『セットアップができません(アクセスポイントって?)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG5530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG5530の価格比較
  • PIXUS MG5530のスペック・仕様
  • PIXUS MG5530の純正オプション
  • PIXUS MG5530のレビュー
  • PIXUS MG5530のクチコミ
  • PIXUS MG5530の画像・動画
  • PIXUS MG5530のピックアップリスト
  • PIXUS MG5530のオークション

PIXUS MG5530CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG5530の価格比較
  • PIXUS MG5530のスペック・仕様
  • PIXUS MG5530の純正オプション
  • PIXUS MG5530のレビュー
  • PIXUS MG5530のクチコミ
  • PIXUS MG5530の画像・動画
  • PIXUS MG5530のピックアップリスト
  • PIXUS MG5530のオークション

『セットアップができません(アクセスポイントって?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG5530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG5530を新規書き込みPIXUS MG5530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG5530

スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

当機種を2週間前に購入しましたが、未だセットアップが完了せず使用に至っていません。
アクセスポイントが何か分らないのが原因です。

付属CD(PCにDLしたうえで)及びプリンタのモニターの指示に従って操作しても、「アクセスポイントが見つかりません」となってしまいます。

どなたか、具体的な手順が書いてあるマニュアルの箇所をお教え下さい。(または、手順自体をお教え下さい)

ちなみに、PCは無線LAN対応機種(BIBLO NF/D70)ですが、ケーブル接続でしか使用したことがありません


1.プリンターをアクセスポイントにすれば、特に機器を追加購入しなくても無線LAN接続できると思っていますが、誤りでしょうか?
2.完成形として、「PCはケーブル接続+プリンタは無線LAN接続」というのを想定していますが、可能なことなんでしょうか?(もし、これが不可なら、プリンタケーブル買ってきます)


書込番号:17901775

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2014/09/04 23:06(1年以上前)

>ちなみに、PCは無線LAN対応機種(BIBLO NF/D70)ですが、ケーブル接続でしか使用したことがありません

無線LANルーターはありますか。
例えば↓
http://kakaku.com/pc/wireless-router/

書込番号:17901818

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/09/04 23:17(1年以上前)

ご自宅に無線LANアクセスポイント(親機)が無い場合は、このプリンタがアクセスポイントになれます。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/74551-1.html

書込番号:17901861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/09/04 23:25(1年以上前)

MG5530は有線コネクタが無いからのネットワーク接続は無線でしかできないし、
無線接続するには無線ルーターか(有線ルーター+無線アクセスポイント)を設置しておく必要がある。
PC1台だけだったらUSBでつないでおけば。

書込番号:17901890

ナイスクチコミ!1


スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

2014/09/04 23:37(1年以上前)

>キハ65さん

業者からのレンタルルター(Aterm BL172HV)を5〜6年前から使用していますが、有線で使っており無線が可能かどうか不明です・・・。すみません。

>papic0
仰るやり方がベストだと思い試したんですが、CDの指示通り進んだものの、PCサイドで「アクセスポイントなし」の表示がでました。一方、プリンタでは他からの電波を拾ったのか選択肢がたくさん出ました。

>Hippo-cratesさん
使用PCは1台だけなので、最悪USBコード購入しようと思い、まずはこの板で伺いました。

書込番号:17901925

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

2014/09/04 23:41(1年以上前)

>papicさん

今、お教えいただいたURL見たら、3のところで「無線LANセットアップ」を選択していました。
確か、その指示がモニターに出た記憶です。

書込番号:17901940

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2014/09/05 00:01(1年以上前)

>業者からのレンタルルター(Aterm BL172HV)を5〜6年前から使用していますが

Aterm BL172HVの場合、別途レンタルの無線LANカードが無ければ、無線ALNが使えない状態ですね。
現状では、USBケーブルでPCとプリンターを使う方法しかありません。
無線LANを使用する場合は、レンタルの無線LANカードではなく、市販の無線LANルーターを購入した方が良いでしょう。

書込番号:17902008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

2014/09/05 06:58(1年以上前)

>キハ65さん

わざわざお調べいただきありがとうございます。
状況了解しました。
おかげさまで踏ん切りがつきました。
明日、USBケーブル買ってきます。

本当にどうもありがとうございました。

書込番号:17902435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/05 08:43(1年以上前)

既に解決済みのところあれですが。

BIBLO NF/D70 ---(有線)--- Aterm BL172HV --- inet
 \
  〜〜(無線)〜〜 MG5530(APモード)

で、追加投資無しで出来るのでは?

書込番号:17902607

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

2014/09/05 21:38(1年以上前)

えっ、できるんですか!!??

それが目指してた形なんですが・・・。
私の最初のスレの質問2です。

でも、どうやればできるんでしょう・・・??
記入した通り、モニターの指示通りやっても「AP見つかりません」と出るばかりで・・・。

書込番号:17904699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/08 08:23(1年以上前)

papic0さん のレスの通りで出来ないですか?

書込番号:17913366

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

2014/09/08 19:35(1年以上前)

papic0さんに教えていただいたURLの通りモニタ画面は展開していったのですが・・・、

5.で選択肢がたくさん出てきました。
私の所有していないappleなんてのもありました。

一方、PC側でCDから読み込まれた画面に、表現は忘れましたが、「無線LANの○○を確認する」というボタンが
表示されるのですが、そこを押しても「該当なし」という回答になりました。
(本来、そこに何らか表示され、表示されたものをプリンターモニタの選択肢から選ぶのかと思ったのですが・・・)


仕方ないので、USBケーブルを100円ショップで買ってきて使っています・・・・。


書込番号:17914902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/09 08:31(1年以上前)

> 仕方ないので、USBケーブルを100円ショップで買ってきて使っています・・・・。

今の 暇なしさん のスキル的に無線LANの設定は少々敷居が高いかもしれません。
使い勝手も余りよくなさそうだし。

USBケーブルの方が無難のように思います。

書込番号:17916695

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

2014/09/09 21:42(1年以上前)

とっふぃ〜さん、せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。

私も同感です>スキル

SUBで動いているんで、まぁOKです。

どうもありがとうございました。

書込番号:17918757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG5530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG5530
CANON

PIXUS MG5530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG5530をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング