『カビ臭』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 9月20日 発売

KC-D50

「スピード除電気流」を搭載した加湿空気清浄機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-D50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-D50の価格比較
  • KC-D50のスペック・仕様
  • KC-D50の純正オプション
  • KC-D50のレビュー
  • KC-D50のクチコミ
  • KC-D50の画像・動画
  • KC-D50のピックアップリスト
  • KC-D50のオークション

KC-D50シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2013年 9月20日

  • KC-D50の価格比較
  • KC-D50のスペック・仕様
  • KC-D50の純正オプション
  • KC-D50のレビュー
  • KC-D50のクチコミ
  • KC-D50の画像・動画
  • KC-D50のピックアップリスト
  • KC-D50のオークション

『カビ臭』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-D50」のクチコミ掲示板に
KC-D50を新規書き込みKC-D50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

カビ臭

2015/10/02 15:36(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-D50

スレ主 akira43さん
クチコミ投稿数:5件

どなたか教えてください。
まだ、空気清浄機を買ったことがないのですが、この機種はカビ臭も除去できるタイプですか?
古い家なので、最近雨漏りのためかカビ臭がします。これを取り除きたいのです。
雨漏りの修理は今後考えますが、とりあえず・・・

書込番号:19192859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/10/02 16:58(1年以上前)

無理です。 元をなんとかしないといけないので。そういうのは無理。

書込番号:19192988

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/10/02 20:34(1年以上前)

akira43さん こんにちは。

2つの意味で厳しいです。

1つ目は他の方も仰るように、出て来た臭いを取ると言う行為は不毛で、
それだったら臭いの発生源を改善する方が先になります。
雨漏りは臭いの他にも躯体の腐食による倒壊の危険やシロアリにも悪いですから、
まずは雨漏り対策をしましょう。
応急的には割れた瓦の割れ目にコーキングするだけでも違うと思いますよ。

2つ目の理由としては、空気清浄機の脱臭機能はおまけ的なものですから、
臭いを本格的に取りたければ脱臭器のほうが有効です。
脱臭機は、富士通ゼネラルが代表的ですね。

書込番号:19193486

ナイスクチコミ!1


スレ主 akira43さん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/02 21:55(1年以上前)

>ぼーーんさん
>澄み切った空さん

さっそく返信いただきありがとうございます。

そうですよね。なんとなくそうかなと思ってはいたのですが、だめですか・・・

なにせ、そうとう古い家なので、いつまでここに住むか迷っているところなんです。
見たところ、瓦は割れたところはなく、大きな穴もなく、どこを直したらよいか・・・業者に頼んで雨漏りを直すなら、
他も直したいところもあるし・・・思い切ってリフォームしたいくらいですが、私の持ち家でもないのでそこまではできません・・・ちょっと複雑で、賃貸でもないので、大家に頼んで直してもらうわけにもいきません。

う〜 いっそ引越しするか。でも先立つものが・・・。 とりあえず、脱臭機検討します。
ありがとうございました。

書込番号:19193727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2015/10/03 00:10(1年以上前)

古い家だと、屋根の板の上に直に、瓦を敷くか、場合によっては、板の上に土を敷いた上に瓦を載せている所もあります。
最近の家だと、瓦と板の間に、防水シートが貼ってあり、瓦が割れても、雨水は屋根裏には通りません。
いい家だと、防水シートと板の間に、防音シートを貼ります。
もちろん、屋根の板の内側には、断熱材が貼ってあります。
自分の実家の古い家は、瓦の下は板があるだけでした。
昔はそんなものです。
今からなら、瓦は軽量のも出てきています。
屋根が重いと、地震の時、倒壊しやすくなりますから。
最近は、壁材や壁の塗料も、調湿や消臭の優れた物もあります。

書込番号:19194193

ナイスクチコミ!0


スレ主 akira43さん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/06 18:58(1年以上前)

>MiEVさん

お返事ありがとうございます。

瓦と板の間に防水シートみたいなビニールはあるのですが、
どうも破れているようです。 それに、他にもありそうです。
内側からじゃ対処は無理かなぁ・・・

書込番号:19204627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-D50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-D50
シャープ

KC-D50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月20日

KC-D50をお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング