『加湿フィルターが回転しない時があります』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 9月20日 発売

KC-D70

  • 独自の空気浄化技術「プラズマクラスター7000」や、室内に浮遊する微小な粒子を素早く集める「スピード除電気流」を備えた加湿空気清浄機。
  • 夏の高温・高湿状態や、ウイルスが生存しやすい冬の乾燥・低温状態になると知らせる「みはり機能」を備える。
  • カビが発育しやすい湿度70%以上になるとプラズマクラスターと集じんを強化する「梅雨モード5」を搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-D70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-D70の価格比較
  • KC-D70のスペック・仕様
  • KC-D70の純正オプション
  • KC-D70のレビュー
  • KC-D70のクチコミ
  • KC-D70の画像・動画
  • KC-D70のピックアップリスト
  • KC-D70のオークション

KC-D70シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2013年 9月20日

  • KC-D70の価格比較
  • KC-D70のスペック・仕様
  • KC-D70の純正オプション
  • KC-D70のレビュー
  • KC-D70のクチコミ
  • KC-D70の画像・動画
  • KC-D70のピックアップリスト
  • KC-D70のオークション

『加湿フィルターが回転しない時があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-D70」のクチコミ掲示板に
KC-D70を新規書き込みKC-D70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信3

お気に入りに追加

標準

加湿フィルターが回転しない時があります

2017/02/26 12:13(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-D70

クチコミ投稿数:430件

購入後一年ちょっとです。

以前は無かったのですが最近の症状ですが自動運転で湿度がだいたい55%以下になると加湿を早く高めようと大きな音で強運転になります。
これは普通だと思いますが
その後なかなか湿度が上がらずうるさい運転が長く続きます。
裏のフィルター類を外して確認してみると加湿フィルターが回転していません。
「自動」運転から他の「花粉」や「強」などに変えると一定時間は加湿フィルターは回転しますが、しばらくすると止まります。うるさい運転は続いたままです。
コンセントを抜き差ししても変わらないです。
このような症状になられた方いらっしゃいますか?
故障なのでしょうか。
わかる方いらっしゃったらお願いします。

書込番号:20692084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/02/27 04:26(1年以上前)

1年以上使用しているわけですし、
以前は異常無かったとなると、故障の可能性も無いとは言えず。
サポートに聞いてみた方がいいと思いますよ。
http://www.sharp.co.jp/support/inq_echo_wg.html
電話番号は一番下にあります。

書込番号:20694466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:430件

2017/02/27 08:02(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
ありがとうございます。

そうなんですよね。
メーカーサポートに聞けばいいのですけど
空気清浄機っ稼働してることあまり意識しないですよね。
なので正常なのかどうなのか分からなくこちらで聞いてみました。

今後も気になるようならサポートに聞いてみます。

ありがとうございました。

書込番号:20694639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2023/07/13 13:46(1年以上前)

ご使用の加湿空気清浄機は、加湿フィルターが回転するタイプですが、加湿フィルターが見たときに止まっていることがあります。
これは、機器に搭載されている間欠運転制御機能によるものであり、故障ではありません。

当該の加湿空気清浄機は、加湿フィルターを定期的に休止させることで、効率的な加湿とフィルターの耐久性を確保するための仕組みが備わっています。
この間欠運転制御により、加湿フィルターは一時的に停止することがあり、それが見たときに加湿フィルターが回っていないように見える原因です。

したがって、加湿フィルターが見たときに停止している状態であっても、加湿空気清浄機は正常に動作しており、故障しているわけではありません。
間欠運転制御は、機器の省エネルギー性能やフィルターの寿命延長に役立つため、ご使用中に加湿フィルターが一時的に停止していることは正常な動作となります。

書込番号:25342314

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-D70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
加湿フィルターが回転しない時があります 3 2023/07/13 13:46:09
みはり機能と加湿 3 2016/03/09 21:32:43
次のタイムセールはいつ!? 3 2016/03/13 18:42:36
アマゾンで買いました。 3 2015/12/06 20:16:56
14,720円 0 2015/12/04 0:50:29
Amazonタイムセール 12 2015/11/09 7:38:39
amazonタイムセール 2 2015/10/27 20:48:13
amazon 0 2015/07/12 12:12:47
amazonタイムセール 4 2015/06/27 12:26:25
amazon 7 2015/05/06 18:30:40

「シャープ > KC-D70」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-D70
シャープ

KC-D70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月20日

KC-D70をお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング