン機能は自動メニューのみです
手動設定はスチームレンジ機能のみですので注意して下さい
結構手動手動と念を最初におしてるので気づいてると思いたいですが・・・

まぁ、角皿入れない状態でスチーム自体を手動で入れる事は一応可能です
スチームレンジ機能ですが

書込番号:17851669

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/08/20 00:31(1年以上前)

もし勘違いしてたなら未開封なら返品交換もできるとおもうので
それも検討して下さい

スチームレンジがメインのタンク機能・・・と最初からいっておけばよかったですね
あくまでこのクラスのはおまけというか

書込番号:17851719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-ST9A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-ST9A
シャープ

RE-ST9A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年

RE-ST9Aをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング