『原因は??印刷が途中で止まって、最後まで印刷出来ない。』のクチコミ掲示板

PIXUS MG7130 製品画像

拡大

PIXUS MG7130 [ブラック] PIXUS MG7130 [ブラウン] PIXUS MG7130 [レッド] PIXUS MG7130 [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 解像度:9600x2400dpi 機能:コピー/スキャナ PIXUS MG7130のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130の店頭購入
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130の店頭購入
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『原因は??印刷が途中で止まって、最後まで印刷出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

クチコミ投稿数:263件 PIXUS MG7130のオーナーPIXUS MG7130の満足度4

原因が分からず困っています。

無線(バッファローのルータ)で、3台のPCを使用しています。
・Vistax2台 ・パナソニック Let'sノート Windows8.1 Pro

今までは、3台とも問題なく印刷出来ていたのですが、何かを機に、Let'sノートだけ印刷出来なくなりました。

印刷しているものは、ワードのテキストデータ B5サイズ数ページで、
3行くらい印刷した後、途中で止まり紙が排出されてしまいます。
最後の方の文字は、かすれています。
データは残っていません。

同じデータを、同じ部屋にある他のPCで印刷すると、正常に印刷されます。

無線の問題か?と思いましたが、インターネット接続は問題なく接続されていますし、
他のPCでは問題が無いので。。。。PCとプリンタの問題なのでしょうか?

キャノンのサポートに電話して、ドライバの再インストールなどの、考えられる事は全て行いました。
それでも、ダメならPCの問題だと言われてしまったので、パナソニックに電話をして色々設定し、
その時に、この機種(プリンター)はWindows8には対応しているが、8.1には対応していないからでは?
と言われました。

再びキャノンに電話をして、ドライバが8.1に対応していないとの事だが、問題ないのか?と訊ねたら、
「Windows8」も「Windows8.1」も変わらないから問題ないと言われました。

また、再びパナソニックに電話をして、「8」と「8.1」は、だいぶ違う。と…

こんな感じに、双方責任をなすりつけ、たらい回しにされ…
原因の切り分けも出来ないので、どこに聞いたら良いのか分からずお手上げ状態です。

設定を色々やって、1度は正常に印刷出来たのですが、今日また同じ状態に戻ってしまいました。
PCは弱いので、他に何をやれば良いものか…
やはり、8.1に対応していないからなのでしょうか?
キャノンがアップデートしないなら、また8.1に対応したプリンタを買いなおせという事?
プリンターは1年しか使えないものになってしまったのでしょうか…

PC関連お詳しい方、原因がわかるヒントがあればご教授いただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18735011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22461件Goodアンサー獲得:4790件

2015/05/01 00:14(1年以上前)


クチコミ投稿数:263件 PIXUS MG7130のオーナーPIXUS MG7130の満足度4

2015/05/01 00:37(1年以上前)

Hippo-cratesさん

ありがとうございます。

>2014年8月現在、Windows 8.1については、現在公開中のWindows 8対応ドライバー/ソフトウェアでご使用できます。

ということは、キャノンは8.1用にはアップデートはしていないということなのでしょうかね?
けど、使えるよ。という事なのかな?

最新ドライバはセットアップしましたが、それでも同じです・・・
パナソニックは、ソフトの問題と言われ、キャノンはPCの問題なと言われます。
どこに聞いたら良いのでしょう・・
有料でも良いので、みてくれる所ありませんか? 本当に困ります…

書込番号:18735136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/01 00:51(1年以上前)

プリンターのファームウェアは最新でしょうか?

Let'sノートは、USBケーブル接続でも印刷できませんか?

書込番号:18735160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件 PIXUS MG7130のオーナーPIXUS MG7130の満足度4

2015/05/01 00:57(1年以上前)

かかくこむ !さん

ありがとうございます。
キャノンのサポートの方と一緒にやったので、最新バージョンです。

USBケーブル接続とは、付属していますかね?
LANケーブルなら出来ました。

書込番号:18735177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件 PIXUS MG7130のオーナーPIXUS MG7130の満足度4

2015/05/01 01:03(1年以上前)

ハッ!ドライバではなく、「ファームウェア」ですね!

今、見たら「最新バージョンがあります」と表示されてました!

やってみます

書込番号:18735184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件 PIXUS MG7130のオーナーPIXUS MG7130の満足度4

2015/05/01 02:04(1年以上前)

ファームアップ最新にして、USBの接続やってみました。

無線だとダメでしたが、USBならできました。
PCの問題でしょうかね?

書込番号:18735248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:17908件Goodアンサー獲得:3621件

2015/05/01 13:57(1年以上前)

>PCの問題でしょうかね?

たいへんですね。

パソコンを初期化すれば問題なく印刷できると思いますが、データやインストールしてあるソフトが消えてしまいます。

まずは、ドライバを削除して、Windowsを再起動してから、ドライバを再インストールして、問題が解消しているかを確認してください。

それで駄目なら、復元ポイントを使って、問題が無かった時の状態に戻してみてください。

それもだめなら、パソコンを購入時の状態に戻してください。

書込番号:18736332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件 PIXUS MG7130のオーナーPIXUS MG7130の満足度4

2015/05/01 15:11(1年以上前)

papic0さん

ありがとうございます。

>まずは、ドライバを削除して、Windowsを再起動してから、ドライバを再インストールして、問題が解消しているかを確認してください。

これは、サポートを受けた時に何回か行いました。
こういう不具合の原因って、分からないものなのでしょうか?


他に何か不具合の原因を探る方法は無いものなのでしょうか…
いつも最終的には、初期化してください。と言われてしまうので… 困ったな。。。

書込番号:18736471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/01 15:31(1年以上前)

>無線(バッファローのルータ)で、3台のPCを使用しています。

バッファローのルータのファームウェアも最新ですか?

ルーターを初期化して、接続を再設定してもダメかな?

書込番号:18736514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:17908件Goodアンサー獲得:3621件

2015/05/01 15:45(1年以上前)

>今までは、3台とも問題なく印刷 出来ていたのですが、何かを機に 、Let'sノートだけ印刷出来なくな りました。

というように、何を契機にして不具合が生じたのかが不明な場合には、初期化がはや道です。

復元ポイントにさかのぼることは、ユーザデータが消えるわけではないので、手軽に少し前の状態に戻す方法です。

書込番号:18736537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2015/05/01 17:31(1年以上前)

USB接続で問題ないのだから
無線Lanですね

印刷途中で接続切れになるのか・・・

親機の近くで印刷かけて正常完了なら、電波が弱くて接続切れ起してる・・ってことでしょ!?

書込番号:18736756

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8752件Goodアンサー獲得:1900件

2015/05/01 17:44(1年以上前)

らんちゃん@さん、こんにちは。

印刷が途中で止まってしまうのは無線LANのときだけで、有線LANやUSBのときは問題なく印刷できているということで、よろしいでしょうか?

もしそうでしたら、無線LANの通信の一部がファイアーウォールで遮断されてしまっている可能性もありそうですので、問題のパソコンに余分なセキュリティソフトがインストールされていないか、見直してみてはいかがでしょうか。
(最近は、別のソフトとセットになっていて、ユーザーが知らない内にインストールされてしまうセキュリティソフトもありますので・・・)

また今まで使っていたセキュリティソフトの設定が、何かの拍子に変わってしまうこともありますので、一度全てのセキュリティソフトをオフにしてから、印刷を試してみるのも方法かもしれません。

書込番号:18736795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/01 23:05(1年以上前)

こんばんは
当方、Win8.1とVistaで使用しています
両機とも不具合なく作動しています

しかしながら8.1はLAN上のNASを初期設定で読み込まなかったり
USB接続のストレージを読み込まなかったり
不具合も多いです

しかもこれらの不具合がいきなり出たり
治ったりと不安定なのです
個人的には8以降はポンコツOSだと思っているので諦めてます

他の方のアドバイスにもありますが
初期化が一番の解決策だと思いますよ

書込番号:18737739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件 PIXUS MG7130のオーナーPIXUS MG7130の満足度4

2015/05/07 01:11(1年以上前)

かかくこむ !さん

お返事遅くなりました。
連休中にバッファローに電話してやってみました。

まずファームアップが最新でなかったので、最新にし1度成功したものの、2度目からはまたダメでした。
サポセンの言うとおり、チャンネルを自動→固定にし、すべてのチャンネルを試したもののダメでした。
というか、その通りにやったら、今度はプリンターが全く動かなくなり焦りました。
再起動を繰り返し何とか直りましたが、なんだかもっさくなってしまいました。

結果的には・・・残念ながらダメでした。
1度は成功したのに。。。

書込番号:18753018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件 PIXUS MG7130のオーナーPIXUS MG7130の満足度4

2015/05/07 01:15(1年以上前)

papic0さん

最後の手段でやってみますが、原因の切り分けが出来ないので。。。
果たしてPCの初期化でよいのか?モヤモヤしています。

書込番号:18753025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件 PIXUS MG7130のオーナーPIXUS MG7130の満足度4

2015/05/07 01:28(1年以上前)

ケイエヌ(^^♪さん

ありがとうございます。
無線LANならインターネット接続も切れますよね?
ところが…インターネットは切断されない。
他のPC(VISTA)は出来ているので、何が悪いのか?
悩んでいます・・・

secondfloorさん
アドバイスありがとうございます。
それも疑い、まずそれをやってみました。
ウイルスソフトを切ったら成功したので、これだ!と思ったのですが…
また切れるようになってしまった始末です。
ほんと・・困ってます。成功したかと思えば、またダメになったり…で

Like Canonさん

そうなんです!!
順調にいったかと思えば、ダメになったりの繰り返しです!!

それは、Windows8.1が悪いということなのでしょうか?
だとすれば、やはり8.1に対応したキャノンのアップデートを待つしかない?ということですか?
それとも、8.1自体の問題なので、どうにもならないということでしょうか?
あ〜もう本当にストレスで、仕事になりません。。。
毎日深夜になって睡眠不足です…

こんな安いプリンターごときに、何時間も時間割かれ、最終的にはPCを初期化するのか。。。
おまけにルーターをいじったせいで?通信もおかしくなってきちゃって…
はぁ。。。もう…どうしてよいのか分からなくなってきました。

書込番号:18753043

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8752件Goodアンサー獲得:1900件

2015/05/07 19:46(1年以上前)

らんちゃん@さん、こんにちは。

なかなかスッキリ解決といかず大変ですね。

ところでいろいろな解決法を試すと、最初は上手く印刷できても、またすぐに印刷が途中で切れるようになってしまうとのことですが、パソコンとプリンターの電源を入れ直した直後はどうでしょう?
やはり電源を入れ直した直後でも、印刷が途中で切れてしまいますでしょうか?

あとワードから印刷しているとのことですが、例えばワード文章をPDFに書き出し、それをAdobe Readerなどから印刷したり、Webページを印刷したりした場合でも、やはり印刷が途中で切れてしまいますでしょうか?

書込番号:18754709

ナイスクチコミ!0


御用ださん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:15件 文芸同人誌「Web 頌 (オード)」 

2015/05/15 05:03(1年以上前)

らんちゃん@さん。遅レス失礼します。
パナの方にはウイルスチェックソフトを何かお使いですか?

お使いならそのソフトが疑わしいです。
ソフトのファイアーウォールによって、無線接続したプリンターが排除されている可能性が高いです。

>無線の問題か?と思いましたが、インターネット接続は問題なく接続されていますし
無線によるプリンター接続がダメなときでも、無線のインターネット接続は普通に出来ますので、不具合の犯人は、PC、プリンター、ルーターではなく、ウイルスチェックソフトだと思われます。
具体的なソフトの製品名が判りませんので、対処方法は書けませんが、ソフトのファイアウォール設定を見直すことで改善するはずですよ。違っていたらゴメンナサイ。
早く直ると良いですね。

書込番号:18777340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件 PIXUS MG7130のオーナーPIXUS MG7130の満足度4

2015/08/05 02:10(1年以上前)

繋がったり、ダメだったり、結局不安定で 仕方なく初期化しました。

最初は良かったですが・・・最近また繋がらない時があります…

みなさんありがとうございました。

書込番号:19026507

ナイスクチコミ!0


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:57件

2015/08/05 02:46(1年以上前)

キャノンのプリンタとバッファローの一部の無線ルーターの組み合わせが悪いんじゃないか、という疑いを持ってます。
私の使用環境はWZR-1750DHP2とMG5330の組み合わせですが、印刷中に途中で印字をやめて強制排紙される症状に悩まされました。
端末側はwindows7でもwindows8.1でも同じだった記憶があります。
無線ルーターの倍速設定をオフにして様子見中です。最近印刷する機会がないので完全に問題が解消したかどうかはまだわかりません。
しかし何かおかしいなと思いつつも両社の組み合わせでのトラブル情報を目にすることはないですね。
少数派なのでしょうか?
もしプリンタ、PCともに倍速設定で使用中なら倍速オフにして様子をみてはどうでしょうか?

書込番号:19026531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[プリンタ]

プリンタの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月13日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング