『騒音はどうですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ヘアドライヤー 風量:1.8m3/分 マイナスイオン:○ 重量:510g(速乾ノズル含む) イオニティ EH-NE55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イオニティ EH-NE55の価格比較
  • イオニティ EH-NE55のスペック・仕様
  • イオニティ EH-NE55のレビュー
  • イオニティ EH-NE55のクチコミ
  • イオニティ EH-NE55の画像・動画
  • イオニティ EH-NE55のピックアップリスト
  • イオニティ EH-NE55のオークション

イオニティ EH-NE55パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク調] 発売日:2013年11月 1日

  • イオニティ EH-NE55の価格比較
  • イオニティ EH-NE55のスペック・仕様
  • イオニティ EH-NE55のレビュー
  • イオニティ EH-NE55のクチコミ
  • イオニティ EH-NE55の画像・動画
  • イオニティ EH-NE55のピックアップリスト
  • イオニティ EH-NE55のオークション

『騒音はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオニティ EH-NE55」のクチコミ掲示板に
イオニティ EH-NE55を新規書き込みイオニティ EH-NE55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

騒音はどうですか?

2014/03/18 18:52(1年以上前)


ヘアドライヤー > パナソニック > イオニティ EH-NE55

スレ主 FMV1さん
クチコミ投稿数:17件

現在、パナ EH5216Pを使っていますが、浴室でこれを使い出すと、居間に伝わる騒音が半端でなくTV視聴障害(?)となるほどです。風量が多くなればうるさくなるのは当然だと思いますが、使われているかたの感想はいかがでしょうか?気にならないでしょうか?教えてください。

書込番号:17317772

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件 イオニティ EH-NE55のオーナーイオニティ EH-NE55の満足度5

2014/03/21 23:15(1年以上前)

EH5216Pは温泉脱衣所でしか使ったことがないんであれですが、結構五月蠅い方ですね。
1.1㎥では風量が少ないので余計に乾かず、長い時間、激しい音が出るので五月蝿く感じると思います。

ただ、浴室という別室であれば、ドライヤーの騒音がどうのというより、
失礼ながら壁が薄い=吸音材が入ってないのが原因かと思われます。

また、テレビ自体の音が小さい(最近のは騒音問題で特にその傾向がある)と、勿論かき消されます。
正直、どの機種でも”一般的なプロペラ扇”では、それなりの轟音はするものだと思ってください。

過去、シロッコファン(筒形扇)の機種も有りましたが、コレはNobbyなどの業務用か、テスコムの安いのだけになりました。
大径なため風圧は稼げますが、ファンが重いためモーターを大型化する必要があります。
またハウジングも小型化しにくいのが難点です。

”コンパクト&ハイパワーな即乾性”と言う観点からいけば、当機種はかなり静かな方では有ります。

お近くの電気屋では高いかもしれませんが、一度お使いの EH5216Pを持って行って、検討されている機種と同時駆動してみてください。

当該機種もガガガ!音が混ざる耳障りなノイズは殺してあり、フォーン!と相当に静かな設計にはなっていますが、残念ですがモーターの製造公差によってはノイズが出ない!とも断言できません。

書込番号:17329942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件 イオニティ EH-NE55のオーナーイオニティ EH-NE55の満足度5

2014/03/22 23:15(1年以上前)

1.1㎥ は、1.1立方メートルの文字化けです^^;

書込番号:17333829

ナイスクチコミ!0


スレ主 FMV1さん
クチコミ投稿数:17件

2014/03/23 08:45(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
今までうるさかったため、騒音を重視してEH5306を買ってしまいました。これは静かで乾燥は今までどおりです。言われてみれば、家内はいつも浴室のドアを開けて使っていましたので閉めれば良かったのかも。
被害者?の私が勝手に注文したため、家内から、「もっとブワーと風量があったほうが良かった。使うのは私だから」と言われてしまいました。結果的には、大風量+ドア閉め でこの機種を買ったほうが良かったような気がします。

書込番号:17334802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件 イオニティ EH-NE55のオーナーイオニティ EH-NE55の満足度5

2014/03/26 13:49(1年以上前)

FMV1さん

あけっぴろげでしたか^^;
それでは音が五月蠅いっていうのも仕方が無いですよね^^;

そうなんです、一寸の工夫で解決できる事をやらないでおくと、無駄な出費につながります。

今回お買い上げになった機種は、正直ワンルームなどで暮らすためならいいのですが…
やはり乾燥速度・軽さ・髪を傷めないっていうドライヤーとしての機能は当機種が数段上なんです。

もし、予算がつくようであれば、こちらを検討してみてください。
電気屋でテスターがあると思いますが、風力が圧倒的です。
しかも、今からの季節には、熱すぎないっていうのは、魅了的です。
クソ暑い夏に、何を好んで暑クサイ熱風乾燥で我慢するのか。


安い割には、美しい髪を守ることが出来ます。
ただし、ドライヤーの正しい使い方はマスターされておいてください。
私の当機種のレビューにも書いております。

書込番号:17346790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > イオニティ EH-NE55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イオニティ EH-NE55
パナソニック

イオニティ EH-NE55

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

イオニティ EH-NE55をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング