『寒冷地、マンション住まいには…』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 9月20日 発売

KC-D70

  • 独自の空気浄化技術「プラズマクラスター7000」や、室内に浮遊する微小な粒子を素早く集める「スピード除電気流」を備えた加湿空気清浄機。
  • 夏の高温・高湿状態や、ウイルスが生存しやすい冬の乾燥・低温状態になると知らせる「みはり機能」を備える。
  • カビが発育しやすい湿度70%以上になるとプラズマクラスターと集じんを強化する「梅雨モード5」を搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-D70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-D70の価格比較
  • KC-D70のスペック・仕様
  • KC-D70の純正オプション
  • KC-D70のレビュー
  • KC-D70のクチコミ
  • KC-D70の画像・動画
  • KC-D70のピックアップリスト
  • KC-D70のオークション

KC-D70シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2013年 9月20日

  • KC-D70の価格比較
  • KC-D70のスペック・仕様
  • KC-D70の純正オプション
  • KC-D70のレビュー
  • KC-D70のクチコミ
  • KC-D70の画像・動画
  • KC-D70のピックアップリスト
  • KC-D70のオークション

『寒冷地、マンション住まいには…』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-D70」のクチコミ掲示板に
KC-D70を新規書き込みKC-D70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 寒冷地、マンション住まいには…

2013/11/25 00:07(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-D70

クチコミ投稿数:6件

青森県の比較的雪の少ない地域にすんでいます。
新築賃貸マンションなのですが、石油系暖房器具は禁止で、エアコンの暖房を一日中付けっぱなしで暖を取っています。
乾燥がひどく、0歳の子供のためにも空気清浄機&加湿器を探しています。
家電には無知で、やっと捜し当てたのがこちらの商品です。
転勤族なので、出来るだけ物は増やしたくないため、空気清浄機と加湿器一体型希望です。
また、リビング10畳程と隣の8畳の部屋を開けっ放しにしていますので、18畳をカバー出来れば最高です。
ただ8畳の部屋は洗濯物を室内干しするので17畳用でも大丈夫かな、と思っています。
因みに、室内干しした状態で湿度は32%ほどです。

この状況で、こちらの商品は最適でしょうか?
それとも型落ちや、他社製品でより良い物がありますでしょうか?
どうかお教えください。

書込番号:16877411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20484件Goodアンサー獲得:3432件

2013/11/25 01:12(1年以上前)

お玉子さんさん、こんばんは。
シャープの同等の旧モデルは、KC-A70とKC-B70になります。
2011年モデル>http://kakaku.com/item/J0000001443/
2012年モデル>http://kakaku.com/item/J0000001506/

それぞれ少しずつ価格は安いですね、
拘らなければ、旧モデルで、性能・機能ともに十分要を成します。
在庫が残ってるわけではなく、ちゃんと製造継続してるので大丈夫です。
畳数に関しては、あくまで目安なので宜しいんじゃないでしょうか。

書込番号:16877594

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2013/11/25 08:09(1年以上前)

お玉子さんさん おはようございます。

KC-D70は今年のモデルで高いですね。
空気清浄機は技術的に根本の機能が進化する商品群ではないので、過去の商品でも満足感はさほど変わらないです。
シャープに関してはここ3年程度で言えば、どれを買っても通常の使い勝手はほぼ一緒と言う感じなので、
同等品で一番お買い得なのはKC-A70だと思います。
http://kakaku.com/item/J0000001443/
それに、KC-B70で搭載された評判の良いAg+イオンカートリッジを併せて購入なさると良いのではないでしょうか?

書込番号:16878042

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2013/11/25 08:18(1年以上前)

他社で言えば、ちょっと高いですが、ダイキン TCK70Mはどうでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000418236/
シャープと違う特徴としては、
・背面吸気ではないので、壁に付けて置ける
・空気清浄機の中では脱臭に強みがあり、フィルターも再生する
・加湿ユニットもオゾンを当てている為か、加湿ユニットのくさい臭いに関する口コミが少ない
・シャープより手入れに手間が必要
・オゾン臭が気になると言う口コミがある
と言う感じです。

あと、現在購入を検討されているのであれば、時期的には価格は上昇する季節ですから、
早めに購入された方が良いと思いますよ。

書込番号:16878058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/25 13:00(1年以上前)

こんにちは
機種選定に関してはひまJINさん紹介のKC-A70とKC-B70から選べばいいと思います。

>リビング10畳程と隣の8畳の部屋を開けっ放しにしていますので、18畳をカバー出来れば最高です。
10畳は良いのですが、メーカーに関わらず18畳だと加湿能力が不足するかもしれません。ただひとつ上の
空気清浄機だと価格も跳ね上がりサイズもかなり大きくなり、なかなかお勧めはできません。

KC-A70かKC-B70を購入して運用後、場合によっては加湿器の購入ということでよい気がします。

書込番号:16878780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/11/25 13:49(1年以上前)

ひまJINさま
アドバイスありがとうございます!
旧モデルでも要を足すなら、価格も安いですし有り難いです。
URLまで載せてくださってありかとうございます。早速旧モデルも見てみます!

書込番号:16878937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/11/25 20:48(1年以上前)

ぼーーんさま

アドバイスありがとうございます!
教えていただいたAgカードリッジ、すごく良さそうですね。
もしシャープで決めるなら、KC-B70になりそうです!

書込番号:16880367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/11/25 20:55(1年以上前)

フォルドさま

KCーB70、KC-A70で、背中を押していただいたような気持ちになっています!
加湿量は確かに気になるところなのですが、現在小さな加湿器を自分用にキッチンで使っているのでそれも続けて稼働させようかと考え始めました。

書込番号:16880397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/11/25 21:02(1年以上前)

ぼーーんさま

2度も書き込み頂いていたのですね!
ありがとうございます!

他社製品についても考えてみました。
が、やはり手入れ面は気になってしまいます。
また、素人の頭ではプラズマクラスターという名前に安心感を覚えてしまうようです(笑)

相談させていただいて本当によかったです!

家族の者とも相談してKC-B70に決定しそうです!
なにも知らずに新型にしなくて良かった!
予算より安くあがりました。

感謝致します(*^_^*)

書込番号:16880437

ナイスクチコミ!2


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件

2013/11/26 10:59(1年以上前)

お玉子さんさん。皆さんこんにちは

乾燥はきついですよね。昔はストーブにヤカンでしたがそれができないとは残念です。

ご相談の加湿機能付き空気清浄機をお使いになるのも良いと思いますが、ぬらしたタオルを室内に掛けておくという方法を併用してはいかがでしょう。

水で濡らしたタオル(バスタオルの方がいいかも)をしたたらない程度に絞って室内にかけておきます。
見た目は何ですが、効きますよ。

書込番号:16882381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/11/26 12:03(1年以上前)

髭じいさま

以前の自宅ではまさにストーブにやかんで、毎年潤った生活をしていました。なのでエアコンのこの乾燥…辛いです。

バスタオルのアイデア、いただきました!
早速本日より開始です
ありがとうございます!
そう言えばビジネスホテルなどではそうすると、聞いたことがあります。

空気清浄機については赤ちゃんが居て必要なので購入することは決まっていますが
加湿量については心配なところですので、アドバイスありがたいです!

書込番号:16882521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/17 01:19(1年以上前)

「昔はストーブにヤカンでしたがそれができないとは残念です」

ストーブ(電機ストーブを除く)は通常 石油、ガス、炭等、物を燃やします。
物が燃えると水蒸気が発生します。したがって、 加湿の為に、ストープにヤカンを置いていたとしたら、
昔は、まったく無意味な事をしていたことになります。
また、燃料を燃やすストープでは、燃焼により、健康な湿度を保つために十分な量の水蒸気が発生すると言われています。
ヤカンを置いたら、過剰な湿度になり健康上好ましくありません。残念な事をしていたのもですね。


書込番号:16965748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-D70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
加湿フィルターが回転しない時があります 3 2023/07/13 13:46:09
みはり機能と加湿 3 2016/03/09 21:32:43
次のタイムセールはいつ!? 3 2016/03/13 18:42:36
アマゾンで買いました。 3 2015/12/06 20:16:56
14,720円 0 2015/12/04 0:50:29
Amazonタイムセール 12 2015/11/09 7:38:39
amazonタイムセール 2 2015/10/27 20:48:13
amazon 0 2015/07/12 12:12:47
amazonタイムセール 4 2015/06/27 12:26:25
amazon 7 2015/05/06 18:30:40

「シャープ > KC-D70」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-D70
シャープ

KC-D70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月20日

KC-D70をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング