『起動・終了時に変な音がします』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 9月20日 発売

KC-D50

「スピード除電気流」を搭載した加湿空気清浄機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-D50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-D50の価格比較
  • KC-D50のスペック・仕様
  • KC-D50の純正オプション
  • KC-D50のレビュー
  • KC-D50のクチコミ
  • KC-D50の画像・動画
  • KC-D50のピックアップリスト
  • KC-D50のオークション

KC-D50シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2013年 9月20日

  • KC-D50の価格比較
  • KC-D50のスペック・仕様
  • KC-D50の純正オプション
  • KC-D50のレビュー
  • KC-D50のクチコミ
  • KC-D50の画像・動画
  • KC-D50のピックアップリスト
  • KC-D50のオークション

『起動・終了時に変な音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-D50」のクチコミ掲示板に
KC-D50を新規書き込みKC-D50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

起動・終了時に変な音がします

2014/12/25 23:30(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-D50

クチコミ投稿数:34件

すみません、KC-D50-Wについて2つほど質問をさせてください。

一つは起動と終了、および動作切り替えの際、「グググググッ」というゴム製品を引きずったような小さな音が発生します。
説明書を読んではみたのですが、そのような音が出るという注意書きを見つけることができませんでした。
このような音は皆様の使用環境でも発生されていらっしゃいますでしょうか?

もう一つはセンサーがずっと緑のまま変化しません。
機械の目の前や真上で毛布をいくらバサバサとはたいてみても反応は無く、
センサーの感度を強にしてみても変わりませんでした。
皆様も同様の状態でお使いになられていらっしゃいますでしょうか?

これらがもし不具合であるようでしたら、初期不良のうちに交換をしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18305539

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34件

2014/12/25 23:38(1年以上前)

トピックのタイトルを書き直す前に投稿してしまいました。
上記の通り、2つの質問にご回答をいただけたらと存じます。
紛らわしくなってしまい大変申し訳ございません。

書込番号:18305560

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/12/26 09:13(1年以上前)

(*'-')ノ ==卍さん こんにちは。

どちらにしても、早めに販売店に相談した方が良いとおもいますよ。
じゃないと、初期不良による交換はある程度の日数に区切って、後はメーカー対応と言う場合も出てきます。
それと、これのホコリセンサーは吸気口である後ろ側に向けて付いています。

書込番号:18306331

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/12/26 11:54(1年以上前)

ぼーーん様、早速のご回答をいただきまして大変ありがとうございます。

ご指摘いただきましたように、今度は背面の吸気口に毛布をつけた状態で数分間強くはたいてみましたが、
残念ながらそれでも「きれいモニター」の変化はありませんでした。
先程販売店様にメールにて初期不良に関する問い合わせを行い、現在返信待ちの状態です。
続報が入りましたら、再度経過の報告をさせていただきます。

書込番号:18306677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/12/27 13:05(1年以上前)

続報です。
シャープ社様の方にも電話で相談し、本日サービスの方に来ていただくことができました。
商品を見ていただきましたところ、

・起動/終了時の「グググ…」という音は、
 要約しますとルーバーの可動範囲に余裕を持たせた部分が動作する際に発生する音であり、
 全ての同機種で必ず発生する音なので心配ないとのことでした。

・背面にあるセンサーが弱っている可能性もあるとのことでしたので、無料で交換をしていただけました。
 おかげさまで現在はすこぶる快調に動作しております。

またメンテナンスに関するポイントなども大変親切・丁寧にご説明いただきました。
シャープ社様の快い対応を頂けて心から感謝したい気分です。

先程販売店様には交換の中止のメールをお送りしました。
ご相談に乗っていただきましたぼーーん様、この度は誠にありがとうございました。

書込番号:18309678

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/12/27 16:58(1年以上前)

満足な対応で何よりでしたね。
それにしても対応が素早いですね!!
シャープは総合家電の中で比較的サポートの満足度は高いように思います。
あれで他社をけなす営業部隊が改心してくれたらすごく心証が良くなると思うんですけどね^^;

交換品は満足に動作していたと言う事で、交換は正解だったようですね。
こちらこそハッピーになるお手伝いを少し出来たみたいでうれしく思います。

書込番号:18310226

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-D50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-D50
シャープ

KC-D50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月20日

KC-D50をお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング