『みはり機能について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 9月20日 発売

KC-D50

「スピード除電気流」を搭載した加湿空気清浄機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-D50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-D50の価格比較
  • KC-D50のスペック・仕様
  • KC-D50の純正オプション
  • KC-D50のレビュー
  • KC-D50のクチコミ
  • KC-D50の画像・動画
  • KC-D50のピックアップリスト
  • KC-D50のオークション

KC-D50シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2013年 9月20日

  • KC-D50の価格比較
  • KC-D50のスペック・仕様
  • KC-D50の純正オプション
  • KC-D50のレビュー
  • KC-D50のクチコミ
  • KC-D50の画像・動画
  • KC-D50のピックアップリスト
  • KC-D50のオークション

『みはり機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-D50」のクチコミ掲示板に
KC-D50を新規書き込みKC-D50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

みはり機能について

2015/03/13 09:51(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-D50

スレ主 psx7700さん
クチコミ投稿数:2件

今月頭に購入し問題なく使用。
しかし、気になる事が・・・・
いつの間にか、みはりランプの色が緑から赤に変わっていたが、音が鳴った形跡がない!!
聞き逃しと思い、もう一回試してみたが、やはり音が鳴らない。(みはり機能のお知らせ音ありにしている)
SHARPご相談窓口に問い合わせみると、緑から赤に変わる時は、音か鳴ると言っていました。
そこでサービスマンに見てもらうことに・・・※下記参照
一応、自分でいろいろ試してみましたが・・・・
・コンセントを抜き1分以上放置してから接続後、空気清浄ボタンを押してからみはり機能ボタン押す--------鳴らない
・コンセントを抜き1分以上放置してから接続後、みはり機能ボタンのみ押す--------鳴った
・上記鳴った後、強制的に緑して赤になることをくりかえす--------鳴らない(なんか初回のみで、その後の変化では鳴らない感じ)

これは不具合なのか、仕様なのか、皆様はどうでしょうか?

※サービスマンに来てもらったが、こいつ最低!!!
 見てもらうが、今対応出来ないとの事なので、後日調べて連絡するとの事。
 連絡があり説明を聞くと・・・・「これは明るさセンサーがあり、その機能で音が鳴らないと思います。」
 ・・・・・・・・はぁ?・・こいつほんとうにサービスマンか?
 この機能はKC-E50付いているのであって、KC-D50には取説を見る限り付いていないと思うし、
 どこを見ても明るさセンサーらしき物がない!!
 この事を伝えると、また後日調べて連絡するとの事・・・・・・
 (あきれて物が言えません!!とりあえず今は、冷静に対応しているが、今後の対応次第では・・・・・)

書込番号:18573086

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/13 10:27(1年以上前)

こんにちは

KC-D50 取扱説明書
http://www.sharp.co.jp/support/air_purifier/doc/kcd50_mn.pdf

P12〜13を、今一度、良く読んでみてください


まあ、サービスマンも、ピンからキリまで、居ますので、
スレ主さんの力?で、しょーもない人を、引き寄せたのでしょう(苦笑


いざとなったら、別な人を、お願いしてみましょう

こちらも、お客様ですからね、遠慮なさらぬように

書込番号:18573161

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2015/03/13 10:43(1年以上前)

psx7700さん こんにちは。

私も取説見てみましたが、明るさセンサーは見当たりませんねw
で、psx7700さんがみはりセンサーの音あり/なしの事も理解されているみたいなので、
やっぱり不具合ではないの?と思います。

サポートにサービスマンがした事を添えて、改善しない事を訴え、もう一度別の人を呼んでもらうようにされてはどうでしょうか?
もし、psx7700さんの使い方が悪かったとしても、サポートの指図の元、
一通りのチェックをする事で使えるようになる可能性も無くはありません。

書込番号:18573196

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 psx7700さん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/13 16:01(1年以上前)

JBL大好きヴィクトリーさん、ぼーーんさん返信ありがとうございます。

お二方の機器は、同じ症状が出ているのでしょうか? 出ていなければ、羨ましいです!!

その後の状況です。
1日経っても連絡がないので、ブチ切れてSHARPご相談窓口へ連絡をし経緯を伝えました!!!
当然のごとくお詫びの言葉、サービスセンターからもお詫びの言葉(当のサービスマンではない)がありました。
問題の状況としては、SHARPでは今の段階では分からないと言っていたので、自分なりに仕様という事にして納得しました。
本体交換するそうなので使用していきたいと思います。

それにしても、このサービスマンほんとうに何を考えているのか・・・・・・
自分がサービスマンだったら・・・
・不具合の場合-----お客様に丁重にお詫びをし、修理もしくは交換、交換品が同じ症状がでたらご連絡くださいと言う対応
・仕様の場合-----お客様に場所・使用状況により音がでなくなることを、丁重に説明しこのまま使用してもらうか、本体交換対応
付いていない機能を付いているといい、1日連絡がないなど、どう考えてもバカにした対応だったのでここに質問した限りです。
SHARPにとっても、お客様にとってもいいことないのに・・・・・

書込番号:18573869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-D50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-D50
シャープ

KC-D50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月20日

KC-D50をお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング