『昨年の機種F-VXH70と迷ってます・・・。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VC70XJの価格比較
  • F-VC70XJのスペック・仕様
  • F-VC70XJのレビュー
  • F-VC70XJのクチコミ
  • F-VC70XJの画像・動画
  • F-VC70XJのピックアップリスト
  • F-VC70XJのオークション

F-VC70XJパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2013年 8月28日

  • F-VC70XJの価格比較
  • F-VC70XJのスペック・仕様
  • F-VC70XJのレビュー
  • F-VC70XJのクチコミ
  • F-VC70XJの画像・動画
  • F-VC70XJのピックアップリスト
  • F-VC70XJのオークション

『昨年の機種F-VXH70と迷ってます・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VC70XJ」のクチコミ掲示板に
F-VC70XJを新規書き込みF-VC70XJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

昨年の機種F-VXH70と迷ってます・・・。

2013/11/06 23:08(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VC70XJ

クチコミ投稿数:8件

最新の製品が欲しいのはやまやまですが、さすがにまだ高いので昨年の機種を購入しようか迷っています。
どれぐらい性能が違うのか、メリット、デメリット思うところを教えてください!

書込番号:16804129

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/11/06 23:34(1年以上前)

この手の製品は、新製品を出すために出しているだけですから、中身はほとんど変わりません。
そもそも空気清浄機というのは、フィルタで空気をこすだけの単純な仕組みですから、本質的に性能が変わることはないです。
極端に言えば、やれなんとかイオンだの、やれPMかんとかだの、やれ節電だのと、それらしい飾りをごちゃごちゃ付け加えて、いかにも性能が上がったように見せかけているだけです。

書込番号:16804271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20440件Goodアンサー獲得:3420件

2013/11/07 00:48(1年以上前)

正確には一般ルートの商品はF-VXJ70です。
http://kakaku.com/item/J0000009555/
F-VXH70との価格差、約12,000円ですね。

P577Ph2mさんの言われるように、空気清浄機で基本的に毎年の大きな進化はまずありません。
シーズンオフの最低価格を知ってると、今時期の価格では馬鹿らしくて買えません。

F-VXH70も今は約26,000円ですが、9月前後の最低価格は21,000円くらいでした。
価格.comでは過去の価格推移が見れるので参考にしてみて下さい。
もしお急ぎでなければ、安い時期か最安値を狙って購入されると良いかと思います。

書込番号:16804556

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2013/11/07 07:11(1年以上前)

アラウーノさん こんにちは。

確かに空気清浄機は理屈は単純な機械で、
・空気を濾すフィルター
・それを送るファン
・空気の流れを作る風路
・運転を制御する部品やソフト
が要ではないかと思います。

さて、これは、F-VXJ70の限定モデルとの事だそうなのですが、大きな違いはフィルターがHEPAに変わった事です。
この手の商品の改良にしては、結構大きな改良で、
しかも、HEPAフィルターは前の機種に取り付け出来ないというサポートからの回答でしたから、
空気清浄の品質を気にされるのであればF-VC70XJを選ばれた方が良いかと思います。

価格に関しては、おそらく来年の春ぐらいまでは高いでしょうから、価格の事を気にされるのでしたら、F-VXH70を買われるのも手です。
一方、HEPAフィルターの事で考えると、シャープはHEPAを採用しているので、KC-B70なんかはお求め安い価格ではないでしょうか?
http://kakaku.com/item/J0000001506/
パナと違う点で考慮しなければならない所としては、背面吸気なので、後を壁に付けれない事と、
前に空気が出る分が冬に寒く感じられるかもしれない事です。

書込番号:16804986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/11/07 10:19(1年以上前)

なるほどなるほど。
みなさんご回答ありがとうございます。

去年の機種でも充分かなぁと思いはじめましたが、ただ一点だけHEPAフィルターのことが気になります。
HEPAフィルターが凄いのはわかるのですが、この機種と去年の機種のフィルターとはそれほど差があるものなのでしょうか?

書込番号:16805459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/07 10:24(1年以上前)

ツインルーパー、メガキャッチーと基本性能はほぼ変わりません。去年モデルをおすすめします。

去年モデルは捕集率95%以上のハイブリッドフィルター採用ですが、本体からの排気性能は
実測でたしか捕集率99%と非常に高くなっています。

新モデルはHEPAフィルターですが、こんなの大きな改良ではありませんよ。去年モデルと集塵能力で
大差はないです。空気清浄の品質を気にされてる方にも去年モデルをおすすめします。

ルーパーほか可動部が多く、そこでの不具合を聞くので機種別の口コミをご参考にして下さい。

書込番号:16805476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2013/11/07 11:06(1年以上前)

昨年までのフィルターは、目が粗い静電フィルターと、目が細かいフィルターのハイブリットフィルターでしたが、
普通に考えて、目が細かいフィルターが先につまり、静電フィルターを通る割合が上がると思います。
それに対して、全面HEPAでしたら、他に空気の漏れがなければ、全量同条件のフィルターを空気が通りますから、
清浄の品質は安定するはずだと私は思います。

書込番号:16805596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/07 12:28(1年以上前)

ハイブリッドフィルターは、ファンがある中央部に空気が集まりフィルターの中央から消耗することを
防ぐ為、上下に高速の静電フィルターを採用して全体的に消耗する構造になっています。

静電フィルターは一般素材より捕集効率が良いので集塵能力を落とさず空気を沢山通すフィルターに
良く使われているようです。

ハイブリッドフィルターの静電部と中央部の集塵能力が同等か、また差があるとしてどれ位か
私はデータを持っていません。

いずれにせよ、一般家庭で問題にするレベルの差はありません。同じ値段なら悩めばいい程度です。

書込番号:16805812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VC70XJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーバー故障 2 2016/06/22 14:20:27
ECONAVI使っていますか? 3 2015/03/26 23:46:28
カタカタと音がするようになりました 5 2015/02/11 15:00:28
初購入です。 2 2014/11/26 17:28:05
加湿機能はどうですか? 2 2014/12/23 21:36:48
空気清浄のみってできますか? 2 2014/11/06 2:30:05
匂いセンサー付いてますか? 8 2014/10/12 22:31:21
PM2.5対応?? 2 2014/10/01 22:20:25
新宿にて購入しました。 0 2014/08/30 21:33:26
異音 2 2014/06/25 15:22:15

「パナソニック > F-VC70XJ」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VC70XJ
パナソニック

F-VC70XJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 8月28日

F-VC70XJをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング