『フィルター交換について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 9月20日 発売

KC-D50

「スピード除電気流」を搭載した加湿空気清浄機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-D50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-D50の価格比較
  • KC-D50のスペック・仕様
  • KC-D50の純正オプション
  • KC-D50のレビュー
  • KC-D50のクチコミ
  • KC-D50の画像・動画
  • KC-D50のピックアップリスト
  • KC-D50のオークション

KC-D50シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2013年 9月20日

  • KC-D50の価格比較
  • KC-D50のスペック・仕様
  • KC-D50の純正オプション
  • KC-D50のレビュー
  • KC-D50のクチコミ
  • KC-D50の画像・動画
  • KC-D50のピックアップリスト
  • KC-D50のオークション

『フィルター交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-D50」のクチコミ掲示板に
KC-D50を新規書き込みKC-D50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルター交換について

2015/10/12 17:19(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-D50

クチコミ投稿数:12件

この製品を購入予定の者です。
フィルター交換についての質問です。

ネットの口コミ等で、SHARPの空気清浄機はフィルター交換に物凄くお金がかかり、半年も持たないと
書かれているのですが本当でしょうか?

また、フィルターは加湿機能を使うと汚れやすくなるのでしょうか?

空気清浄機について全く無知ですm(_ _)m
教えてください。

書込番号:19221121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/10/12 17:25(1年以上前)

フィルター寿命10年だよね。あまり気にしたことないです。それくらい汚れません。


書込番号:19221135

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2015/10/12 18:19(1年以上前)

使用環境にもよるでしょうが、基本数年単位で交換するものではないとメーカーは言ってます。

正直10年なにもしなくていいのか?

と思いますが、本体の方が先に寿命がくるだろうから気にはしてませんが・・・。


>>また、フィルターは加湿機能を使うと汚れやすくなるのでしょうか?

結露する部品じゃないのでそういうことはないと思います。

私は本体背面に使い捨てプレフィルター(もどき)を装着していますので、それを月一交換してます。

それ以外は放置です(笑






書込番号:19221269

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/10/12 21:44(1年以上前)

>ぽよ太郎さん

こんにちは。
環境にもよりますが、24時間連続運転で数年運転すれば、
手入れをしていても抵抗が増えて風量が少なくなってくるはずです。
しかも、タバコとかを吸っている部屋では、数ヶ月もすれば脱臭機から、臭い発生器に変化する可能性すらあります。

ただ、タバコを吸わない普通程度の環境で、
2〜3年に1回の交換と割り切って使えば出費としては知れていると思います。

>加湿機能を使うと汚れやすくなるのでしょうか?

フィルターを通した空気を加湿するので、空気の通り道順で考えれば、
フィルターは関係ないと思います。

書込番号:19221936

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/21 16:10(1年以上前)


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/16 11:47(1年以上前)

大多数の口コミが、機能そのものというより使い方を間違えていることや、たまたまの脱臭フィルターの臭い(フィルターを買い換えたら→改善)じゃないですか。

タンクに水を入れっぱなしにしてたら、カビくさくなった(カビがはえた)という口コミには笑いましたw
入れっぱなしとかアホか。と

水筒に水をいれて常温で放置して、カビがはえても文句をいいそうな人達ですね。

書込番号:19409037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-D50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-D50
シャープ

KC-D50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月20日

KC-D50をお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング