『加湿付き空気清浄機に長期保証は、必要でしょうか』のクチコミ掲示板

2013年 9月20日 発売

KI-DX50

「スピード除電気流」を搭載した加湿空気清浄機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KI-DX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KI-DX50 の後に発売された製品KI-DX50とKI-EX55を比較する

KI-EX55
KI-EX55KI-EX55

KI-EX55

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月27日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-DX50の価格比較
  • KI-DX50のスペック・仕様
  • KI-DX50の純正オプション
  • KI-DX50のレビュー
  • KI-DX50のクチコミ
  • KI-DX50の画像・動画
  • KI-DX50のピックアップリスト
  • KI-DX50のオークション

KI-DX50シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2013年 9月20日

  • KI-DX50の価格比較
  • KI-DX50のスペック・仕様
  • KI-DX50の純正オプション
  • KI-DX50のレビュー
  • KI-DX50のクチコミ
  • KI-DX50の画像・動画
  • KI-DX50のピックアップリスト
  • KI-DX50のオークション

『加湿付き空気清浄機に長期保証は、必要でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-DX50」のクチコミ掲示板に
KI-DX50を新規書き込みKI-DX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > シャープ > KI-DX50

クチコミ投稿数:9件

シャープの加湿付空気清浄機(KI-DX50-W )を、購入しようと思っています。
このような商品は、調子が悪くなりやすいものでしようか。
長期保証をつけておく方がいいのでしょうか。
保証の期間や内容もお店によって、色々なので迷っています。
教えて下さい。

書込番号:17078120

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/01/16 12:16(1年以上前)

ゴーヤ茶さん こんにちは。

どちらが良いとは一概に言えませんが、私なら長期保証はつけません。
家電の種類によってはつける可能性もありますが、付けるとしても無料長期保証の所で価格を安値に出来るだけしてもらって買います。

例えば今回の場合、無料長期保証やってるヤマダもケーズも、空気清浄機は対象に入っていないみたいなので、
入りたければ追加料金が発生するみたいですね。

書込番号:17078260

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/01/16 12:21(1年以上前)

さらに個人的な事を言わせて貰えば、空気清浄機は基本、空気をフィルターを通してファンで送るだけなので、
あとの稼動部もルーパーぐらいなので、
前の回答の有料長期保証をつけない理由は、掛けた方が分が悪い事によってなのですが、
単純に故障のリスクを加味しても、やはり私は有料の長期保証は付けません。

書込番号:17078272

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3395件

2014/01/16 13:13(1年以上前)

ゴーヤ茶さん、こんにちは。
安い買い物ではないので、気になさるのは当然と思います。
基本的に、空気清浄機は比較的単純な家電製品です。
故障は他の複雑な家電品に比べるとかなり低いかと思います。

あとはスレ主さんの考え方次第です。
どの程度で故障と思われるかですね。
たとえば加湿表示が正確でなくなったとか、背面の自動収納ルーパーが閉じなくなったとか...
ちょっとした本来の機能以外で、気になる不具合を許容できるかどうかだと思います。

個人的には20,000円以上の空気清浄機を買った事は無いですが、他の家電でも長期保証は付けてません。
冷蔵庫等は量販店で最初から付いてたのでそのままです。
幸か不幸か冷蔵庫とエアコン以外で修理依頼した事はありません。

書込番号:17078441

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2014/01/16 13:57(1年以上前)

早速お返事ありがとうございます。
私も長期保証は、つけない事にします。
色々悩んでいるうちに、購入しようと思っていたお店の価格が高騰してしまい・・・・。
ビックリです。
こんなにも、変動するんですね。

書込番号:17078549

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/01/16 14:05(1年以上前)

価格に関しては、ちょうど今ぐらいが一番高い季節です。
例年、春以降、夏にはかなり安いので、お急ぎで無ければその季節を狙うのも手です。

書込番号:17078576

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/01/16 14:10(1年以上前)

あと、空気清浄機は進化の余地がほとんど無い製品ですから、
前年度モデル等を変われた方がお得な場合が多いです。
KI-BX50だと数千円は安いですし、
空気清浄機としてみれば十分と思われるKC-B70はかなり価格を抑える事が出来ます。

書込番号:17078586

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3395件

2014/01/16 14:27(1年以上前)

昨年モデル KI-BX50-Wの実推を見ると、1/28に28.829円まで落ちて、3/11の38,824円まで高騰が続いてます。
まあ、昨年はその時期PM2.5が大きく騒がれたのが原因と思いますが。
http://kakaku.com/item/J0000003788/

KI-BX50-Wの底値が9/16の25,800円、7/1の27,289円が早期で割と安値ですね。
このくらいのレベルで価格は変動しますので、購入時期は良く考えられた方が良いです。

書込番号:17078636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/01/16 17:00(1年以上前)

ありがとうございます。
とても、参考になりました。
子どもの通っている学校で「インフルエンザ」が流行しているのです。
急いで、店頭に行って聞いたら、この機種を勧められたのですが・・・高いですよね。
今まで、加湿器だけで乗り越えて来たので、そんなに変動するなら、
もう少し値段が下がる春頃まで様子を見てみてみます。

書込番号:17078949

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/01/16 17:11(1年以上前)

空気清浄機でウィルスをどうにか出来ると言うのはあまり考えない方が良いですよ。
効果があるとしたら、加湿と室温の暖房によってインフルエンザが長時間生き延び難い環境にする手助けは出来るかもしれません。
ですから、対インフルエンザでしたら、現状で加湿器をもっていらっしゃるのであれば、
それを活用なさった方が良いです。

また、クレベリンに代表される二酸化塩素を導入されると、家族の誰かが風邪やインフルエンザをもらって来ても
家庭内での拡散を縮小できると言う検証結果が出ています。

書込番号:17078970

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KI-DX50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KI-DX50
シャープ

KI-DX50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月20日

KI-DX50をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング