『空気洗浄機なのに臭いが。。。』のクチコミ掲示板

2013年 9月20日 発売

KI-DX50

「スピード除電気流」を搭載した加湿空気清浄機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KI-DX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KI-DX50 の後に発売された製品KI-DX50とKI-EX55を比較する

KI-EX55
KI-EX55KI-EX55

KI-EX55

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月27日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-DX50の価格比較
  • KI-DX50のスペック・仕様
  • KI-DX50の純正オプション
  • KI-DX50のレビュー
  • KI-DX50のクチコミ
  • KI-DX50の画像・動画
  • KI-DX50のピックアップリスト
  • KI-DX50のオークション

KI-DX50シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2013年 9月20日

  • KI-DX50の価格比較
  • KI-DX50のスペック・仕様
  • KI-DX50の純正オプション
  • KI-DX50のレビュー
  • KI-DX50のクチコミ
  • KI-DX50の画像・動画
  • KI-DX50のピックアップリスト
  • KI-DX50のオークション

『空気洗浄機なのに臭いが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-DX50」のクチコミ掲示板に
KI-DX50を新規書き込みKI-DX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 空気洗浄機なのに臭いが。。。

2014/11/04 14:08(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KI-DX50

クチコミ投稿数:5件

購入して一年ですが、出てくる空気の臭いが梅雨時期のあのカビっぽい臭いがするんですが、どうしたらいいですか?(確かフィルター交換は10年不要と書いてありますよね)

加湿器機能がついてますが、それが臭いの元かと思い込み、1週間前タンクの水を全部捨て、本体の中に溜まっている水もきれいに拭いて、今は水が一滴もない状態です。(タンクの掃除などはこまめにしてました。)

8月に子どもも生まれ、この時期乾燥が気になり稼動して見たんですが、やはり臭いが気になり、今別途スチーム式加湿器の購入を検討中です。

臭いはどうにかならないんでしょうか?

知ってる方教えてください。

書込番号:18129660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/11/04 14:38(1年以上前)

潤ちゃんママさん こんにちは。

>(確かフィルター交換は10年不要と書いてありますよね)

フィルター類は、状況によってはそれよりも早く交換しなければならない事もあると思います。

まず、臭いの元は加湿フィルターなのでしょうか?
仮にそうだとして、フィルターが臭うのであれば、タンクやトレーの掃除をいくらしても臭いは無くならないでしょう。
フィルターのお手入れが先決です。
臭いが気になる時のお手入れ方法は取説の29ページに書いてありますが、
トレーもフィルターも漬け置き洗いで使う洗剤として、重曹やワイドマジックリンを使う方法が良く言われます。
それでも改善しない場合はサポートに改善方法を聞かれた方が良いと思いますが、フィルターの交換でしょうか。
臭いは一度付いてしまうと復旧は難しい部類に入りますね。

そもそも、空気清浄機の加湿機能は大部分が気化式であり、気化式は手入れが面倒な部類に入ります。
その点で言えば、スチーム式加湿器を選ぶのは間違いではありません。
仮に選ばれるとしたら、自動運転が付いている物の方が、加湿し過ぎを防げて良いでしょう。

書込番号:18129730

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2014/11/04 14:38(1年以上前)

取説 35ページ 「ニオイ」の記載
http://www.sharp.co.jp/support/air_purifier/doc/kidx50_mn.pdf?productId=KI-DX50
33ページに、脱臭フイルターと集塵フイルターに、注意書きがあります。
使用環境によっては、数週間から、数ヶ月で…、とあります。

書込番号:18129732

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件

2014/11/04 14:41(1年以上前)

加湿機能で、水をふくむフィルターはありませんか?

水を捨ててもカビは残りますので、取説を良く読み、タンク以外で水分が付く場所を洗剤で洗浄してはいかがでしょうか?

交換不要でも、お手入れ不要ではないかも。

書込番号:18129735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/11/04 17:26(1年以上前)

こんにちは

確かに脱臭フィルターは10年に1回の交換と書かれてますが、、、

使い捨てプレフィルターは1月に一度の交換
加湿フィルターは、10年以内でもニオイが出たら交換
イオンカートリッジも年一回交換しないとニオイの原因となる
集塵フィルターは、状況によっては数週間でニオイが発生

と書かれてますね、何か宣伝文句の「脱臭フィルター10年、、」のためには、他のすべてを次から次へ交換しなくちゃ
いけないみたいですね。

書込番号:18130126

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2014/11/04 20:25(1年以上前)

ぼーーん さん こんにちは

長い説明とアドバイスありがとうございます〜

早速空いてる時間帯にフィルターの洗浄か交換をして見ます。

赤ちゃんがいるので、以外と時間が取れない状態です。

ありがとうございました。

書込番号:18130721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/11/04 20:29(1年以上前)

MiEVさん こんにちは〜

証明書のご提示ありがとうございます。

参考になりました。

書込番号:18130734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KI-DX50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KI-DX50
シャープ

KI-DX50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月20日

KI-DX50をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング