『Windows8→Windows7 ダウングレードについて』のクチコミ掲示板

2013年 9月 発売

ASUS VivoBook X200CA

11.6型10点マルチタッチ液晶ディスプレイを搭載したエントリーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Pentium Dual-Core 2117U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X200CAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X200CAの価格比較
  • ASUS VivoBook X200CAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X200CAのレビュー
  • ASUS VivoBook X200CAのクチコミ
  • ASUS VivoBook X200CAの画像・動画
  • ASUS VivoBook X200CAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X200CAのオークション

ASUS VivoBook X200CAASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 9月

  • ASUS VivoBook X200CAの価格比較
  • ASUS VivoBook X200CAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X200CAのレビュー
  • ASUS VivoBook X200CAのクチコミ
  • ASUS VivoBook X200CAの画像・動画
  • ASUS VivoBook X200CAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X200CAのオークション

『Windows8→Windows7 ダウングレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X200CA」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X200CAを新規書き込みASUS VivoBook X200CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows8→Windows7 ダウングレードについて

2014/01/11 16:26(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X200CA

スレ主 hogcafeさん
クチコミ投稿数:3件

ASUS VivoBook X200CA X200CAを購入しました。
Windows8が使いづらく、7へのダウングレードを検討しております。
このPCはダウングレード、対応可能機種でしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17060031

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:712件

2014/01/11 17:41(1年以上前)

一応、Windows 7 64bit用のドライバ類が一式揃ってますので、Windows 7への入れ替え自体は可能でしょうね。
ただし、このパソコンにはWindows 7へのダウングレード権は付属していませんので、別途Windows 7を購入する必要がありますし、DVDドライブも内蔵されていないため、Windows 7に入れ替えるためには外付けのDVDドライブも必要です。
費用的には、このパソコンの代金+1万2千円〜1万5千円ってところかな。

書込番号:17060249

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/01/11 18:42(1年以上前)

hogcafeさん

>Windows8が使いづらく、7へのダ ウングレードを検討しております 。

「つかいづらい」ことの主な理由は以下の5つにあると思いますが、他にもありますか?
(1)スタートメニューでシャットダウンできない
(2)Windows起動後、モダーンUI画面が開くので、デスクトップモードに移るのに手間がかかる
(3)全画面表示で開くアプリがあり、デスクトップモードに戻るのに手間がかかる
(4)セーフモードでの起動を選択できず、OSが通常モードで起動できなくなった時に、リカバリせざるを得なくなる
(5)スタートメニューからソフトを起動できない

(1)(2)(3)(4)は、フリーソフト、市販ソフトで対策できるほか、Windows8.1にアップグレードすることで一部を解決できます。

(1)(2)(3)(4) が解決すると、かなりWindows7と使い勝手が近づくと思いますが、いかがでしょうか?

(5)については、ツリー構成のランチャーがあれば良いのですが、お勧めできるソフトを知りません。

書込番号:17060448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hogcafeさん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/11 19:31(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
パソコンメーカーに問い合わせをしましたら、ダウングレードは可能という案内で7、8.1へのグレード変更はメーカー保証外となるとだけ説明をうけました。
詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:17060621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hogcafeさん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/11 19:36(1年以上前)

papic0さま

ご返信ありがとうございます。
そのような事が出来る事を知りませんでした。一度こちらの方法で試してみようと思います。早速どのようなソフトがあるか検索してみようと思います。
良かったら、オススメのダウンロードサイトをお教えください。

ありがとうございます。

書込番号:17060633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/01/11 20:23(1年以上前)

hogcafeさん

わたしは、WindowsXP/7/8ユーザでしたが、Windows8は8.1にUpgradeして、現在はWindowsXP/7/8.1ユーザです。

Windows8を使っている時には、
Start Menu 8
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/startmenu8/

を使いました。
Start Menu 8では、スタートメニューでシャットダウンできることとWindows起動後ただちにデスクトップモードに入れたと思います(最近は使っていないのでよく覚えていません。ごめんさない)。

その後、Windows8,1にUpgradesしたところ、Windows8.1にはスタートボタンが追加され、
Windows起動後ただちにデスクトップモードに入る設定が可能になりました。
このため、Start Menu 8はインストールしていません。

今、わたしが関心を持っているのは、
電机本舗のサイトで紹介されているClassic Shellです。
http://dnki.co.jp/system/joomla_1_0_xx/joomla_1_0_15JP_Stable/content/view/145/1/

その中でも、Classic Shellの「フルストップ版」(全画面に遷移することを阻止するというぐらいの意味でしょう)に関心を持っていますが、まだ試していません。

また、電机本舗が販売している市販ソフト「Windows8レスキューキット」を使うとセーフモード起動が容易になります。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20140106/528064/?mln

書込番号:17060801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/01/11 20:34(1年以上前)

追伸

全画面モードに勝手に移行させないようにするには、全画面で表示するファイルの拡張子ごとに対応するデスクトップアプリをインストールしておき、拡張子と関連付けておけばよいです。

たとえば、Adobe Readerをインストールすると、PDFファイルを開く操作を行うとき、
Windows8に内蔵されている全画面ビューアが動かずに、Adobe Readerが起動するようになり、全画面に移行しなくなります。

書込番号:17060831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X200CA
ASUS

ASUS VivoBook X200CA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月

ASUS VivoBook X200CAをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング