置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X
容量525Lのセンター開き
置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シェルホワイト] 発売日:2013年 9月30日

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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14 | 2 | 2020年1月8日 13:56 |
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11 | 0 | 2017年8月23日 19:34 |
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冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X
2014年2月に購入。気に入って使っていましたが、本年1月に扉下部コーナー部2ヶ所が錆びているのを発見。購入元のヤマダ電機に話をしましたが、錆は保証対象外と言うことで取り合ってもらえませんでした。
ということで、自分でタッチアップしようとよく見てみると正面下部にも錆が----。明らかに鋼材の塗装不良が原因と思えますが、本機をお使いの皆さんは如何でしょうか?
4点

画像を見る限りでは冷蔵庫の汚れが目立ちます。
4年目ですか、日ごろのお手入れ不足が原因に思えます。
書込番号:21934180
8点

golfguyさん、我が家の冷蔵庫も、全く同じように同じ場所に突然と錆が出てきました!修理の方に来ていただきましたが、有償修理とのことでした(悲)
メーカー側が、商品に問題があると認識してくれないと、どうにもならないのでしょうね。
書込番号:23155397 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX61X
2014年6月購入、少し前から音が大きいと思っていましたが、月曜朝、どのドアも閉めた後にピーピー、ピーピーと2回鳴るようになって(取説に無い症状)、昼前には切れちゃう冷凍の抽斗(ひきだし)(我が家では冷凍・強に設定)の手前側のアイスが溶け、パンも解凍状態となり、奥の冷凍うどん等は無事だったので下の大きい冷凍庫へ避難。メーカーへ連絡、症状を伝えると、冷やす機能に機械的な問題が発生とのことで、販売店(K‘sデンキ・10年保証)経由で修理依頼。翌日、火曜日に修理。小さい抽斗や製氷ユニット、間の仕切りは外せたものの、下の大きい冷凍庫の抽斗のフレームは外せない構造のためその先の作業が難航。1時間ぐらい悪戦苦闘して奥の大きな送風ユニット(ファングリル)を取り外し観察。ファンや周辺に霜等なく、機械自体の故障のため部品交換。部品は明日入庫するというので(持ってきているのかと思ったが違った)、翌水曜日の夕方に再度修理。やはり1時間弱かかってようやくファングリル交換。大小3つの抽斗の奥、背面全部(600×600×厚さ150oぐらい)の大きなユニット丸ごと交換でした。冷気を上のほうへ循環させるファンなので、止まってしまっていても下のほうは冷えますが、冷蔵室の上のほうとか、製氷・切れちゃう冷凍の抽斗の手前側などが冷えない状態になっていました。月・火・水と3日も半日程度仕事休むこととなり大変でした。冷蔵庫だけは待ったなしなので、少しでも音などがおかしいなと思ったら、早めに修理しましょう。それにしても、比較的高額機種なのに、購入2〜3年で壊れるなんて、三菱電機製では初めてです。(今月は、給湯器(中和器交換。わずか2年半で)、エアコン(14年モノ)、インターネット接続(JCOM)、などなど立て続けに故障・不具合が発生し、疲れました。)
11点


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