『あらたな不都合?』のクチコミ掲示板

ニンテンドーDS 製品画像

拡大

ニンテンドーDS ターコイズブルー NTR-S-TBKA ニンテンドーDS プラチナシルバー ニンテンドーDS グラファイトブラック NTR-S-ZKKA ニンテンドーDS ピュアホワイト NTR-S-PWWA
ニンテンドーDS キャンディピンク NTR-S-PPWA ニンテンドーDS レッド NTR-S-RKA
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ニンテンドーDSの価格比較
  • ニンテンドーDSの店頭購入
  • ニンテンドーDSのスペック・仕様
  • ニンテンドーDSのレビュー
  • ニンテンドーDSのクチコミ
  • ニンテンドーDSの画像・動画
  • ニンテンドーDSのピックアップリスト
  • ニンテンドーDSのオークション

ニンテンドーDS任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2004年12月 2日

• ニンテンドーDSの価格比較
  • ニンテンドーDSの店頭購入
  • ニンテンドーDSのスペック・仕様
  • ニンテンドーDSのレビュー
  • ニンテンドーDSのクチコミ
  • ニンテンドーDSの画像・動画
  • ニンテンドーDSのピックアップリスト
  • ニンテンドーDSのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS

『あらたな不都合?』 のクチコミ掲示板

RSS

「ニンテンドーDS」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDSを新規書き込みニンテンドーDSをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

あらたな不都合?

2004/12/15 20:40(1年以上前)

ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS

スレ主 はれじろうさん

この前この掲示板に
さわるメイドインワリオの電池と導火線のステージができないという不都合を書き込んだはれじろうです。
その後、販売店さんに交換していただきましたが
やはりできない機種でして任天堂本社に電話すると
『ソフトと本体両方を検査したいので送ってください』といわれ
待つこと一週間・・・帰ってきました!
中には手紙で『ソフトのほうには異常がなく、本体を交換させていただきます。大変申し訳ありませんでした。なお、お客様で再度テストしていただけますようよろしくお願いします。』との手紙が入ってました。
なんせ買って二日で旅に出して一週間・・・うきうきしながら
電源を入れ、ソフトを起動した瞬間・・・タッチパネルのど真ん中に
青色のドット抜けが1個・・・
プレイに支障が無いうちはこのままでおいておこうと思い許しました。
しかし・・・なんか違和感が・・・・
ソフトを起動する前に、時計が表示され、ソフトを洗濯する画面がありますよね?
なんとタッチパネルの方にも時計とカレンダーがうっすらと写っているんです・・・はじめは液晶の反射みたいなのでうつっているのかな?
って思っていたのですが手で上の液晶を隠しても写っているのでどうも違う・・もしかして画面やけ?と思いぞっとしてよくタッチパネルの方を見ていると時計の秒針が動いてる・・・・なんだこれわー!!!
さらにソフトを起動して見ると・・・上の画面がうっすら下に・・・下の画面がうっすら上に・・・酔いそうになります・・・
また任天堂に旅に出したほうがいいでしょうか?
それとも商品先送りしてもらって、こちらで検査してから手元のDSを持っていってもらうようにしたほうがいいでしょうか?
もう泣きそうです・・・・
どうせ俺なんてPSP買っても不良品にであってるんだろうなぁ・・・

書込番号:3637758

ナイスクチコミ!0

返信する
たかぽんぬさん

2004/12/15 21:03(1年以上前)

それは散々な目に遭いましたね…(^^;。
さすがに表示画像の干渉は不良ですよね。

私からのアイデアなのですが、その不具合のある『ニンテンドーDS』本体の液晶画面を写真にとって、
それをまず任天堂に送ってみてはいかがでしょうか。
「こんな状況で交換してもらいたいのは山々なのだが、いつも手元に置いておきたい」との旨を書いて写真と手紙だけを送る…。

その上で、後日電話で交渉すれば良いと思います。
筋の通った対応をしてもらえることを願っています(^^;。

書込番号:3637877

ナイスクチコミ!0

なんだかなぁ〜・・・さん

2004/12/17 23:32(1年以上前)

非常に興味深い不良ですね(笑)
その画像UPしてほしいものですよ正直な話(^^)つ

書込番号:3647382

ナイスクチコミ!0

タッチマンさん

2004/12/18 13:02(1年以上前)

はれじろうさんお久しぶりです!
一難去って・・・いや、二難去ってまた一難ってところでしょうか?

やはり予想通りソフトではなかったですね。で、これまた予想通りで本体丸ごと交換となったのですね。はれじろうさんにいち早くゲーム機を返却する最良の方法ですからねぇ。ただし、ドット抜けのおまけもついていたとは・・・(涙)
でもそれ以上に画面の映り込み・・・いや、手で覆っても映るというのはなんとも奇怪な現象ですね。
私も現物見ないとなんともいえませんが、この内容からいえることは反射光の仕業ではないということ。
一般にテレビを見るときにに部屋の電気や景色がダブって見えるのは外からの光がディスプレイ表面で反射しているからですよね。
でも手で隠しても映像がうっすら見えるのは内部からの透過光の仕業ではないですかねぇ
原因としては、内部組み立て時の液晶モジュールやバックライトの取り付け位置や筐体の欠陥ですかねぇ
でも、ここでぐだぐだいっててもはじまりません。2度も3度もいっしょです
せっかく高いお金出したのですから、もう一度相談されてはいかがですか?

書込番号:3649581

ナイスクチコミ!0

スレ主 はれじろうさん

2004/12/18 23:26(1年以上前)

みなさんこんにちは。
今日は報告しに来ました。
メールで『写りこみがあるので初期不良ではないか?』
と任天堂に送ったら
『たびたび申し訳ありません。もう一度着払いで送ってください。』
という短い文・・・正直本気で腹が立ったので、
メールで
『謝罪だけならいらない、いままで任天堂の商品を愛用してきた。
 ファミコンにいたっては10年以上使ってつぶれていないのに
 DSは初めっから不良品。会社の体制が変わってしまったのか?
 信頼していたのに裏切られた。もう不信と不安しかない。
 工場出荷時のチェックだけでなく、箱やその他はあけていいので
 もう一度チェックしてほしい、チェックした上でチェックした人の
 署名を入れて[任天堂の名のもとに不良が無いことを誓います]という
 一筆を入れて一緒に送ってくれないとこちらからは送らないし修理も
 しない。また、初め買ったときには、ドット抜けが無かったのでない
 ものを送ってくれ。』
みたいな無理難題なことと厳しく書いて送ったところ
次の日に電話がかかってきました。学校で電話を受けたのであまり怒ることができなかったのですが・・・w
なんやら『再度チェックしたものを送りますので1週間ぐらい使ってみて不都合がなければ、前のやつを送って欲しい。本当に今回のことは申し訳なかった。』とのこと。
今度もおかしかったら2台ともぶっ壊しておくってやろうと思っていました。
すると・・・
ドット抜けなしの液晶の黄ばみ?もない完璧なDSが届きました。
ちゃんと署名の入った手紙も入っていたし・・・
ソフトもちゃんとあそべるし・・・
ちゃんと誠意のある対応してくれたんだな。と感心しました。
PSPなんかいろんな不都合があって、対応し切れなかったら
『製品の仕様です。』との始末・・・
やっぱり昔っからのおもちゃメーカーは違うな〜って思いました。
色々ありましたが、完璧なDSが手元に届いて感動してます。
これから使い倒していこうと考えています。
家にいま2台のDSがあるので1週間はピクトチャットやほかいろいろ試してやろうと考えてます。
みなさんいろいろアドバイスを下さって本当にありがとうございました。

書込番号:3652333

ナイスクチコミ!0

タッチマンさん

2004/12/19 11:33(1年以上前)

おめでとうございます!
ついにパーフェクトDS入手ですね
色々不具合があったことはもちろんいけないことですが
この丁寧な任天堂殿の対応はやはりすばらしいと思いますね正直
このあたりのインフラも万全の状態を構築した状態で発売されたのでしょう
はれじろうさんのカキコを拝見させていただき、
物品購入の際、機能、価格はもちろんですがサポート面を考えることも非常にに重要な要素であるかが良くわかりました
PSP側の対応の悪さが露呈し始めている昨今、余計にこのようなフォロー報告はキラリと光りますね

ではでは

書込番号:3654410

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDS
任天堂

ニンテンドーDS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月 2日

ニンテンドーDSをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月3日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング