『動画は綺麗ですか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『動画は綺麗ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画は綺麗ですか?

2014/09/20 23:01(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

クチコミ投稿数:212件

現在CANONのビデオカメラ、アイビスM32を使っています。
AVCHD動画でとても綺麗に撮れて満足しています。
S120の動画はFHDで撮れるみたいですが、M32と同等またはそれ以上で撮れるのでしょうか?
現在はM32で撮影後42インチのTVで鑑賞しますのでS120の動画もTVで見る予定です。

書込番号:17961628

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/09/20 23:42(1年以上前)

アイビスM32は1920*1080ですが60i(インターレス)です。
一方S120は1920*1080 60P(プログレッシブ)で動画を撮影できますので
規格上はS120の方が上です。

また、転送レートは
アイビスM32はAVCHD規格の最大と同じ24Mbpsで
S120は4288KB/秒ですので約34Mbpsです。

上記から規格上はS120の方が上です。

ただ、音声に関してはデジタルカメラは内蔵マイクがビデオカメラより性能が低い場合が多いので
近くの音声しか拾えないという場合があります。
その為、事前に確認されたほうがいいと思います。

SDカード持参で店頭にいき、動画を撮影して帰ってからパソコン等で確認するといいように思います。


書込番号:17961773

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件

2014/09/21 00:14(1年以上前)

ありがとうございました、大変わかりやすく説明いただき感謝します。
とても参考になりました。

書込番号:17961869

ナイスクチコミ!0


moonbikeさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件 PowerShot S120の満足度2

2014/09/21 00:28(1年以上前)

画質以前にS120で孫のチョイ撮り動画に使ったらフォーカスが迷いまくり使えませんでした。
使ったカメラの中では最悪のフォーカスだったS120。
動画は孫撮りにしか使っていませんのでその時の感想。
チョイ撮り動画にはS110を使いビデオ代わりに70Dを使っています。
動画のフォーカスがクソ遅い70Dに負けるS120って理解に苦しむ。

書込番号:17961908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/09/21 06:50(1年以上前)

動画専用機ビデオカメラとおまけで付いているコンデジの動画では
画質が違います。
たぶん、M32の方が使い勝手、画質とも良いと思います。

動画の画面サイズは1920x1080と小さいです。
通常のデジ一眼、コンデジのリサイズの方法は
縦軸画素のデータを抜いて、リサイズするので
解像度が専用機に比べていまいちです。

書込番号:17962399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング