『エネループ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,720

タイプ:BlueLEDマウス インターフェイス:Bluetooth Ver.3.0 ボタン数:5ボタン 重さ:81g M-XG1BBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-XG1BBの価格比較
  • M-XG1BBのスペック・仕様
  • M-XG1BBのレビュー
  • M-XG1BBのクチコミ
  • M-XG1BBの画像・動画
  • M-XG1BBのピックアップリスト
  • M-XG1BBのオークション

M-XG1BBエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月上旬

  • M-XG1BBの価格比較
  • M-XG1BBのスペック・仕様
  • M-XG1BBのレビュー
  • M-XG1BBのクチコミ
  • M-XG1BBの画像・動画
  • M-XG1BBのピックアップリスト
  • M-XG1BBのオークション


「M-XG1BB」のクチコミ掲示板に
M-XG1BBを新規書き込みM-XG1BBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

エネループ

2025/04/13 11:29(5ヶ月以上前)


マウス > エレコム > M-XG1BB

スレ主 tovuさん
クチコミ投稿数:48件

エネループだと頻繁に接続が切れるようになりました。念のため,フル充電でも症状は改善せず。他のエネループでも同様。
アルカリ電池に替えたら問題なく動作しています。電圧に敏感なのかな…

書込番号:26144876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11072件Goodアンサー獲得:1877件

2025/04/13 12:52(5ヶ月以上前)

マウスに限らず充電池では良くあることです。
ちなみにエネループの電圧は1.2Vです。

私も昔は充電池を使用していましたが、機器の
電池持ちが良くなってくるにつれて、電池切れ
に満充電で補完しておいた充電池に交換しても
自然放電で再充電しないと使えない状態に
なったので、アルカリ電池に戻りました。

充電池は便利なんですけどね。

書込番号:26144989

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2025/04/13 12:54(5ヶ月以上前)

アルカリは使いはじめ1.5V。eleloopはニッケル水素で1.2V。電池の劣化ではないかと思いますが。
どの程度の電圧までマウスが使えるのかは実験が必要ですが。ニッケル水素は容量以前の問題として持続時間微妙という印象ですね。

USB充電式単3リチウムイオン電池というのが最近で回ってまして。こちらはレギュレーター出力なので1.5Vをキープしてくれるそうです(切れるときはブツンと切れる挙動)。
こんな感じの製品
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BXDR853T

参考記事
>単三型リチウムイオン電池は電波時計にとって最適な電池か?
https://risaiku.net/archives/6151/
1.5Vを回路で生成しているので、最後まで電圧をキープしてくれるってところがメリットですね。
ただまぁ、1本だけは売っていないw

書込番号:26144992

ナイスクチコミ!0


スレ主 tovuさん
クチコミ投稿数:48件

2025/04/13 15:19(5ヶ月以上前)

>マウスに限らず充電池では良くあることです。
ちなみにエネループの電圧は1.2Vです。

それは分かりますが,メーカーが公式に『ニッケル水素電池可』と明記しているのに
電圧に対する動作が不安定なのはダメだと思いますよ?

だったら,「※ニッケル水素電池は動作不安定です。自己責任で!」とでも書くべきでは?

書込番号:26145126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11072件Goodアンサー獲得:1877件

2025/04/13 16:20(5ヶ月以上前)

であれば、不安定になるのは保証対象なのでは?
サポートに交換 or 修理依頼されると良いでしょう。
保証期間外でもゴリ押しすれば何とかなるかも。

書込番号:26145191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:84件

2025/04/13 17:59(5ヶ月以上前)

相当古い機種ですけど、新品で買ったのであれば、保証を申請してみたら?

使い込んだ製品なのであれば、単に寿命では?

書込番号:26145303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tovuさん
クチコミ投稿数:48件

2025/04/13 19:07(5ヶ月以上前)

寿命と言われたら…そうなのかも知れませんね。
しかし、ニッケル水素電池だと不安定で、アルカリ電池だと問題なく動作する寿命って…はじめてです。

書込番号:26145391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:84件

2025/04/14 00:53(5ヶ月以上前)

電池 2個直列で、3V での動作品とのことなので、どこかで3V を生成してると思いますが、それの調子が悪ければ、ほぼ 3V 出るアルカリは動くけど、3V 出ないエネループは動かないとか、あると思いますよ。

書込番号:26145750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > M-XG1BB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エネループ 7 2025/04/14 0:53:24
初期不良の件 11 2017/09/22 8:46:19
PINはなに? 0 2017/04/15 7:37:26
マウスが検知されるが接続されない 1 2015/01/04 22:21:36
シャットダウンのたびに接続が切れます 4 2014/07/26 5:02:45
スリープから戻らない 3 2014/07/18 21:46:25
突然動かない! 5 2014/04/13 19:55:21

「エレコム > M-XG1BB」のクチコミを見る(全 38件)

この製品の最安価格を見る

M-XG1BB
エレコム

M-XG1BB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

M-XG1BBをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング