公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月14日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全69スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 6 | 2013年11月4日 10:56 |
![]() |
38 | 1 | 2013年9月29日 20:47 |
![]() |
30 | 4 | 2013年9月27日 14:48 |
![]() |
9 | 2 | 2013年10月1日 20:04 |
![]() |
14 | 4 | 2013年9月24日 10:24 |
![]() |
32 | 10 | 2013年10月2日 21:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYY06
本端末でSDカードを初期化。その後カメラ撮影して、SDカードに保存。
その場合は、SDカードの画像を携帯端末から見ることが出来ます。
しかし、
携帯とPCをUSBで接続し、外部メモリ転送モードにて、PC上の画像をSDカードの100KKC4Dフォルダに
保存したのですが、画像を見ることが出来ません。
フォルダにデータはあります。ただ、携帯がその画像を認識していないようです。
同じフォルダに、携帯カメラで撮影した画像は保存されていて、その画像は見ることが出来ます。
PCの画像をSDカードに移して、それを携帯で見るにはどうしたら良いのでしょうか?
1点

PCの画像はJPEG形式ですか。
サイズが大きすぎるとかはありませんか。
書込番号:16646821
1点

返信ありがとうございます。
jpg形式です。サイズも189KBなのでそれほど大きくもないと思うのですが…
携帯のSDカードのフォルダの画像を、PCにコピーして見ることは出来るので、確実に
SDカードに保存はされていると思います。
書込番号:16646906
1点

自己解決です。
どうやら、PCの画像を携帯に移動する時は、SDカードのPCフォルダ(PRIVATE→AU_INOUT)にデータを移動させないといけなかったようです。直接DCIM→100KKC4Dフォルダに画像を保存したらダメなようで…
しかもその後、携帯からの操作で、端末のPCフォルダから端末のデータフォルダにデータを移動させないと画像を確認することが出来ません(´Д`)ハァ…
シャープ端末はこういう手順踏まなくても、DCIMのフォルダにPCの画像放り込んでも普通に
見ることが出来たんで、これはかなり手間な作業です…
しかも、PCの画像はサムネイル表示されるものと出来ないものがあります。
これは別途質問要項に加えたいと思います。
書込番号:16647250
4点

凸001さん
私の物も同じような現象です。AU店舗にてソニー携帯電話から写真データをデータフォルダーにSDカード経由で移してもらったにも関わらず、サムネイル表示されるものと、画像でなくPCとしか表示しない画像が出てきます。
私のは下記の現象が出ていますので、原因や対策が解るものがありましたら、教えてもらえませんでしょうか?
他のメーカの携帯では全く起こった事がない現象ですし、画像データも同じものです。
(AUのQ&Aプラスに聞いてもラチがあきませんでした(問題すら把握できていないようです)。現在京セラに直接メール問合せしていますが、回答をもらえるかどうか怪しいです。どうもこの機種は画像処理力が低いようです。)
@サムネイル表示で画像が表示できないものがある。
AEメールに添付した画像(jpg)がデータファイルに保存できない。(メールでは見れますが)
詳細取扱説明書にも保存の操作方法が全く記載されていない。(普通の携帯ではサブメニューで保存先を指定できるようになっているが、この機種にはその機能もありません)
Bアドレス帳にデータファイルから画像を選択できる画像とできない画像がある。出来な画像は灰色になっている。(画像データの大きさには依存性がない。どうもこの携帯電話で、画像圧縮や編集ができない画像で発生しているようである。他のメーカの携帯では同じ画像でも発生していおらず、この携帯だけに発生している)
以上お分かりになる項目がありましたら教えてください。
書込番号:16748752
5点

この欄を拝見いたしましたのでコメントいたします。
10/28にAUショップで購入をしてW64SAからデータの移し替えをお願いしたところ、
写真のサムネイル画像が表示されずに全てPC画像のアイコンになっていました。
メールで送ろうが赤外線で送ろうが何をしてもW64SAの画像はサムネイル表示されません。
その場でスマホから撮った画像3M程度をメール送信するとサムネイルが表示されます。
この機種と代替機器の misora 京セラ KYX02 も同じく表示されません。
他の代替機SH006とかT006とかアルバーノアファーレとか京セラ製品以外は表示します。
夜の10時前までかかって結論が出なくて購入を一時保留して調べてもらってから購入する予定で帰りました。
サムネイルがみられないと不便なので思案中です。
書込番号:16770207
3点

たけちゃんマン1さん
この件はau Q&Aプラスや、京セラに直接確認しましたがキッチリとした回答はありませんでした。
メール添付の画像を任意のフォルダーにコピーできない携帯電話は初めてです。サブメニューにその機能が搭載されていないのはソフト設計ミスと思います。(添付画像はすべてグラフィックフォルダーに自動保存)
サムネイル画像が表示できるのはどうも200Kbyt程度の小さいファイルだけのようで、300Kbytを超える画像は表示されません。
また、アドレス帳の画像を表示させるためには20Kbytに画像を予めPCなどで圧縮しないと表示されません。
これらは詳細説明書にも仕様にも記載されていません。
たのクチコミにもありましたが、この携帯電話のCPUは画像の処理能力がたいへん低く、内蔵メモリもたいへん小さいようです。
この携帯で過去の写真画像を保存するためにはミニSDが必須です。
過去の写真を使用するにはこの携帯電話は向いていませんので、他のメーカの商品を購入されることを推奨します。
書込番号:16792977
1点



au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYY06
表題のとおりですが、携帯を開いた最初の待受画面の左上に「NO DATA」という四角い
アイコンぽいものがあり、これがどうしても消せません。
消し方分かる方いましたらお願いします。
18点

自己解決です。
機能設定→画面表示→メインディスプレイ→待受画面→ニュースフラッシュ設定→
ウィンドゥ→隠す
でした。
階層が深い…
書込番号:16647317
20点



au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYY06
2台持ちのガラケーが古くなったので、デビュー割につられて機種変更しました。
通話での利用がほとんどなので、デザインもよく満足しています。
ただひとつ問題が。
これまでのガラケーは、サブディスプレイに、不在着信をしらせるランプが点灯していましたが、この携帯はその機能がないのでしょうか?
携帯を開けば不在着信があったことは当然わかりますが、置いたままだと不在着信があったかどうかがわかりません。
マニュアルを読んでいますがみつけられません。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。
6点

機能設定→音/バイブ/ランプ→ランプ→お知らせ通知→ON で、不在着信時などのランプが点灯するようになりますよ。私もどうしたら点灯するのかわからなくて、点灯するように設定できる場所を捜しました(^^;
ランプの色も変更できるようです。機能設定→音/バイブ/ランプ→着信設定→音声着信→着信ランプ→カラーなどを選択。
書込番号:16636308
13点

みち8686 さん
早速の返信ありがとうございます。
お陰様で設定することができました。
ありがとうございます。
書込番号:16637313
4点

たしかM26あたりだったかと思います。
十字キーの真ん中の■を押して、26とおしてください。
この中の「お知らせ通知」だったかと思います。
どこかで設定したのですが、すみません、忘れました。でも、たぶんこれです(^^)
書込番号:16638519
4点

あ!ごめんなさい。解決済みだったのですね。失礼しました。m(__)m
書込番号:16638526
3点



au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYY06
URBANO AFFAREから機種変更したいのですが、利用月数15カ月目でデビューキャンペーン21,000割引きの対象になりません・・・。他に安く更新する方法はあるでしょうか?
3点

URBANO AFFARE の方が高性能なので機種変更すると後悔すると思う。
書込番号:16607655
5点

カタログ数値では、kyy06は最強ガラケーに思えます
(静止画は裏面照射で期待できるが、動画撮影な無いも同然ですが)
書込番号:16608930
2点

結局はガラケーにCPUの速さを求めてもって事ですよね
書込番号:16608998
2点

アドバイスいただいた方ありがとうございました。
しばらくは安く買えそうにないので、URBANO AFFAREの電池パックが思ったほど高くなかったので、電池パックを交換して気分を一新し使用します。
書込番号:16626508
2点



au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYY06
機種変更の手続きをしましたが、
販売店から、次のような、確認メールが届きました。
【この度ご注文頂きました「GRATINA」は毎月割の対象商品となっており、
パケット割引サービスへご加入、またはご継続頂きます事が、
毎月割適用条件となります。(毎月割金額:210円/月×24回)
ご注文時、パケット割引サービス「加入しない」をご選択頂いており、
毎月割適用外となりますが宜しいでしょうか? 】
●私としては、通話とメールが出来ればよいので、
「プランSS シンプル・980円 ・IS NET・315円」 の契約を断続する予定です。
○毎月割を付け、「ダブル定額スーパーライト」などの、
パケット割引サービスに加入をした方が得なのでしょうか?
390円−210円
○パケット定額サービスは、途中解約する事は可能でしょうか?
2点

Eメールならパケット通信料がかかっているはずです。
その額が月当たり390-210=180円以上なら、ダブル定額スーパーライトに加入する方が得ですね。
書込番号:16598693
4点

書き忘れ。
パケット定額サービスは途中解約できます。
当然、解約すると毎月割もなくなります。
書込番号:16598708
4点

EZ WINでガンガンメールを契約すれば、メールによるパケット通信は考えなくてよいかと。
書込番号:16599899 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

現在はどのような使い方でしょうか?
プランSS+EZWIN=1,295円
の無料通話内で通話+パケット代が収まっているなら、毎月割210円のためにダブル定額スーパーライトに加入する必要はないかと思います。
毎月の最低維持費を下げるためには
プランEシンプル+EZWIN−毎月割=885円
でパケット通信料を気にすることなくメール使い放題です。ただし無料通話がなくなります。
通話とメールをどれくらいするかで判断されたらよいと思います。
書込番号:16600076
3点

皆さんの意見を参考に、色々と考えてみました。
使い始めは、色々と設定をするので、
毎月割を付け、「ダブル定額スーパーライト」にしてみました。
後は様子を見て、ダブル定額スーパーライトを解約するつもりです。
参考になりました、ありがとうございました。
書込番号:16600569
2点

プランSSで間に合ってるならば、プランEが良いかと
料金プランの説明に書いてありませんが、メール使い放題です
通話に関しては、G-CALLを登録してください、そして電話番号の前に「0063」を付けるだけで、
1分20円で通話できますから、無料通話なくても十分安いです。
(0063付加した通話では、AUからの請求でなく、G-CALLからの請求になります。よって無料通話付きのプランでも、0063を付けると、無料通話が消費されません。)
書込番号:16608933
4点

そうそう、知らない人が多いけど、メール使い放題のプランEでも、毎月割が適用されますので、ご安心ください。
質問者さんの使い方なら、
プランEで毎月割を貰いながら、通話はG−CALLで間違いないかと。
(基本780+IS315-毎月割200=995円と1分20円で使った分だけ通話料)
書込番号:16608937
4点

だいきちZさんに、アドバイスを頂いてから、
私なりに色々悩んだ結果、
「プランEで毎月割を貰いながら、通話はG−CALL」
これに、決めようと思います。
だいきちZさん、
解りやすいアドバイス、ありがとうございました。(^_^)/
書込番号:16627568
2点

>> だいきちZさん
さらにしらないひともいるようだけど
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/simple-plan/
ダブル定額スーパーライトの上限額と同等のパケット定額が自動適用
書込番号:16635280
2点

↑プランEでブラウザーを使えば、自動的に上限が設定される便利機能ですね。
けどEメールと通話だけの質問者さんには必要ない情報じゃないですか?
そもそもがプランSSだけで十分な人なんですからね。
書込番号:16659142
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)